つぼ療法師となりました〜 

2005年06月05日(日) 23時48分
本日、午後からつぼ療法師認定試験がありました。
13時より、学校で試験前の勉強。
17時過ぎてからようやく、試験官2名が到着!
到着するなり、筆記試験開始
簡単だったので、5分程度で終わりました
そして、実技試験へ・・・・
超緊張、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
50分の実技もあっというまに終わりました。
結果、合格
(´▽`) ホッとしました〜
今日はグッスリ眠れそうです^^

いよいよ試験 

2005年06月05日(日) 2時08分
いよいよ明日、全身つぼ療法師認定試験です
緊張してます((o(б_б;)o))ドキドキ
やるだけのことはやったので、全力で頑張るのみです
明日、みなさんに合格のお知らせができるといいな〜
就職もお断りしたので、合格後は自宅開業で、頑張ります

今日は、誕生日〜♪ 

2005年06月01日(水) 1時42分
嬉しい歳ではないのですが^^;
誕生日ということで、今年の抱負なんぞ書きましょw
まずは、5日のつぼ療法師認定試験の合格
その後、足つぼ療法師の勉強をしながら、全身整体を自宅開業
学校と、開業両方こなしながら、10月ごろまで頑張って、11月頃から本格的に、
自宅開業1本で頑張って、地域の癒しの場として親しまれるように努力する。
来年からは、もっと色々なマッサージ法ができるよう、今年は勉強しながら頑張りますヽ(`○´)/
この年齢の年を大切に生きていこうと思います。
皆さん応援しててくださいね〜♪

試験まで後1週間。 

2005年05月29日(日) 2時45分
いよいよ、試験まで1週間。緊張してまいりましたw
今日は、学校を休んで、自宅で両親をマッサージし、学科の問題をやりました。
1週間、全力で頑張るのみです。
緊張のあまり、パニック発作がでなきゃいいなと思っています。
本番当日は、頓服飲んでしのぎます
就職のことも悩んでいましたが、やはりこういう病気を持っていて、組織のストレスにさらされるのは、私には、不安でなりません。
今も、調子の悪いときは、学校に通うことすらできずにいるのだから・・・・
まだ、学校がフリースクールなので、自由に休めるから続けられるようなものであり、
これが就職となると、調子が悪くて、運転できないので休みますってわけにも行かない。
そう考えると、開業したほうがいいのかな〜と思っています。
就職したけど、1ヶ月で退職なんてこともしたくないし・・・
開業のことを考えると、とっても楽しみな気持ちになります。
今の私には、その方がいいと自分では思います。
でも、学校や病院に何て言って断ればいいのだろうか。。。。
私の悩みはまだまだ続きそうです(^^

試験まで後、18日 

2005年05月19日(木) 1時45分
今日も、実技2時間受けてきた。
何とか、47分で全行程をやることが出来た。後2分縮めたいw
完璧な施術と、スピードを目標に後、18日実技するのみ。
23日に、マッサージ用のベッドが自宅に届くので、家族の体を借りてマッサージしまくります
それにしても、親指が痛い
そして、施術中の汗痩せれるかしらww
一人揉むだけで、体力が消耗する。
凄い運動量である。
きちんと食べて、体力つけなきゃ出来ない仕事だと実感した。
健康管理をしっかりしなきゃ、続けられない仕事だな〜
とにかく、今は試験のことだけ考えて頑張るのみです。

試験まで19日 

2005年05月18日(水) 1時12分
整体師認定試験まで、後19日。
毎日学校で、40分コースを勉強しています。
でも・・・・50分かかっちゃう
40分で終わらせなきゃいけないのに、10分も時間が過ぎてしまいます
気持ちは焦るし、しっかりマッサージしなきゃだしで、混乱しながら勉強しています。
試験前、1週間はつぼの名前を覚えなきゃだし、大丈夫か??
でも、全力でやるのみです
でも、試験に合格した後のほうが大変。
就職して、果たしてうまく出来るのだろうか・・・・
毎日不安の中にいます。

ダイエット 

2005年05月12日(木) 1時00分
1年半前の体重に戻りたい・・・・
毎日そう思いながら、1年が過ぎました
TVで、泉 ピン子さんが、ダイエットして、10`痩せたとやっていました。
私も、頑張らねば
パニック障害で、お薬を飲みだしてから、突然ムクムクと太りだした私w
今まで痩せすぎだと言われ、ダイエットとは無縁の生活が一転してしまった
しかも、胃から太ももの間が、酷い
何とかしなければ。。。
ダイエット計画を立てた
朝起きて、すぐに、ウォーキング45分。それから朝食
んで、ステッパーを15分。
昼食は、玄米ご飯。
午後から、自転車で1時間。
夕食は、玄米と野菜。
そして、夜またステッパー。
この計画で痩せれるかな?
ってか、出来るか????
痩せるって大変なことですね

