またまた

January 06 [Mon], 2014, 8:44
というわけで本日二度目の更新

暇人だと思われがちですが、宿題に追われた生活から逃避してるだけです

今回は僕が制作で使ってる機材を紹介したいと思います

メインマシンはapple mac miniでsterinberg cubase6.5を動かしてます。
アップデートはまだ当分しないつもりです。
macとcubaseは相性よくないとかよく聞きますが、そんなことはないと思います。
というかぼくがwindows苦手というのもあるかもしれません笑
自作pcとか結構憧れるんですけどね

そしてソフト系です一気に書いていきます。

NI KONTAKT MASSIVE FM8 REAKTOR battery

spectrasonics trilian chris hein horns

WAVES GOLD WAVES VOCALなどなど

結構書ききれないというかあまり何つかってるか覚えてないです笑

僕のサウンド的にはダンス主体にギターが入ったりバンド主体にシンセが入ったりと
結構生とシンセを混ぜた音が多い気がします。

最近のお気に入りはFM8に入っているプリセットのin the stadiumという音です。
結構激しめの曲でも埋もれない音が好きです


そしてモニタースピーカーはADAMのA7X使ってます
結構高いやつです笑

ハードにはあまりこだわらなかったのですが、音の出口と入り口はしっかりしようと思ってます。

なんか自慢話のようになっていって恐縮ですが続けます笑

マイクはノイマンの一番下のモデル使ってます。
僕にはもったいないくらいいいマイクです笑
最近歌も少し上達してる気がする笑ので良いマイク買ってよかったかもしれません❗

オーディオインターフェースはRME fireface uc使ってます。
マイクプリはforcusriteのisa oneです

ぼくはあまり機材を使い比べたことがないので音に関しては何も言えないです笑

まだまだ書いていきます笑

楽器類です

ギターはGIBSON SG FENDER STRATCASTER MARTIN D-28 YAMAHAのガットギター他
結構持ってますが、基本この四本くらいしか使ってないです。

最近ライブをすることがなくなったので、ギターへのこだわりもかなり薄れてきました笑
それこそバンド組んでたときはエフェクターにこだわりまくってましたが、曲作るようになって
Guiter RigやAmpliTubeみたいなプラグインが出てきてなんか足下にいくつもペダル並べるのが馬鹿らしくなってしまったのです笑

そしてベースです。

ベースにはかなりこだわってます。
というのもバンドでもベースが長かったので笑

ですが一本しか持ってないです。G&Lの1500という物です。

これ一本でジャズベースやプレベ、スティングレイのおとが出せたりするので
結構一本だけで物足りてます。

次に買うとしたらアトリエZの五弦とかほしいです

あまり機材に頼りすぎないようにしているつもりですが、なぜか新しい物を買うと
制作意欲も湧いてきます笑

まずは大きなコンペ当てたいです
というか当てます笑

それでは皆さんも頑張ってください〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutorichang
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yutorichang/index1_0.rdf