日ごろ日常で感じたことなどを書いてます。

2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuttarichiku2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ねむねむで・・・^^; / 2006年06月07日(水)
プチダイエットを開始してから一週間がたちました。

なんだかとにかく眠くて眠くて・・・

タオルワンピもどーっさりと注文分がきているというのに
いっこうに進まずです。

やりたいことも沢山あるのに体が休息したいのねえ〜
こーんなときにはムリせずになっちと一緒に昼ねを
しちゃっています。

そうそう。。
なっちは、一人でトイレに行ってスリッパはいて
便座に座って(補助便座は使ってないんです)
おしっこをするようになりました。
した後は、ちゃんとペーパーをひっぱって切って
ふいて出てきます。
かなり楽になりました。
教えたわけでもないのに
急にやりはじめたなっち。最初はびっくりしたけれど
いっぱい褒めてあげたらすんなりと次からトイレへ向かって
自分でするようになりました。

あとは夜寝るときだけだわ〜〜〜〜

かーくんも学校。サッカー。遊びと毎日忙しく動いています。
もうそろそろ学校公開日のようなので
中学校をみてこうようかと思ってます。
今は、自分で選ぶことができる時代・・・
余計に考えてしまっているようですが、
本人の意思を尊重してあげる方向でいこうと思っています。


・・・・ってなわけで
手作りもタオルワンピに追われているので
なかなか他のものが作れず画像もなしですみません

 
   
Posted at 21:15 / 日常 / この記事のURL
プチ・プチ・プチ(しつこいっ!)ダイエット / 2006年06月05日(月)
何度もダイエットするなんていって
結局、挫折して・・・の繰り返しばかり。。

今回は、チアシードという魔法の種なるものでダイエットしていまーす。

スプーン一杯を一回分として、水やスープ。ごはん。ヨーグルトにふりかけて
食べたりするというものなんですが、
私は水と一緒に飲んでいます。
満腹感がでるというものなんですが、しばらく時間がたって
食事をするとあまり食べられないくらいにすぐにおなかいっぱいになります。

私の欠点は間食
満腹キャンディーを買って食べています。
この中の成分もバジルシードというもので満腹感がでるものなんです。

食物繊維もありお通じもよくなりました。

さらにウオーキングをちょぴっとだけやりはじめたので
チアシードを飲み始めてから
マイナス1.8キロ落ち始めています。
目標は40キロ代に戻すことです。

またいつ挫折しちゃうかわからないけど
急がずゆっくりペースでやれば続くかな〜〜〜〜????
 
   
Posted at 21:01 / 日常 / この記事のURL
どーっさりと!きたっ / 2006年06月01日(木)
何がどーっさりと??(*≧m≦*)ププッ

タオルの山〜〜〜〜ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

4点を作り終わって全部、渡した後

7枚タオルがきましたっあはっ

嬉しいーーです。

一つ350円での販売なので、「そのくらいのお値段なら・・」と
思ってくださるのかな?


黄色ワンピ



黄色のチェックワンピ



その他青系・緑系などを製作中です。

タオルワンピを作っている間にスタッフジャンバーの名入れも頼まれましたが
一着だけだったのですぐに終わることができました。
(何着かだったら間にあわなかったかも〜)ホッ・・・・

ずっとワンピを作っているのもマンネリ化していたので
今日はぱっくんポーチを作っていました。
お友達にプレしようかと思って。。。
明日、渡せるといいんだけどなあ〜〜ムフ
 
   
Posted at 21:30 / handmade / この記事のURL
連休です(T0T) / 2006年05月30日(火)
土日の雨で運動会が中止となり、普通授業を4時間
2日間通してやっていた為

昨日と今日が振り替え休日となっています。

なっちの相手をしてくれているときは私は他の用事ができたり
するので、楽な面もありますが
わざとなっちを怒らせるような事もしたりするので
喧嘩になり泣き叫ぶ声が響いています。

いつものようになっちは児童館へ行っていますが
友達と約束していたわけでもなかったので
カー君も一緒に児童館へ・・
(ついてくる所がまだまだ可愛いとこですねっ)


午後は、カー君の靴を買いに行きました。

ついこの間買いなおして何足か買ったと思っていたのに
もうきついようで・・

24センチの靴を2足買いました。
一つはサッカー用に使うトレーニングシューズ
もう一つは普段はく靴を・・・
玄関に並べると
はあ〜・・・・で・でかいです。
でも、同じ学年の子はもっとおっきいサイズの子もいます
26センチだそうですわ・・・

なっちの靴がちょこんと置かれていると可愛いものです(14センチ)

すぐにおっきくなっちゃうからどんどんお下がりに
まわさないと無駄になっちゃうので
またいとこのちょこびちゃんとこへ持っていかなくっちゃね〜〜
(あっちょこびちゃん名指しでごめんよ〜。)
っていつもお下がりと引き換えにどっさりまたお下がりがくるんだけどねっ(*≧m≦*)ププッ


あっ話しが脱線してしまいましたね(笑)

・・・運動会の延期日が明日になりました。
お天気どうなんだろうなあ〜
子供たちは給食があって一緒には食べないしなっちと二人
食べるのさびし〜な〜
でも小学校最後の運動会!
頑張って応援してきまーす。
 
   
Posted at 16:35 / 日常 / この記事のURL
負傷中?? / 2006年05月28日(日)
先日、変な体勢から手をついてしまいました。

左手首の部分を痛めてしまったみたいです。

日中はサポーターをして過ごしています。
チクチクタイムをしていると左手全体が痛くなってしまうので
そうなってしまうとちょっと休憩
(やめときゃいいんだけど、やり始めるととまらなっちゃって・・)

今日もタオルでワンピ作ってました。
切って縫った部分にはバイアスを付けています。
普段バイアステープをあまり使いこなしていないので
少々苦戦しちゃってますが、どうにか出来上がりました。

昨日はピンク色でしたが
今日は黄色〜
明日は・・・・ブルーにしようっかな〜

でも、またリメイクでジーンズを切ってスカートを
作りたいのもあるの〜

ダイエットも強化したいしなあ

あららまたまた欲張っちゃった(*≧m≦*)ププッ

ゆっくりペースにしなくっちゃねっ
続けるためには。。

 
   
Posted at 22:39 / handmade / この記事のURL
タオルワンピ / 2006年05月27日(土)
タオルって結構、箱に入ったまま使わなかったりしてません?

そんなタオルが我が家にもたまってたりします。
(フリマをやるときには一気に売っちゃうんですがまたいっぱいくるのよね〜)

キッチンにかけているタオルもちょっぴり可愛かったら・・

先日、母の仕事場のかたからのアイデアで
タオルでワンピースを作ったりできるのかしら〜」と言われたの。

そして、いつもドールを作っている感覚で
フェイスタオルサイズの物をワンピの形にしてみました。


子供用ハンガーにかけて
キッチンに下げてみました
下の部分の両脇は縫い閉じていないので
普通に手を拭くことが可能なのです。

みなさんはすでに作っていらっしゃったかもしれませんよね〜

遅ればせながら、今までなんで気づかなかったんだろう・・・と
思いました。^^;

おかげさまで結構好評で
何点か色を変えて作るように頼まれています。

すっごい簡単に出来ちゃうので
私に向いているかもっ(*≧m≦*)ププッ


今日は、本当は息子の運動会だったんですけど
雨で中止になりました。
明日は出来るといいなあ〜〜〜〜
 
   
Posted at 21:01 / handmade / この記事のURL
レース編み / 2006年05月25日(木)
私は編み物は何回挑戦しても
どうも苦手のようでして

