奄美大島へ行ってきました♪

November 30 [Wed], 2016, 13:20


今月上旬、新婚旅行で奄美大島に行って来ました♪
仕事の関係で3泊とちょっと短い日程でしたが、濃厚で楽しかった!!
最終日はひたすら「帰りたくない」を連発していた私です



海と山の島だとガイドブックで見ていたけど、行く前の印象はとにかく海が綺麗な島、でした。
でも行ってみると、山7割、海3割な印象に。
島を移動するのに、少し遠くへ行こうとすると必ず山越えしないといけないからかもしれません。
車て移動してると、またトンネル!!ってなるから。
しかもトンネルの距離が長い…。



強く印象に残ってるのは、マングローブでのカヌーと、水中観光船で海の中を楽しんだ事ですね〜

カヌーはもう、リアル☆ジャングル・クルーズでしたよ…。
そして疲れましたけども。
終わった後、しばらく腕がぷるぷるして上がらなかった…
でもガイドさんが楽しい方で、まぁ当然ながらすいすい進んでって楽しそうに私らの写真撮ってるので「くっ、追い付いてやる!(←全く無理)」って感じでした。

水中観光船は、船の中から珊瑚や魚を眺めるんですが、リトル・マーメイドの世界っぽい…!と一人はしゃいでました。
アリエル達がそんな水深浅いとこにいるわけないんですが、雰囲気雰囲気

そんなこんなで、今回見れなかった場所もまだまだあるから絶対また行こう!!となりました

金作原、青の洞窟、素敵なカフェや雑貨屋さん…♪

お花のイヤリング&ブレスレット

October 29 [Sat], 2016, 10:08
カラードレスに合わせて作ったイヤリングとブレスレット♪



イヤリングは7月にも載せてましたね。





ブレスレットは、ゆっくり作る時間がなくて一週間くらい前に作る事に
作れて良かったです…。

イヤリングとお揃いだし、カラードレスとも合っていて大満足
友人やスタッフさん、皆に誉めてもらえて嬉しかった〜♪
頑張った甲斐があった。

ただ、この先使う機会があるかなっ
イヤリングは使えるデザインだけど。
ブレスレットは…夏かなっ!

ウェルカムボード♪

October 28 [Fri], 2016, 0:01
またまた久しぶりの投稿になってしまいました



だいぶ前に作っていたウェルカムボードです♪
当日お披露目するまで、このブログに載せるわけにいかなかったので…

本を参考に作りました
長く飾れるものにしたかったので、あえてウェディングの文字は入れず、『HAPPY DAY』のチャームをゆらゆらさせました。

相方には文字が小さくて見えにくいと言われましたけども
いいんです、でかでかウェディングと入れて使えるのが当日だけになるより、程よい大きさで玄関にずっと飾りたいなぁ、というイメージで作ったので

桜スタンプ部分には二人の名前のチャームが入ってるんですけど、これなら名前増やせますしね…

お花のイヤリング

July 26 [Tue], 2016, 21:26


また載せた気で忘れてました

今度着る服に合わせたイヤリングを作りたい!!
と思って作ったもの。

これに合うものを…と好きに作れるところが、手作りの楽しいとこですね♪

正面から見ると、コットンパールが可愛い



裏から見ると、ワンポイントな小さな黄色の花と、オパールのサザレ石(人工ですけども)
サザレ石可愛い〜
アシンメトリーに出来るところも、手作りの楽しさ〜

スノーパールネックレス

June 22 [Wed], 2016, 21:33
前回の記事から3ヶ月空いてしまいました…。
その間、金沢へ一人旅してみたりズートピア最高!ってしてたり岩手行ってみたりしてました



久しぶりに作ったもの。
先日淡い黄色のふんわりとした服を買いまして。
それに合わせてつけたくて作りました
きちんとした感じを出したい時、パールはいいですね♪
普段も使いやすいものになって満足です。

まぁ…暑くなると汗でかゆくなってアクセサリー一切つけれなくなるので、再びつける時は秋になっているかもしれませんが…

パールと黄色と紫と

February 10 [Wed], 2016, 18:34


画像だけアップして、ブログを更新した気になってた水原です

またまたブレスレットなんですが、こちらは急遽お会い出来る事になった方にプレゼントとして作りました。
その方の好きな色と、イメージに合わせて考えたら、コットンパールが似合いそう…!!
と思って、いそいそと買い足しに。

喜んでいただけたので、一安心でした

黄色と紫

January 27 [Wed], 2016, 13:31


最近、黄色がブームです。
材料選ぶ時も、つい黄色ばっかり手に取ります

紫のビーズ見た時、色が綺麗で気に入って、黄色と合わせたら絶対可愛い!と思って作りました。
そしてやっぱり可愛い

ただこのタイプのブレスレットは、パソコン使う時なんかには邪魔になってしまうんですけどね

黄色と水色

January 26 [Tue], 2016, 0:02
ものすごく久しぶりな更新になりました…。



黄色をメインに、パールと合わせてブレスレット作りたい!!
と思って作り始めたら、なぜかこうなりました
黄色と水色の組み合わせ可愛い…。

これはこれで、自分らしいな、と思うものになりました

冬のツリー

December 09 [Wed], 2015, 14:37


雑貨屋行ったら可愛い造花がいっぱいで、久々にグルーガン引っ張り出して作りました

クリスマス用に…と思ったけど、色合い的に冬の間飾っておける感じになりました。
ささっと作れるの楽しい…

ツリーの飾り

December 04 [Fri], 2015, 18:17


先月アップしたつもりでいたら、してなかった
うちのツリーです。
何もしなくても可愛いけど、シンプルな飾りなら似合うんじゃないかな??
と思って作ってみました



Wild Booさんとtekaraさんの箔を使って
何もしなくても可愛い箔だから、透明なセッティングに合うな〜と思ってます。

玄関に飾って眺めてます…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水原 ゆつ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
気ままにハンドメイドを楽しんでます。
0から作るのは苦手だけど、
今ある材料を組み合わせて
可愛くできたら一人でにやにやしてます。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像水原 ゆつ
» 夏のブレスレット&リング (2015年07月30日)
アイコン画像白うさぎ
» 夏のブレスレット&リング (2015年07月30日)
アイコン画像水原 ゆつ
» 海のヘアゴム (2015年07月20日)
アイコン画像YUKA
» 海のヘアゴム (2015年07月20日)
アイコン画像水原 ゆつ
» バンビブローチ (2015年03月22日)
アイコン画像白うさぎ
» バンビブローチ (2015年03月22日)
アイコン画像水原 ゆつ
» イヤーフックその3 (2015年01月22日)
アイコン画像白うさぎ
» イヤーフックその3 (2015年01月20日)
アイコン画像水原 ゆつ
» ブレスレットその2 (2014年09月25日)
アイコン画像犬狐《けんこ》
» ブレスレットその2 (2014年09月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる