かけがえのないお魚ちゃん達との日々を紹介していきます(ノ∇≦*) グッピーちゃんに金魚ちゃんと過ごすゆっちの、笑ったり悩んだり時には泣いたりと様々な事を紹介していきたいと思ってますo(*≧∇≦)ノ



HN
ゆっち (天然系)
住処
埼玉県某所
家族
パパ(観賞部隊)
しぃ〜くん(餌やり部隊)
はるちゃん(照明部隊)
ゆっち(総合部隊)
お魚
グッピーたん(色々)
金魚ちゃん(オランダ・流金・丹頂)
飼育してから(*ノノ)キャ




ゆっち!?(ノ∇≦*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutti_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
壁|ω・`)ゴブサタッ / 2008年02月13日(水)
皆様[壁]_・)ゴブサタです。

昨年の。 ゆっちの生活が変わった

そんな矢先 毎年恒例の旦那の田舎に帰郷。
日本海で海水浴(*´艸`*)ァハ♪


記念アァ〜ンドッ 金魚снай達に
《お土産*゚+。(o・(エ)・)ノ
なんて思いながらチビ達と綺麗な石を探しては
袋に詰めて持って帰ったのが不幸の始まり・・・。

ヵ゙(゚Д゚||)ギ(||゚Д゚||)グ(||゚Д゚)ヶ゙(|||-д-)ゴ-ン

持ち帰って水に付けたりしながら天日干し(。・・。)(。. .。)
数日繰り返して チビ達と気分上々 笑顔で
水槽内に石を投入+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ココまでだったわな・・笑顔だったのって・・・

数日後が シシ突然の死
ウルウル(・ω・。`)(´。・ω・)ウルウル
転覆持ちだったからか?何だ?

でもソノ後 一気に異変が起こる((゚m゚;)
我が家の大切なファミリィー
ホボ全滅
―(TДTill)→ グサッ!!

最後に残ったのが 大好きで愛しいラン
そして横綱 稚魚乃山

石だ!
あれ投入して数日で一気に全滅状態。
こりゃ〜いかんっ!ランは必ず助ける
でもね・・何の薬?
なにすりゃ〜いいの

すごぉ〜くA泣きながら病院水槽たちあげて
でもね・・数時間後に
静かに優しい表情で眠りについたラン。

今まで何事もなくきてた金魚水槽。
90cm水槽には 稚魚снай@匹。
仕事の手伝いもあったけれど
ヵ〜ナァリッ 精神ダメージがね。。。
ネットどころではなくて・・

ゆっち&旦那にとって ランで始まった金魚生活。
ランに何かがあったら金魚生活に終止符を打つって
密かに決めていた。il||li (つω-`*)il||li
その時がきてしまって・・・・。

でも残った稚魚снайは 姿は違うけれど
ランの残してくれた大切な子孫なわけで・・・。



今我が家の水槽にはH月から新しく家族になった
金魚снай達がいます(o^∇^o)ノ

丹頂・キャラコ・オランダ・リュウキン・青文

まだまだ 金魚снайを撮影する気が起きてないけれど
近々御紹介いたしますm(_ _"m)ペコリ


っていうか・・・今日90cm水槽のモーターが壊れているのに
気がついて・・・いつから作動してなかったんだ?
明日早速モーター仕入行ってきます・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
   


Posted at 01:35 / 
金魚ちゃん / この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(0)
いわお・・・さようなら。 / 2006年12月29日(金)
気がつけば年末(゚ー゚;Aアセアセ
まるっきりHP放置しまくりじゃん

こんな感じでHP残しておいていいのか?
って真面目に考え始めてますm(_ _"m)ペコリ

さて近頃の我が家の水槽ですが・・・
何事もなく平穏に過ごしてきた水槽。金魚снай達。
水替えさえしてない状況の中
本当に無事に居てくれる事に感謝ですm(_ _"m)ペコリ

しかしミカンが星になって・・無事に健康に@年を締めくくる事が
出来ると思っていたけれど叶わなかった希望。
小さいながらも存在の大きな事に気付かされたミカンの死でした。

そして寒くなってきて転覆症状が出始めてきた水槽内。
とくに転覆症状が酷かった、シシ・いわお。
その【 いわお 】に異変が。
何やら右腹部が腫れ その部分をにして横向きに浮いている。
そんな日が数日続いて
クリスマスが終わった26日に天に旅立っていきました。
まるで我が家のチビснай達にサンタさんが来て
サンタさんからのに大喜びしている姿を
見届けて旅立ったかのように。。。_| ̄|○ ガクッ
ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!

