2016年12月04日のつぶやき

December 05 [Mon], 2016, 0:00
  • 何時迄も、子どもの後ろ姿ばかり描いてるようじゃダメなんだよ。 この女性の油絵が、昨夜みた映画の中に沢山登場したが、どの作品も、彼女の内面世界をシュールに描いたもので、奥深い神秘性に満ちたものだった。真の芸術家とは、真に人間を愛せ… https://t.co/TviGFKYD7b Posted at 02:12 PM
  • 森先生の、現代社会心理学特論が、とても面白かった。こんな素晴らしい講義が、聴けた日は、最高にシアワセ https://t.co/xC7guYqM6m Posted at 01:52 PM
  • http://twitter.com/y_hiromi422

2016年12月03日のつぶやき

December 04 [Sun], 2016, 0:00
  • 昨夜、BSで、槇原敬之のライブを放送していたが、槇原敬之という人は、垂直に立つように作られた人間の身体構造を素晴らしくエレガントにこなしていて、見惚れてしまった。 美しい人間そのもので。 あんなに美しく直立出来ると、あんなにいい声も出るんだな。 姿勢が如何に大切か思い知らされた Posted at 07:37 PM
  • 彼女によれば、それは患者と精神科医との間でのラジオ番組のようなもので、地球?上の何処にいようと、双方向で永遠に続くのだという。 待つ、というのは病気よ。心の病気。女にありがちな。 待つ女は病気なんだろうか? https://t.co/JtYyQFdPaq Posted at 07:28 PM
  • 新鮮な恋愛小説だ。文体が生き生きしていて、呼吸 していて、リズムがある。 伝えたい事をテレパシーで伝えるよう努力してみる。二人の間でそれが成功するかどうか。分析転移と呼ぶものが。 続く? https://t.co/dtcyt1G4Ni Posted at 07:23 PM
  • 昨日は、カウンセリングの日だった。U先生、シックでお洒落。両者間に、分析転移が構築された。ちょうど半年。平均的か。 緊張が解れてきて、いい具合に意識が漂うようになった。U先生は、異質だけどとても優しい。女の私より数倍優しい。 分析後暫くは深い充足で満たされる。先生 ありがとう Posted at 06:50 PM
  • フリーダ カーロ作 二人の自画像 今夜は、この人の自伝映画を観る。毎日、買い物ついでにTSUTAYAに立ち寄り、二泊三日で旧作百円をレンタルするのが、日課となっている。 毎日が、ワクワクで一杯。 シアワセ也 https://t.co/wDsQvUJ0PK Posted at 06:41 PM
  • 糸川先生の特別講義を発見。嬉しい。 https://t.co/qKZBWoqNik Posted at 09:09 AM
  • http://twitter.com/y_hiromi422

2016年12月02日のつぶやき

December 03 [Sat], 2016, 0:00

2016年12月01日のつぶやき

December 02 [Fri], 2016, 0:00
  • 夢の記録 毎日走る街道で、逆走する夢をみた。クラッシュする寸前で飛び起きたけど、焦ったな。死を思わせる夢は、大きな変化の予兆だったりするから、意識して、丁寧に時間を過ごそう。 Posted at 10:56 PM
  • 映画「メランコリア(Melancholia)」感想?まさかの2011年最高傑作か!? https://t.co/ymA0xawxgg 今観てるんだけど、美しい映画だな。深くて静かで、詩的で宇宙的な魅力。地球最後の日が、パニック物じゃない所がいい。おすすめ。 Posted at 10:53 PM
  • たまに楽しむ占い。 もしも、芸名が必要になったら、みあ にしよっ。 https://t.co/7hd4XH6cmI Posted at 07:16 PM
  • http://twitter.com/y_hiromi422

2016年11月25日のつぶやき

November 26 [Sat], 2016, 0:00
  • 夢の記録 夕方、こたつの中で読書していたら、睡魔に襲われて観た夢。 他の惑星かな。 モスグリーン色の巨大な雲を、大きな風船のようなヘリコプターに乗って眺める。 隣に息子が居て、親友2人も楽しんでいる。色んな人種の人が乗り合わせていた。10歳位の白人の男の子が英語を話す。不思議 Posted at 05:12 PM
  • 雪でカウンセリングの予定が延期に 7月スタートで、今日で7回目になる予定だったんだけど。急に重さが増してきて、私の大事なイベントになっている。 多分、セラピストも同じだろう。狭い狭い出会いの場、器の中で二つの命が変容していく。こ… https://t.co/PoUNodPmCt Posted at 04:45 PM
  • 海を見ながらの太極拳。これは是非体験してみたい。 あー。 どれもこれも美味しそうだ。 離島への、プチトリップ。ラマ島も美しい。湾から湾まで繋がる1時間20分の遊歩道コース、歩いてみたい絶景続き。 香港女性が、毎日食べている白… https://t.co/tjYvd38Q4u Posted at 12:58 PM
  • http://twitter.com/y_hiromi422

