ブログお引っ越し

October 04 [Mon], 2010, 15:27
長年使ってきましたが、ブログをお引っ越しすることにしました

特に理由はないですが、心機一転ということで(笑)

皆さん、これからも、よろしくお願いしますm(__)m

新ブログ→http://ameblo.jp/yutti1126/

畜産センター

October 02 [Sat], 2010, 23:12
コスモスを見に行きたいんだけど、猛暑だったせいか、見頃はまだみたいで・・。
良いお天気だったのでどこか広い公園みたいなところに行きたいなぁ
と思い、いろいろ調べてみる。

何となく、ここになった(笑) 岐阜市にある「畜産センター」
もちろん入場料は無料!

芝生広場・家畜場ハイキングコースなどなどがあります。
私は行ったの初めてだったんだけど、なかなか楽しめました




文化祭

September 23 [Thu], 2010, 17:24
文化祭(合唱コンクール)
今日も5時半前に起きてお弁当作り
連チャンだと中身に困るのよね・・ ほぼ一緒になっちゃったけど。

朝一で学校に行って、保護者席の一番前の真ん中の席をゲット!
とはいえ、生徒が前に座るので、真ん中あたりだったけど。

1年生から始まり、そして2年生。
学年合唱の「遥かな季節」
続いて息子のクラス「自分らしく」

1年生のときより人数が増えたせいか、声もよく出ていたし
とっても良かった感じでした
息子、指揮者に隠れちゃってるよぉ・・

3年生まで終わって、休憩後、ブラスバンド部の演奏。
4曲ほどやった。昨年同様、1年生が踊ったり、今日で部活引退の3年生への
贈る言葉があったり、なかなか感動的でした

昼食後は、イベントがあったり、ワークショップがあったりと、お楽しみ満載でした。息子はフラダンスを教えてもらっていました。


その後、合唱コンクールの表彰。息子のクラスは・・・残念でした

体育館の後方には、いろんな展示作品があったんだけど、
今回、息子のは部活で作ったやつ1作品しかなかったなぁ。。。

そんなこんなで、2日間、無事終了!!
子供たちは、この日のために、朝練したり、授業後に練習したりで
大変だったと思う。でも良い思い出になるよねお疲れ様。。。

今日で3年生の子たちは部活を引退。
次期部長(2年生)の意気込みが、職員室前に貼ってありました。
ちなみに我が息子、部長でございます(笑)

体育祭

September 22 [Wed], 2010, 19:16
5時半前に起きてお弁当作り
雨男の(?)校長先生がいるから、天気予報的には微妙な感じだったが、
見事に晴れもう暑いのなんのって・・

うちの息子は、トラック種目100mに出場。
4人中3位ではあったけど、2年生で走った中では
5位の速さだったみたいです
カッコ良かったよ〜←親バカ(笑)

あとは3人4脚。3クラス中、2位でした。

午前中はそれだけ。お昼ご飯を家に食べに帰って、またすぐ学校に。
午後からは学年ごとの種目。
2年生は「ハリケンジャー」これは何かというと、4人1組で
全員が一本の長い棒を持ち、定められたコースを走る競技です。
「台風の目」とも言われる競技かな。
息子は第1走者で1位を走ってたんだけど、アンカーまでにはビリになってしまいました。

そして、全校種目「みんなでジャンプ」これは、クラスごとに長縄を跳ぶもの。
息子のクラスは19回跳べたのに、3クラス中3位でした。

最後にリレー
これには息子は出ていないんだけど、3年生に交じって女性の先生チーム、
2年生に交じって男性の先生チームも走ったりして、めちゃくちゃ盛り上がりました

そんなこんなで無事終了!!
朝からでとっても疲れたけど、息子の頑張ってる姿も見られたし、
良い一日になりました

すごく暑かったので、日焼けが・・・
顔も真っ赤だし、足なんてパンツとサンダルのあとがクッキリ・・
日焼け対策全くしてなかったよ・・(;´д`)トホホ

ってことで、明日は文化祭(合唱コンクール)です。こちらも楽しみ〜♪

※画像小さいけど、雰囲気だけでもお楽しみ下さい(笑)

白樺湖 8月28日 その2

August 30 [Mon], 2010, 0:13
続き・・・。

お友達家族と別れてから、せっかくだから帰り道に
「諏訪湖」に寄ろうってことになった。



こちら方面には、伯父さんが住んでるので、子供の頃
よく遊びに行ったなぁ・・と、とても懐かしくなりました。

いよいよ信州ともお別れ・・
お金を浮かすため、行けるところまで、下道で行くという旦那。
結構カーブが多かったからか、ちょっと車酔いしたみたいで・・
岐阜あたりで夕食を食べたんだけど、私は豆腐サラダとアイスしか食べれず・・。
お腹はすいてたんだけどね・・。

結局家まで高速を使わずで、日付が変わってから我が家に到着しました。
7時間くらいかかったんじゃないかな・・

お天気や食事がちょっと残念だった気もするけど、
総合的には、とっても楽しい旅行になりました

我が家に帰ってきて最初の一言・・・暑い!!!
本日、この暑さにちょっとバテておりました

終わり。。。

白樺湖 8月28日 その1

August 29 [Sun], 2010, 23:44
2日目。。。

6時半起床。晴れていた
でも外はめっちゃ涼しい〜快適〜〜!!

朝風呂に入ってから朝食。バイキングです
朝食も、う〜〜〜ん・・・って感じだったかなぁ。

泊まったホテルは12時にチェックアウトで大丈夫ってことで、
それまで部屋でまったりしていた。
外を眺めていたら、馬車が来たのでパチリ


ホテルをチェックアウトしてから、どこに行こうか?ってことになり、
前日に雨で行けなくなった、「蓼科ふれあい牧場」に行くことに。
ゴンドラリフトで山頂まで行くと、見事な景色でした。


そこから「蓼科御泉水自然園」を散策。
これまた素晴らしいところでした。
ここで、友達の娘ちゃんと手を繋いで、お話しながら歩いたんだけど、
娘が居たら、こんな感じだったのかなぁと、ちょっと母親になった気分でした



ゴンドラリフトで下まで降りたら雨が・・
牧場に行ったのに、肝心の牛や馬を見てないぞ!と思いつつ
仕方がないので、お土産屋さんに。

3時頃、お友達家族とバイバイした

長くなったので、続く・・・。

白樺湖 8月27日

August 29 [Sun], 2010, 23:03
夏の旅行、今年は贅沢に2度目です。
旦那の友達家族に誘われ行ってきました。

正午に現地ホテル前で待ち合わせ
友達のほうは、1歳10ヶ月の息子くんと、車酔いするという小3の娘ちゃんがいるので、何と!下道から行くというのだ・・
しかーし!高速使った私たちのほうが、大幅に遅刻!

無事に会えて、どこに行こうかってことで、まずは「女神湖」へ。
ここでしばらくゆっくりしていたら、雨が降ってきた・・

次に「蓼科ふれあい牧場」に行く予定だったが、やめてホテルにチェックイン。
そのとき雨はやんだ・・

友達のほうは、夕食まで休みたいってことだったので、
私たちはレンタサイクルをすることに
外に出た途端、カミナリがゴロゴロ・・ マジですか!?
雨は降ってなかったので、とりあえず行くことにした。
途中まで行ったら、やっぱり降ってきたので、戻ることに・・。
30分も乗れなかったよ・・

しばらくホテルの中を探検(笑)
そのあと、また雨がやんだので、近くのお店に、お土産を見に行った。

白樺湖


そうこうしている間に夕食時間。バイキングです
食事内容は、う〜〜〜ん・・・って感じでした。
まあ、宿泊代がかなり安いので、それを思えば、こんな感じなのかなぁと。

食事のあと、すこし休憩してから、お風呂に
天然温泉です。でもお風呂はひとつあるだけでした。
やっぱり安いから!?

友達の娘ちゃんが花火を持って来てたんだけど、
そのときは雨が降っていたのでできませんでした。残念・・

この日は早めに休むことにしました
ちなみに、部屋にはエアコンがなく、扇風機だけだったのですが、
とっても涼しかったです♪

続く・・・。

熱中症!?

