(無題) 

2007年10月23日(火) 21時59分
アルフォート

(無題) 

2007年10月23日(火) 21時58分
星よっつ!
★★★☆

アイス 

2007年10月03日(水) 21時12分
*ぴの*
ミルクティー味

★★★★☆
期間限定という文字に惹かれて…

ミルクティーのコクがあり、おいしかったです。
6個すぐ無くなる勢いでした。
好みにもよるかも。
甘党な方はぜひ♪

画像 大きいなあ(・・;)

☆インドのおやつ☆ 

2007年06月10日(日) 14時29分
こちらは久々更新ですね〜。これは親戚がインドで購入したおやつをお裾分けして頂きました(*>ω<*)

黄色いお豆みたいなのはスナック菓子感覚で、茶色の丸いほうはプルーンを乾燥させたものでした。歯ごたえがあってとてもおいしかったです♪

中華ふー(o・ε・o)お団子 

2007年04月01日(日) 2時22分
今回は中華風もち米肉団子に初挑戦!明日は親の会社のお花見なので一緒に作ってました☆東京はもう桜満開らしくよかったですや。

お腹すいたが間食ガマン(>_<)冷めてもおいしいらしいので、明日の朝いただきます★

3月8日の晩御飯♪混ぜごめ 

2007年04月01日(日) 2時22分
写メアップし忘れました;;

うるち米・黒米・五穀米Мix☆とミネストローネ。ポイントは白わんこです☆

野菜いっぱいおいしかったです(*>ω<*)♪

3/4★牛乳餅きなこ 

2007年03月05日(月) 22時37分
コチラが牛乳餅のきなこタイプ

黒蜜があったらもっとよかったなあ☆
自宅にはバニラオイルも無かったのでバニラエッセンスを使用しましたが、
特に気になりませんでした。

そんなわけでレシピはコチラ〜

◆材料(4人分)
 ・牛乳 300cc
 ・片栗粉 大さじ7
 ・砂糖 大さじ4
 ・バニラオイル 数滴
 ・きな粉(お好みで) 適宜
 ・黒蜜(お好みで) 適宜

◆ 作り方
1 鍋に片栗粉と砂糖を入れ、少しずつ牛乳を加えながら泡立て器でよく混ぜる。
2 中火にかけ、木べらで混ぜながらゆっくり加熱する。
3 とろみがついてきたらバニラオイルを加え、さらに混ぜながら加熱。
  【注意】急いで加熱すると鍋底が焦げてしまいます。
4 餅状を通り越し、一塊りになるくらいまでボッテリしてきたら加熱終了。
5 水でぬらした容器に、4を入れる。
ベタベタくっついて綺麗に入れられない場合は、水でぬらした手を使って入れて下さい。
6 冷蔵庫で2〜3時間冷やし固める。
7 固まったら型から出して適当な大きさに切り分け、
器に入れ、お好みできな粉や黒蜜をかけて召し上がれ♪


   
コチラを参考にさせて頂きました。
完成品も載ってます。
http://homepage1.nifty.com/dokurocchi/sonota3.html

3/4★牛乳餅 

2007年03月05日(月) 22時27分
作りました。
牛皮と寒天の中間な感触で、ほんのり牛乳味がおいしかったです(o・v・o)

ちなみにコチラは牛乳餅だけのシンプルタイプ

☆2 

2007年03月03日(土) 21時05分
こちらはお供え用。

おいしかったです。

ご先祖さんも喜んでくれてるといいなぁ(*yωy*)

ちらっ|ω・)しずし☆ 

2007年03月03日(土) 21時03分
3月3日にちなんで頂きました〜

我が家の具は…

酢し飯・かんぴょう・挽き肉煮・卵焼き・蒲鉾・カニカマ・水菜等でした。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうひ*
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
好き* 音 食  寝 描  写真 映画  温泉 お笑い 自然                                        食べたお菓子などをアップします。まいぺーすに更新中〜。       
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 中華ふー(o・ε・o)お団子 (2007年04月22日)
アイコン画像ゆうひ*
» 引き続き芋特集 (2007年02月07日)
アイコン画像ゆうひ*
» 今日の一言。 (2007年02月07日)
アイコン画像YUME
» 今日の一言。 (2006年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる