挑戦は怖い

September 14 [Sat], 2013, 1:39
私と仕事、どっちが大事なの?

言われると実際困る。


結婚式でいう、
『病めるときも、健やかなるときも』
私は本気でいうと思う。
でも相手は本気で言わないかもしれない。

所詮私は都合のいい時だけの付き合いなのかな。
できれば受け入れてほしい。それが無理なら理解して、その上で拒否してほしい。
お願いだから、全部を否定しないで。

今から視野を広げるのって、難しい。
難しいよ。

(無題)

June 14 [Fri], 2013, 7:27
最近心が大分弱ってます。

大丈夫かな、病院いってみるべきか…
でもそれで休めって言われても困るな…
うーん…

と、悩んでます。


多分部署の体制が悪いんだよねー、と先輩と話してました。
部署変わりたいわけじゃないけど、席変えてほしい。
体制整えてほしい。
もうちょっと気使ってほしい。
私も人間なんだから。

と思います。



話しは変わって。
夏休み前の4連休、前に2つ有給休暇くっつけて、イタリア行ってきます。
何がなんでも行きます。
ツアーじゃなくてホテルと電車と飛行機だけとってもらう個人旅行です。

プラン考えるの大変やけどたのしい(*^^*)
今はこれが現実逃避の方法(笑)

なにかといろいろてきとーに

May 26 [Sun], 2013, 9:08
髪を切りました。
何ヶ月ぶりかの美容院やったんで、髪の量増えすぎてて、浮かれて『ジャカジャカ減らしてください!』とか言ったもんだから減りすぎました(-_-;)
髪の色ももうちょい変えればよかったかなー(;´д`)
まぁ伸びたらいい感じになりそうな気がするので、よしとして。


お兄ちゃんの奥さんはいつも手土産にお菓子を持ってきてくれます。
いつも和菓子。和菓子が好きなのか、和菓子が好きだと思われてるのか。
嬉しいけどたまには甘いお菓子以外もありだと思います。


今日は免許の更新に来てます。
うっかり更新忘れるとこだった。危ない危ない。
日曜だから受付にも長蛇の列。
違反者だからこの後何時間もあるビデオ見ないといけない。
次回こそは無事故無違反でゴールド免許もらいたいもんだ。

ほんとは月曜書いたのよ

May 22 [Wed], 2013, 18:58
土曜は本格的に鬱って、現実から目をそらして帰ったわけやけど、日曜は死ぬほど幸せでした(*´ω`*)
 
 
まず、たかおくんと一緒に梅田で藤原竜也出演の木の上の軍隊っていう舞台見て、演技の凄さに浸り、プラプラしてお買いもの。
でもってスペイン料理が食べたいっていったので、予約してもらってたスペイン料理屋へ。
おいしいご飯食べて、おいしいワイン飲んで、いっばい喋って凄くいい気分に
デザートにリンゴのフリッター頼んだら、流れるバースデーソング(笑)
ケーキが運ばれてきて、ローソク吹き消しました。
店内の全員の方から拍手もらって、おめでとう!!って言ってもらったので、嬉しいけどちょっと恥ずかしかった(笑)
ケーキと一緒に写った写真をワインに張り付けたプレゼントもらいーの、メッセージ書けますよってたかおくんにペン渡してくれーの、お店のサービス至れり尽くせりで感激でした!
 
たかおくんサプライズ苦手やのに頑張ってくれたのが何よりも嬉しくて、かなり幸せ充電(*^^*)
先週しんどかったし、今週もしんどいけど、頑張れそう!
 
 
と思った日曜でした♪(´ω`* )
 

性格悪くなる…

April 25 [Thu], 2013, 0:04
良い人、穏やかな人でいると自分がキツいばっかりで感謝もされない。
まともに頑張ってる自分がバカみたい。

こうやって性格悪くなるんかな。

やみはじめ?

April 24 [Wed], 2013, 8:14
最近仕事が死んでいる

病んだら慰めの言葉をかけてください。

藍染め体験

April 09 [Tue], 2013, 23:13
無添加ブドウジュースこぼしてしまったから、白いタオルで慌ててふいて、染みになる前に洗わなきゃ!って水で洗ったら、キレーな青色に染まりました(笑)
どうやら私は藍染をしたようです(笑)

土曜
初めてジム行ってみました。
なかなか好きかもしれない。
行くのはめんどいけど、スタジオレッスンとか、ウォーキングとか、バイクとか。
次の日の夕方から筋肉痛凄かったけど、すっきりもするので、続けれそうな気がする。
6月までに目標達成するように頑張ります!

