ひとまずお引越し 

October 06 [Fri], 2006, 13:40
明日はひとまず私の実家にお引越しです

お引越しはラクチンパックなので基本的に全部やってくれるんだけど、ついつい自分達でほとんどパッキングしちゃいました
何が大変かって、まず海外発送国内保管国内引越しに仕分ける作業。
その中で海外発送はさらに航空便船便か分けなきゃ
めんどくさい〜

でもなんとか仕分け完了かな

今日でパパとnaoとゆうとの3人での生活はしばらくお預け。
次3人での生活はLAでだね

決まった〜! 

September 29 [Fri], 2006, 20:28
早々おうちが決まりました
本当はパパが10月18日に行ってから決める予定だったんだけど、caltechから紹介された物件に申し込んでみたら当たっちゃいました

実物を見れないから申し込もうかどうか悩んだんだけど、caltechから目と鼻の先っていう好立地とcaltechの持ち物件だから安全だということで申し込みました。
まさか当たるとは思わず・・・

2bed roomで120u。

家具なし。

14000j。


高いか安いか。
ネットで調べる限りでは少々割安な気がする。
一応、写真は見たけど実物はものすごく汚かったりして・・・

あとベランダがないのだけが今の気がかり。
アメリカ人はあまり洗濯物を干す習慣がないから全部乾燥機みたい。
お布団とか本当は干したいんだけどなぁ〜


ま、とりあえずはよさそうな物件が見つかってよかったと思おうかな
住み心地は住んでからのお楽しみということで

予防接種について 

September 27 [Wed], 2006, 20:27
パパが渡米するのは10月18日

本当は一緒に私たちも行きたいけど、ゆうの4ヶ月検診だけは日本で受けていこうというコトになり私とゆうは1ヶ月遅れて渡米することにしました。

1ヶ月間ゆうと2人きりっていうのは淋しいので実家に帰ることに。
なので実家の区で4ヶ月検診を受ける予定。
私たちの渡米の日も正式に決めたいので、何日に検診があるのか知りたくて区の健康センターに電話
そしたら特別に日を決めてくださり、11月10日に決まりました
そこでは検診&BCGを打つとのコト。

予防接種はBCGにポリオ、三種混合、日本脳炎、風疹などなどいっぱいあるはず。

でもどれを打ってから渡米していいのか分からず
そして誰に聞いていいのかも分からず

とりあえずその区の健康センターで聞いてみると、三種混合だけは打って行った方がいいのでは?と教えてくれました。
でも三種混合は生後3ヶ月たたないと打てないので、7月18日生まれのゆうは10月18日以降にならないと打てないとのこと。

全部で3回打たなきゃいけないけど、1回打ったら3〜8週間あいだを明けなきゃいけないから11月渡米するとなると1回しか打てない。
それでも打つべきなのか?
区の健康センターんでは1回打っても間が空きすぎちゃうと効果なくなるからどうしましょうか〜とあやふやな返答。

それだけでは心配なので他3件、小児科に電話して聞いてみました。


@BCGと三種混合を1回打っていくべき。

生後3ヶ月を待って1回打ってから渡米して残りの2回を打てばいい。


ABCGと三種混合を2回打っていくべき。

生後2ヶ月の今、三種混合を1回打って渡米直前に2回目を打ってから渡米するべき。
ただ日本では生後2ヶ月からの三種混合は認められてないので有料&副作用があった場合の保障なし


BBCGのみ打っていくべき。


BCGはアメリカでは打ってないからこれだけ打っていくべき。
他のワクチンはアメリカの方がいいもの使ってるから何も日本で打っていかなくても平気。


みんな意見がちが〜う

でもパパと色々相談した結果、BCGと三種混合を1回だけ打って残りをアメリカで打つことに。
僻地に行くわけじゃないからそこまで心配はしてないんだけど、やっぱり生後3ヶ月のちゃんとなると色々心配だね

はじめまして♪ 

September 27 [Wed], 2006, 18:35
1978年生まれの28歳のnaoです

2006年7月18日に元気な男の子ゆうくんを出産
育児に追われた毎日を送ってます。

3つ年上のパパがパサデナにあるcaltechに留学することに。

パパは10月18日に渡米。
naoとゆうは11月中旬に渡米予定。

渡米するまでの準備と渡米してからのLA情報を書いていこうと思ってます
こんにちは。

2006年7月18日に元気な男の子を出産。
2006年11月にパパの仕事の関係でLAに転勤予定。

子連れで不安&期待たっぷり。

LAに行くまでの準備&LAでの豆情報をUPしていきたいです。

気軽にコメントしてください♪

妊娠&出産&育児のブログもよろしくお願いします!

    ↓     ↓     ↓

 妊娠&出産&主婦のお気楽日常日記

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuto0718
読者になる
Yapme!一覧
読者になる