買い物依存症でもいいやw 

2005年05月08日(日) 1時31分
今日もまた、母とショッピング
洋服いっぱい買っちゃいましたw
基礎化粧品も買っちゃいました。買うつもりなかったんだけど
母に、「あんたおばさん化してきてるよ」と言われお洒落にお金を使うことに
しました
この1年で20`も太って、そのお陰で、お洒落するこを諦めていました。
太ってたって、可愛い服着てもいいじゃ〜ん
今流行のキャキソールの重ね着の洋服を買い込んで、お肌もツルツルにして、
明日はも美容室へ行ってサラサラストレートにしてこようと思っています。
お財布の中、とっても寒いけど^^;
いい女でいようと決意した日でした

大誤算[壁]ノ_・。) 

2005年05月06日(金) 1時31分
連休最後。ファイテンショップを見つけ、そこにジャージが売っていた。
ジャージが欲しいと思っていたので、即値段を見た。同じハンガーに上下がかかっていて、1万円。これはいい!と思い、試着してみた。店員さんが、チタンが入っていて、金も入っていて、体内の電流の流れが良くなって、体調が良くなると言うので、「これ下さい」と笑顔で言った
会計をすると、「18000円です」Σ('◇'*)エェッ!?
上下ばらばらに値段が付いていました。
だったら同じハンガーにかけるな!!!と思いながらも、引っ込みが付かず買っちゃいました
考えてみれば、ファイテンのジャージがそんな安いわけがない
でも、大誤算でした
連休最後の日だというのに、まったくドジしてしまいました><
大切に使います。
帰ってきたから、そのジャージを着て、1時間の自転車ダイエット
ジャージの効果なのか、足が凄く楽に動くのです。
恐るべし、ファイテン
家に戻って、ジーンズに着替えたら、足が急に重くなりました。
凄い効果です。大誤算でも、買ったものは良かったようです
ファットチェンジという、体脂肪をエネルギーに変えてくれて、痩せられるという
サプリメントも買っちゃいました
本格ダイエットの開始ですw

サイクリング 

2005年05月04日(水) 23時40分
昨日買った、愛車(自転車)でサイクリングへ行きました。
まずは、30分かけてペットショップに行き、自転車の籠に入る、犬を入れるかばんを買いに行きました。ペットショップについた時は、まだまだ元気でした
かばんを購入し、今度は籠にピッタンコサイズ
ご機嫌でまた自転車をこぎだしました。次は、銀行へお金を下ろして再度自転車へ乗ろうとしたら、足が重くて、上がりませんこのころから、太ももがカクカクいい出しましたw
そこから、駅前のデパートへラーメンを食べてきました。
食べ終わったあたりから、どっと疲れが出てきて、帰れるだろうか。。。と不安になってきました取り敢えず、頓服を飲んで何とか復活!
今度は自宅へ向けて、フラフラしながら、そして、正面衝突しそうになりながら、かえって来ました。もう、太ももパンパンで明日は筋肉痛間違いない!って感じです
ちなみに、これが私の愛車
籠のバックから黒いのが出てますが、これは愛犬ゆずです
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ゆっちん。 北海道在住です。 パニック障害暦5年。 持病とお付き合いしながら毎日前進あるのみと頑張っています。 現在、つぼ療法士の資格を取るため、通学中w これからの人生、どう変わるのか、不安と期待の中にいます。
最新コメント
アイコン画像グリース
» つぼ療法師となりました〜 (2005年06月06日)
アイコン画像e
» つぼ療法師となりました〜 (2005年06月06日)
アイコン画像K2
» 今日は、誕生日〜♪ (2005年06月01日)
アイコン画像eへ  
» 試験まで後、18日 (2005年05月26日)
アイコン画像秀香へ  ゆっちんより
» 試験まで後、18日 (2005年05月26日)
アイコン画像ゆっちん
» 試験まで19日 (2005年05月26日)
アイコン画像e
» 試験まで後、18日 (2005年05月22日)
アイコン画像ゆっちん、元気で頑張ってたんだね(^○^)
» 試験まで後、18日 (2005年05月20日)
アイコン画像グリース
» 試験まで19日 (2005年05月18日)
アイコン画像e
» 体内時計 (2005年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuttin_yuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる