自分が嫌になる

July 30 [Tue], 2013, 22:41
大好きでかわいくて仕方ないはずの我が子たち。


次男はまだ6ヵ月なので、ただただ可愛く、怒る日が来るのだろうか?というかんじだけど、
3歳の長男には怒ってばかり。。

眠たいときのねぐずりが半端なくひどく、床を蹴りまくって愚図るので、マンション住まいの私は気が気でなく、毎回激怒してしまう。

私が激怒したところで、状況は悪化するばかりなのはわかっているのだけど、口で穏やかに説明しても全く通用しないため、最終的にはついつい『鬼さんくるよ』やら、『もううるさいし山に捨てにいくわ』やらひどいことを口走ってしまいます、、。

結局、『ママこわいよ、笑ってよー』と更におお泣きされ、自己嫌悪の繰り返し。

何だか我が子だけが手がかかりすぎている気がして、実は大きな病院の先生や、区の相談所を利用して発達の検査などもお願いしたけど、いずれも問題ないと言われ、、。

なんだか育児に行き詰まっています(ToT)

概ね仲良く過ごしているのですが、一日のうちで、必ず2、3回こういった癇癪があるので、
振り返ったらいつも『今日も雷を落としてしまった、、』のくりかえし。


こんな自分が嫌になります。。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:子鉄のママ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像子鉄のママ
» はまっている番組 (2013年07月17日)
アイコン画像つぶ
» はまっている番組 (2013年07月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yutoharuma/index1_0.rdf