August 23 [Mon], 2010, 22:15
最近、エアコンの効きが悪い。
もう15年経ってるから寿命かもしれない。

昨夜は20度設定にして寝たのにも関わらず、
暑くて暑くて寝苦しかった

どうにもこうにもたまらなくなって、首に保冷剤を巻いてみた。
でも眠れない・・・

とうとう、ほとんど眠ることができず朝がやってきた

非常に体調が悪かった。頭はボーっとするし、吐き気もするし・・。
もしかして、これって熱中症!?私、家の中で熱中症になったの?

このままじゃ今晩も眠れないと思い、旦那にエアコン購入を提案。
電気屋さんでいろいろ話を聞き、とりあえず買わずに、メーカーに
エアコン内の掃除を頼むことにした。

メーカーに電話して、折り返し担当から電話をもらうということになったのだが、
全然かかってくる気配なし・・

夜のために、とりあえず扇風機だけでも買いに行こうということになり、
電気屋さんにレッツゴー!!
4件回ったが、全て在庫一掃セールとやらで置いてない・・
電気屋さんではないけど、最後にやっとドンキで見つけました

エアコンはまだどうなるかわからないけど、とりあえずは、その扇風機と
アイスノンや保冷剤で熱中症対策しないとね!

皆さんも、お気をつけ下さいマセ。。。

ひまわり&花火

August 14 [Sat], 2010, 23:42
今年も大垣市の休耕田の「ひまわり畑」を見に行ってきました
美濃国分寺跡東ってことで、めちゃくちゃ遠かった気がした・・。
途中で雨も降ってくるし・・。

着いたときには雨もあがった。
去年より、ひまわりが小ぶり(?)って感じもしたけど、
一面のひまわりに癒されました



そして、今日は濃尾大花火の日
愛知県一宮市と岐阜県羽島市が、濃尾大橋の上流で共催する花火大会。
現地は混むだろうと思い、某ショッピングモールの屋上駐車場に。
初めてだし、果たして見えるのだろうか??
って感じだったけど、十分に見えました

遠かったし、なかなかシャッターチャンスが上手くいかなかったけど・・・。
こんな感じでした(笑)

伊良湖 7月31日

August 02 [Mon], 2010, 11:42
2日目。。。

6時頃起床!この日も快晴!!
食事前にお風呂に
朝風呂も何だか贅沢ですな。。。

そして、朝食バイキング
私、朝はあんまり食べない人なんだけど、こういうところでは
食が進む!!(笑)
またまた、お腹がはちきれんばかりに食べてしまった

荷物をまとめてチェックアウト。
最初に「恋路ケ浜」に行った。
ちょっと波打ち際で波とたわむれて、道の駅の「クリスタルポルト」に
続く遊歩道をお散歩。海風は気持ちよかったけど、暑いのなんのって・・
汗でおぱんちゅまでビタビタになりました(笑)

毎年の御用達の道の駅「めっくんハウス」で、
お土産のメロンを買いつつ岐路へ。。。
帰りはフェリーではなく高速で
途中、渋滞にはまりました・・。トイレ我慢するの必死でした(笑)

途中SAで夕食を食べ、実家にメロンを持って行き
休憩させてもらってから、家に帰りました。

2日間、お天気にも恵まれよく食べ、よく遊び・・。
とっても楽しい旅行になりました

ホテルからの景色

恋路ケ浜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
趣味:コンサートに行くこと♪
家族:旦那(看護師)・息子(中2)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆっち
» ブログお引っ越し (2010年10月08日)
アイコン画像RINO
» ブログお引っ越し (2010年10月07日)
アイコン画像ゆっち
» 畜産センター (2010年10月04日)
アイコン画像RINO
» 畜産センター (2010年10月04日)
アイコン画像ゆっち
» 文化祭 (2010年09月26日)
アイコン画像RINO
» 文化祭 (2010年09月24日)
アイコン画像ゆっち
» 熱中症!? (2010年08月24日)
アイコン画像葉月
» 熱中症!? (2010年08月24日)
アイコン画像ゆっち
» 伊良湖 7月31日 (2010年08月02日)
アイコン画像葉月
» 伊良湖 7月31日 (2010年08月02日)
http://yaplog.jp/yutti1126/index1_0.rdf
P R