今日はNGSK弁で。

September 29 [Sat], 2012, 22:57
今日はNGSK弁で日記書こうという突然の思いつきであります(迷惑)

簡単に訳しちまうと。。

友達とコスモス見に行ったよー!天気悪かったよー!でも霧とのコラボでめっさふつくしかったー!

そんな話です。

さぁ、解読できるでしょうか?(迷惑)


お久しぶりです

September 29 [Sat], 2012, 1:52
すっごい書いてなかったですね。まさに3日坊主・・・

金曜日から授業が始まって、いよいよ後期スタートであります。卒論に就活、家族のことに…そしてその前に文化祭。

昨日どわーって色々不安になって崩壊しました。珍しいです。自分でいうのもなんですが。

慰めてくれた皆さん、本当にありがとうございました。本当に大好きです。

一個一個、とにかくやってくしかないなって自分の中で落ち着こうとするんですけど、

なかなかうまくいかなくって。今はもちろん復活しましたよ!

不安はもちろん先見えないくらいありますが… ぶつかっていくしかないな、と。

まぁ何はともあれ後期です。楽しみな講義もある上に、入学して初めての全休が…!

あまり自由には使えないんでしょうけどね;

息抜はいっぱい持ってるんで、そこは安心です。

これから毎日何かしら日記は書こうと思います。自分の考え整理するためにも。

がんばるぞー!




きらきらみずたま

September 09 [Sun], 2012, 23:44


写真は2、3年前に撮ったお庭での1枚。
まぁ、見ての通りクモの巣です。苦手な方、ごめんなさいね☆

自分のフォルダ見るたび、本当風景とかしか撮ってないなぁってつくづく思います。
これは・・・確か朝露が降りてた時かなぁ?
下から見てとっても感動したんです。本当は朝日に照らされてきらきらしてたんですけど。
カメラマンが悪いんでw残念。

うちの庭に私の背とちょっとあるつつじの木にクモの巣がいっつもかかってるんですよね。
しかも、洗濯物干されてたり、猫の遊び場になってたり。
私も小さい頃この木に潜ってたなぁ。
5月くらいにはピンクのつつじがいっぱい咲きます。だからハチもいっぱいくるんですけどね。
まぁ、かわいい奴です。

自分ちの庭と裏山…ていうか、住んでるとこが自然の中すぎて、やばいです。
植木の町と呼ばれておりますが、実は歴史が深い。
植木自体は江戸時代に入ってぐらいからですが、朝鮮や中国との貿易の記録もあったり。
町自体の歴史としては室町時代に最初の記載があって…て語りだせば止まらないくらいには好きです。
うおお!本当は卒論にしたかったのだけど…!致し方ない。資料が少なすぎるもの(;;)

てことで、明日からまた忙しくなりまする。
学校始まるまでもう16日だね。うわ2週間しかねぇ・・・やばいです。

先日の長崎一周旅行にて

September 06 [Thu], 2012, 20:57

とりあえずブログ作ろうって思ったのが、日々撮りまくる写真をどうにかしたかったからっていうのと、
ホムペはどうも停滞させてしまうって理由がありまして。。(^^;)
まぁいつまで続くかはわかりませんが。。ツイッターもあるわけだし。
長く語りたい時にはこっちに書きこんじゃおうかなって思ってます。


 今月3日からたのさくちゃんと長崎一周旅行に行ってまいりました。
お互いの車でブーンと。1日目は島原・雲仙。2日目は外海〜平戸。3日目は大村…の予定でしたが、
3日目に行きたかったカフェがまさかの水曜日定休日な上に、大村洪水警報!!
てなわけで、3日目も2日目名残惜しかった平戸に再び引き返し、生月島を一周してまいりました!♡
本当に、本当に生命を感じた旅でありました。

長崎ごときで何生命語ってんだ!とか言われてしまいそうですが…
いやはや、あれは見たら言葉でてきませんよよよ!

心洗われました!
ゼミがゼミなだけに平戸・生月のテンションのあがり方はすごかった!(笑)
ここが…!!!あの・・・・!!てなのがいっぱい。←



そして何より平戸のカフェのマスターさん・常連さんに優しくしていただいて、
とても幸せな時間をすごすことができました。
こんなにおいしいコーヒーを飲んだのは初めてです。
うおおお絶対また行くからね!!マスター!


まずは地元のことを勉強しないうちには死にたくないな。。。なんて、いつからか心にずっと思ってて。
それからこんなにも大好きになってしまって。
転がってる石コロはたくさんあるわけで。
それを、つまんでいくのは果てしなくって大変だけれど!
とりあえず近くの石から拾ってみたら
全部色・形・質がちがってて、じつはみんな素敵なんだってことに最近気がつきました。


これからはつまんでみた足跡をここに載せていけたらって思います!
うおお楽しみ!

写真は平戸・川内峠より。たのさくちゃんがプロ並みに撮ってくれました///一番お気に入りの一枚。


まぁ、こんな感じか?

September 06 [Thu], 2012, 17:09
画像のテストを…。ふむ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆ椿
  • 性別:女性
  • 誕生日:6月16日
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・おえかき-いつでもどこでも。
    ・街探索 レトロ探し-歴史や文化を知るのがとても大好きです。
    ・雑貨・ガラクタ集め-ゴミっていわないで!それ、私のコレクションなの!って感じですか。。
読者になる
P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30