日曜
たかおくんを付き合わせて『黒い家』の映画を見てみました。
1999年のやつやからかなり古かった…。
結果、あまりの(映画の出来映え的な)悲惨さに途中で打ちきり…。
悪の経典の映画が良かっただけに、ショックが半端なかった…。
映画はないけど、小説は怖くて引き込まれるのでオススメです…。

月曜からは仕事でアタフタ。
でも、藤原達也の来月の舞台のチケットとれたので、気分はまぁまぁ。
週末まで頑張ります(>_<)

ホラー映画見ませんか?

March 26 [Tue], 2013, 7:07
悪の経典を書いた貴志さんの他の本ってどんなんかな?
と思って、『黒い家』を読んでみました。

もうめちゃくちゃ怖い。
怖いというより恐ろしいって言葉がぴったり。
小説読んでて心臓がバクバクしたり、悲鳴が出そうになったりしたのは初めてだよ。
小説読んでるのに映画を見てる気分でした。
途中まで読んだら最後まで読まないと怖くて眠れない、的な。


悪の経典は明るいさっぱりとした殺人。
最初は普通で、話が進むにつれて、どんどん明るくなっていく。
でもってスパイスみたいに全体的に少しの不気味さがある。

でも黒い家は逆に最初に不気味さがあって、どんどん粘着質に暗く暗く不気味になっていく。
話が進むにつれて、追い詰められる感じ。
どっちも面白かったけど、似てるようで全然違う印象の本でした。


黒い家も結構前に映画化されてるんやけど、当時映画を見に行ったお姉ちゃんが怖さのあまり、半泣き状態で帰ってきたのをよく覚えてます。
絶対1人でなんて見れない…(-_-;)
でも怖いもの見たさで見てみたい…。
誰か一緒に見て〜(;´д`)

(無題)

March 22 [Fri], 2013, 22:31
会社でチョコレートについての食育セミナーやってました。
明治の方がきて、チョコレートの市場やらポリフェノールの効果やら歴史やら種類やらを教えてくれました。
最後にテストがあって、テストの点数上位5名には景品が用意してありました。

私の点数100点満点(^o^)/
結構他にもたくさん100点の人いたので、最終的にじゃんけんでなんと2等賞が貰えました♪
ちなみに中身は大きな紙袋にいっぱいの明治のお菓子とカールおじさん貯金箱。
あぁ、また太る…とか思いつつも嬉しいもんは嬉しい(*^^*)
周りの人にお裾分けしながらチマチマ食べていこうと思います。
カールおじさんは顔の大きさくらいあるから、おじさんいっぱいに貯めたら結構な額になりそう。
頑張って体重を増やしてあげましょう。

明日は休み。
こないだの祝日は半日仕事やったし、明日はゆっくりするぞー(´▽`)

チッチチー♪

March 18 [Mon], 2013, 21:13
土曜日。
前日にジムに行くぞと宣言したものの、金曜の夕方から毎月恒例のイベントが発生し、生理痛で土日はグロッキー。
とてもじゃないけど行けません。
てことで入会だけして、来月からスタートすることにしました(--;)

それにしてもタイミングが悪い。
ある意味月曜からバリバリ働けていいっちゃいいんだけどさ。


話は変わるんですが、少し前に悪の経典という映画がやってました。
趣味悪いって言われると思うけど、人間性疑われるかもしれないけど、個人的にすごく気に入って、映画見たその日の内に原作買って、一気読みしました!!
面白かったんです。
伊東英明がはまり役やったしね。

その延長で、beeTVでやってた悪の経典序章のDVDを買い、悪の経典のDVDを予約してしまいました(笑)
勢いって怖い(笑)

悪の経典序章はもう届いたんですが、彼氏(えぐいの苦手)と一緒に見ようと思ってまだ見てません。
二重の意味で楽しみ!!

2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あず
» やみはじめ? (2013年04月24日)
アイコン画像みち
» チッチチー♪ (2013年03月19日)
アイコン画像みち
» 目覚ましはケータイです。 (2013年03月19日)
アイコン画像ぐみ
» チッチチー♪ (2013年03月19日)
アイコン画像たま
» 目覚ましはケータイです。 (2013年02月24日)
アイコン画像あず
» クラクラ (2011年06月02日)
アイコン画像あず
» なぜか鬱 (2011年05月17日)
アイコン画像まりな
» トゥエンティ (2011年05月13日)
アイコン画像あず
» トゥエンティ (2011年05月13日)
アイコン画像なお
» らっちあっぷ (2011年05月09日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:michi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
読者になる
Yapme!一覧
読者になる