パパがコッソリと買ってきたいわお。
何で買ってきたぁ〜ヾ(。`Д´。)ノ
と怒った事も今となっては良い思い出です。
見た瞬間 ごっつい表情にピンッと【いわお】と名付けた事。

いわお今まで楽しい幸せな時間を ありがとう。
 
   


Posted at 14:47 / 
金魚ちゃん / この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(0)
お別れ。 / 2006年10月23日(月)
数日前から《ミカン》に異変が

症状は【転覆】に似たもの。
転覆なのか?なんなのか
完全に転覆し逆さま状態になる事が
多くなった。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

気温も下がり、水温も25℃位になってきた
我が家の水槽ですが、転覆もちのシシはマダ
転覆の症状は出てないわけで(○ ̄ 〜  ̄○;)

あとは人間で言うオデコ部分に白い吹出物が
出来た。コレは【獅子頭】餌の影響などと
思っていた。全部、今日の朝までは。

土曜日の夜中に 長男しぃ〜くんが高熱。
昨日は@回も水槽を見ることなく過ぎ・・・。
今日の朝もチビснай達を送り出すまで
水槽を見る事がなかったんだよね(´ヘ`;)ハァ

昨夜 仕事で遅く帰ってきたパパがJ時出勤だったので
起こしコーヒーを入れて一息ついた時に気がついた。

慌ててパパに知らせたよ(TmT)ウゥゥ・・・

ミカン
お星様になられました。

ミカンはランと同じ日に我が家にきた子
1年3ヶ月目を目前に突然逝っちゃった

買ってきた時から全くといって イイ 程
大きくなる気配がなくて 稚魚снайに大きさを
負けちゃうんじゃないか?って言っていた。
確かに 稚魚の中で一番大きい【稚魚乃山】に
抜かれそうな状態だったけれど(゚ー゚;Aアセアセ

夏にチビ姫が60cm 水槽を割ってしまって
床に落ちた ミカン。それから浮く事が始まった。
今思えば あの時から異常があったのかも知れない。
ミカンなりに 心配させないように頑張ってくれて
いたのかも知れない。そう思うとイロイロ(T^T)

あの水槽事件の時に一緒に床に落ちた
いわお も心配になってきたよ(ノT∇T)ノ ))))))

ランも寂しいかな。
一緒に我が家にきて 今日まで仲良く泳いでた。
ランは最後 ミカンを看取ってくれたんだよね。
ありがとう・・・ラン。

ミカンが我が家にきて金魚飼育が始まった。
初めてぶつかる金魚飼育に悪戦苦闘していた
ゆっちを水槽の中から毎日見てくれてたんだよね。

ミカン
頼りないママの所に来てくれて今日まで楽しい思い出
ありがとう。本当に ありがとう m(_ _"m)ペコリ

ミカン ずっと 忘れない。
 
   


Posted at 19:06 / 
金魚ちゃん / この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(0)
会社の金魚снай。 / 2006年10月01日(日)
今日は久し振りに会社の金魚снайに
会いにチビснай達と行ってきました(*^ー゚*)ノ

ウチの金魚снайと違って水槽に近づいても
シカト状態彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...寂しい
前に見た時と顔ぶれが若干違ってました(T^T)


ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

ウチの金魚チャン達を撮影しないで会社の金魚チャンを撮影した
なんて知ったらウチの金魚снайヤキモチやくかしら
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
 
   


Posted at 22:36 / 
金魚ちゃん / この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(0)
動画だよ(*'-'*)エヘヘ / 2006年09月25日(月)
ウチの金魚снай
元気に泳ぎまくっております

ぐぅ〜たらママゆっちの
手をかけない放置プレーにも
負けずヾ( ̄o ̄;)オイオイ



あっちゃんのコメント見て(*゚ロ゚)ハッ!!
ゆっち全く水替え&掃除何もやってない
なのに病気@つせずにいてくれてる。
本当に
金魚チャン達に感謝です。
ぐぅ〜たらママで
m(*T▽T*)m ゴメンナサイ
 
   


Posted at 22:15 / 
金魚ちゃん / この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(0)
謎の飛行物体?! / 2006年09月19日(火)
我が家のチビснай達。
今日もギャングパワー絶好調
ε-(・´д`・,,≡;-´д-)ツヵレタ...

風呂から出て着替えると思いきや
チビ親びぃ〜ん下着振り回してます
しぃ〜くんがやればモチロンはるちゃんも
ナニガナンダカ??┐( ̄▽+ ̄*)┌??サッパリ

そしてチビ親びぃ〜んパァ〜ンツが宙を舞う
ャ'`゙ィ(′□`; 三 ;′□`)ャ'`゙ィ

パンツが到着した場所は



分かりますか(゚ー゚;Aアセアセ
水槽の向こう側
そりゃ・・・金魚снай達もビックリだわよ

写真でも分かるように
シシが@番興味持ってましたが(*´艸`*)ァハ♪
もう釘付け状態のシシの写真でした
 
   


Posted at 23:01 / 
金魚ちゃん / この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(0)
美白снайが・・・ / 2006年09月13日(水)
気がつくのが遅かった・・・。

(*゚・゚)ンッ? と思う始まりになりましたが
この所、金魚снайをまともに見る時間すら
なかった自分がいて(ノ_−;)ハア・・・

母の入院に娘の突然の入園準備で時間に追われていた。
でも言い訳に過ぎないよね(。・・。)(。. .。)ウン
仕事もしていない専業主婦だもん。
でも今年の夏から今日まで何日まともに金魚снай
グッピーの世話や癒しの時間を過ごした
その結果が出始めてきたのかも

月曜日、自分の誕生日久し振りにを買ってみた。
チビснайと食べる前に金魚снайにも気分だけ
おすそ分けしてみようと近づいた時に気がついた
稚魚снайの中で一番小さい美白снайの異常
本当に小さくて稚魚の山関に比べたら月とスッポン状態で。
この子の尾が尾腐れなのか無いよぉ〜
急いで病院水槽立ち上げました。
で次に見た光景・・・稚魚乃山関が美白снайを追ってる。
稚魚乃山関に尾をやられたのかも

半分以上ないよね

今日の朝になっておりました。
気がついてあげるのが遅くて、助けてあげられる事出来なかった
ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!

美白снайは本当に小さかったけれど
一緒に生まれた稚魚снай達と8ヶ月過ごしてくれました。
真っ白な子だったので将来が楽しみな子でもありました。
餌もコノ子の為に冷凍を愛用し続けていて・・・・。

美白снайm(*T▽T*)m ゴメンナサイ
本当にダメなママでごめんね・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
   


Posted at 23:49 / 
稚魚ちゃん / この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(0)
久し振りの日記f(^ー^; / 2006年09月01日(金)
気がつけばG月も終わって今日からH月{トンボ}
なんかバタバタしてましたε-(・´д`・,,≡;-´д-)ツヵレタ...

いわお&稚魚ちゃん以外の
ぉ魚снай達はA度目の夏を過ごしました

今年しぃ〜くんは幼稚園に入園して
初めての《夏休み》そして夏休みの宿題を。
幼稚園で宿題。本当に驚きだった
しかも沢山ありすぎだよΣ(゚ロ゚;)マ、マジ?

そして弱虫チビ親びぃ〜んがこの夏
初めてカブトムシ&クワガタを飼育する事にも。
余談ですが
しぃ〜くんは カブトの♂をこう言います。
「棒のあるカブト」
カブトの♀の事は
「小さなカブト」
ナニガナンダカ??┐( ̄▽+ ̄*)┌??サッパリ

カブトさんですが子作りに一生懸命で
終わると次々に☆彡になっていくって感じで
毎週確保しにムシムシ探検隊として出動していたのに
気がつけばカブトはA匹位までになっちゃいました

使ってない水槽が《ムシキングハウス》に(*´艸`*)ァハ♪

クワガタさんですが越冬を目標に
ミヤマクワガタが☆彡になってしまったのは残念ですが

生前のミヤマクワガタ様です
やっぱりキャァ♪(゚∀゚*)【カッコイイ──ッ】(*゚∀゚)キャァ♪

今の我が家の王様はノコギリクワガタ殿

そして我が家の王女様は【ラン姫】

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ランの写真超小さすぎじゃん

ゆっちママが入院して早D目です。
当分、金魚снай達は相手にされない状況かも
m(*T▽T*)m ゴメンナサイ
 
   


Posted at 15:59/ 
この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(0)
憎きヤツ(T▽T)尸~~SOS!! / 2006年08月06日(日)
C月から撮影してきたデジカメ
SDカードが紛失(T▽T)尸~~SOS!!
先日チビснай達がで遊んでた時に
何処かに(ノT∇T)ノ ))))))

もしかしたらゴミ箱にポイッされて
知らないゆっちがゴミ捨て
ジタバタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゙ジタバタ

バックアップしてないので大打撃であります

さてAもう一つ問題が!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
金魚ちゃん水槽に入れていた
チャイナバタフライ&オトシンクルス
オトシンが問題児に変身

何を考えているのか?
金魚снай達の尾ひれが気に入って
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚听)ノハウッ!

一番被害を受けるのが
ラン&シシ&シロのB匹です。
長いヒラヒラした尾が好み( +・`ω・´)キラッ

ランの尾を狙うオトシン激写

ストーカーのように尾に食いついて(T^T)
金魚снай'sは逃げ回っている始末
ストレスになっているはず。。。
なのでオトシンをグッピー水槽に強制送還

本当に悪ガキならぬ悪ギョ・・・・
 
   


Posted at 11:43 / 
金魚ちゃん / この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(2)
久し振りの・・・ / 2006年08月03日(木)
本当に日記が御無沙汰気味
かなり反省中m(_ _"m)

さて日記の内容も金魚снайネタばかり
久々にグッピーネタをd(。ゝω・。)Йё

昨日の夜グッピー水槽の水量が減っているので
足し水をしましたそうしたら(*゚ロ゚)ハッ!!
ヤマトヌマエビснайが抱卵している事に
気がついたゆっち゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚

でもkorokoroちゃんから以前に
「ヤマトさんの抱卵は難しい」と聞いていたので
孵化は諦め抱卵の姿を満喫していたの

その背後を何者かが通った
Σ(゚ロ゚;)アレハ ナニ?

その正体は【稚魚снай】(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

久し振りに稚魚снайを見ちゃったよ

実は産仔を見ないようにしてきてた
だから稚魚снайとも久々の御対面

でも見ちゃったらヤッパリ確保しちゃうよ
@匹だけだったけれど(・ω・;A)アセアセ
何気にグッピーснайを見てみると怪しいメスが

産仔しそうなメスを隔離してみた・・・
そして今日朝起きて確認
でも稚魚снайの姿はないε-(・∀・A゙ アセアセ
でもね・・・お昼前に見たら産仔してるよ
みたら稚魚снай食べた?!みたいな・・・
|( ̄□ ̄||( ̄□||||ががーん
そう・・・隔離はしたけれど仕切り版は・・・してない
多分・・朝方から産仔してたのかも
でもチャント救出した仔もいるよん

無事に育っておくれぇ〜
この所・・・ハリ病でみんなダメにしてるから怖い
 
   


Posted at 22:58 / 
グッピーちゃん / この記事のURL
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト(0)
P R
2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
お手紙アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト

  | 前へ  

 ++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Candied +++
GMO MadiaHoldings, Inc.