何度となく挫折したことか・・

でも、幸いにも私の母は編み物が得意です。

今までにもなっちのケープや靴下など新生児のころは編んでくれていました。

最近では、私と一緒に買い物して雑貨やさんを見ていたり
すると、私がドイリーなどを見かけると
ジーーーーーーーーっと観察して
「これはこうなっているのねえ」なあんて
買わずにじっくり編み方見ちゃってるし(*≧m≦*)ププッ

仕事・スポーツと忙しくしている母ですが
時間が空いたときには私にレースでドイリーを編んでくれています。


今回は鮮やかなブルーのレースで編んでくれました。

サイズも飾るのにちょうどよくってとっても可愛くて嬉しかった〜〜

昨日のリメイクスカートは出来上がって今日はいてました。
ちょっぴり恥ずかしかったけどっw▼ ̄□ ̄;▼!

そんでもってまたまた古着がたくさん届いたので
またリメイクして作ってみようかと思っています。

母の仕事場の方からバザーで売れていた商品についてアイデアを
いただきました。
「きっと●●●ちゃんなら作れると思って〜」と言っていたそうですが・・・
そちらも作ってみようかなあ〜

あら〜また作ってみたいものが増えてきちゃったわっ
 
   
Posted at 21:31 / handmade / この記事のURL
リメイク♪ / 2006年05月24日(水)
先日、オークションでGETしていた
鮮やかな色のブラウス
¥100円で落札しました



ブラウスとして着るにはちょっぴり汚れやほつれなど
あったりして着れないなあと思ったので

はかなくなったジーンズを切って
スカートにしちゃいました〜


でもねーー作ってみたらやっぱり派手だった。。
10代ならまだしも私がはくにはちょっぴり抵抗がある・・・
下はスパッツみたいな物を重ねばきするつもりではいるんだけど

柄がもとから派手だったから
仕方ないかもねっ

逆になっち用のスカートにすりゃ良かったかもね〜。。
失敗っ(≧◇≦)
 
   
Posted at 22:53 / handmade / この記事のURL
kid'sチュニックワンピ&スパッツ / 2006年05月23日(火)
裁断も終わって縫うところまできていたので
一気にしあげました。

大人サイズと違って小さいので時間も短縮

先日作ったボーダーのスパッツズボンも仕上げてウエスト部分に
ゴムを入れました。


サイズは100センチになります。
(シワのばして画像とればよかったなあ・・・

生地はイカリのマークが入っています

なっちに着せてみるとワンピースのようになるので
来年もまた着れるかな??
夏には薄くて涼しいかもしれません。

出来上がると

「ちょっと着てみるわたし〜〜」なんて言ってて
嬉しそうだったのでよかったかな?

昼間はずっとオムツもとれてお姉さんパンツになったので
オシリも軽くなりました。

お出かけの時はちょっぴりまだヒヤヒヤもんなんですけど
トイレの場所を確認しておかないと大変です。
 
   
Posted at 21:13 / handmade / この記事のURL
思うようにできず・・・ / 2006年05月22日(月)
今日は、娘のチュニックを作るために
娘用のサイズで型紙を裁断して
生地にうつして生地をカットするとこまでやりました。

なにせ。。。
昨日、サッカー内のイベント(バーベキュー大会)だったんですけど
予想していなかったリレーにでることになっちゃって
その後具合が悪くなり食べることもできなくなって
やっと食べられるようになったのもだいぶたってから・・・
普段運動していないんだから、やるんじゃなかった

そんなことがあったので
今日は体が思うように動かなくって児童館へ行くのも
のんびりモードになってしまいました。

なっちが寝ている間の時間に
ようやく型紙作りができるのでやってましたが
途中色んなことがあって
中断しながらだったのでやっぱりちょこっとしかできなかった〜

息子ともゆっくり話さなくてはいけないことがあったので
ちょっぴり心配だったのですが
なんとか乗り切れてくれそうです。

明日はチュニック仕上がるといいんですけどね〜〜〜

 
   
Posted at 21:18 / handmade / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!