2016年11月23日のつぶやき

November 24 [Thu], 2016, 0:00
  • BSで、秋の北海道、沼の平を特集している。素晴らしい絶景。来年辺り行けたらいいな。 https://t.co/Y5rlIMDA5e Posted at 11:03 PM
  • ルサンチマンの哲学 https://t.co/47pZ5Khnhf 今日の聴講で学んだressentiment。 最近の私へのパッシングの根幹にはこれがあるんだ。私にも経験があるから、良くわかる。 Posted at 08:04 PM
  • 3日振りのウォーキング。何とも寒々しい1日なり。明後日は、大事なカウンセリングの日だから、どうか雪になりませんように。 今年の紅葉は、パッとしないな。 https://t.co/qoDE5DdAj6 Posted at 07:35 PM
  • 単純なるブラックホールではない。 大宇宙そのものの生命であり、営み。 生も死も光も闇も、何もかも全部ある。無いけど有る。 私が飲み込む事が未来には起こりうるのかもしれない。 でも今は、考えられないのだから判断は 同時性の私に委ねたい。転生の多い私にはツインフレームも多いから Posted at 02:12 PM
  • 昨夜観たインド映画の影響で、鎮火されてた英語熱が再燃しました。 有難や。 今から又頑張る? 早速、図書館へ向かうとします。 https://t.co/4pSDgPX3Tg Posted at 10:51 AM
  • 日本の物語文学 毎回楽しみな源氏物語の講義 今日も朝から静かなる興奮 https://t.co/rvnmputzC0 Posted at 10:37 AM
  • http://twitter.com/y_hiromi422

2016年11月22日のつぶやき

November 23 [Wed], 2016, 0:00
  • 何だか大変そうで、笑える内容だが、↓こんな大変さが、私の人生の一部なんて、凄いことだ 凄く大変な状況、精神的混乱の中から花を咲かせた私は偉いと思う 留保する能力 認識する能力 そんなものの賜物 結論には至らないが、まぁいいじゃないか。全部が全部私の人生の深化に繋がっている Posted at 11:07 PM
  • Bの存在は、加害性を帯び、息子の死を内包し、極度の恐怖を私に想起させる者として変容されたイメージをその身に纏っているため、到底容認する訳にはいかない現存在として、そこにあり続けており、今尚、私に深い混乱と、葛藤を投げかけ、私の世界のブラックホール的位置付けのままである。 Posted at 11:00 PM
  • バートランド ラッセル著 哲学入門 息子のカバンに入っていたものを拝借。シンクロしてるな。まさに日々考えていた事。 これを読みながら、夫の現存在に対する認識に考察が及んだ。 あの晩、息子を連れて外出した夫がAであれば、置き去… https://t.co/r8azncS8JN Posted at 10:46 PM
  • RT @misuzu_shobo: 【復刊】クロード・レヴィ=ストロース『神話と意味 新装版』「英語で説明するのは面倒なので、うんと単純化した」と著者が語る、カナダのラジオ講話をもとにした112頁の読みやすい構造主義・神話研究の入門書。このたび新装復刊。11/22配本 http… Posted at 05:05 PM
  • RT @AstroArts: 冥王星のハート模様の地下に海 - アストロアーツ https://t.co/n3GVRZnlDh @AstroArtsさんから https://t.co/J19nxfYa87 Posted at 05:03 PM
  • RT @moviewalker_bce: 『この世界の片隅に』初週土日は男女比8:2で30〜40代が中心、その後クチコミ効果でシニアや学生が多数来場し土日比で大幅に落ちませんでした。2週目土日は男女比5:5となり家族や学生も多くなっています。またテアトル新宿では1週間興収がこの… Posted at 04:29 AM
  • http://twitter.com/y_hiromi422

2016年11月21日のつぶやき

November 22 [Tue], 2016, 0:00

2016年11月20日のつぶやき

November 21 [Mon], 2016, 0:00
  • 中央線にて。 完全円満なる死 死に対する標語として、無二だと思う。 完全かつ円満な死を目指して、残りの人生を大事に生きたい。釈迦の様に。 https://t.co/MlnZOcwzFO Posted at 10:17 PM
  • 高いな。これから小金井なんだけど。 https://t.co/ESISzydgaR Posted at 05:26 PM
  • RT @Brain_Neuron: 精神神経研と明治(株) 世界初の研究成果 中鎖脂肪酸油を含むケトン食による高齢者の認知機能向上 https://t.co/VTqxwI6yO1 Psychopharmacology Posted at 05:25 PM
  • カボスとレモンが酸化し始めたので、慌てて蜂蜜漬けに。シナモンも足したので、デトックスには最適。 これから今日は、深夜近くまでオペレッタの練習です。 これ食べて、力を出して頑張ってくる。 歌を再開して、直ぐに大役が頂けるなんて… https://t.co/4xyhQLVjOw Posted at 01:10 PM
  • お腹がシクシク。 胸までチクチク。 あっちこっちが痛む夜。 Posted at 12:40 AM
  • http://twitter.com/y_hiromi422

2016年11月19日のつぶやき

November 20 [Sun], 2016, 0:00
  • 全てに時ありだよ 心理学は、必要に迫られて学び始めた学問だけど、何より私自身の成長に寄与してくれている。 私は、骨の髄までユング派学徒だわ。 https://t.co/TuAPazfKpR Posted at 05:56 PM
  • 魂の演技レッスンより あー解ったって、思った。 なんだ、そうかって感じ。早速今日から実施するとしよう。これから、家族で映画を観て食事をとるから。 私は今の今まで、なんと力なく生きてきた事か。 これからは、生きる事に熱意を持と… https://t.co/e1HwCqaVwA Posted at 03:38 PM
  • 祈りの姿勢 納得 https://t.co/0xeU5YUGqx Posted at 03:32 PM
  • ステラ アドラー著 魂の演技レッスン22 この人の卓越した、人間観察力は凄いな。勉強になることが沢山ある。 学ばなければならないのは、2000年に渡る演技の伝統。言語も、時代もスタイルの変化も違いも、社会的階層の違いも、道徳観… https://t.co/iBEFpEyjd0 Posted at 03:24 PM
  • 意識を物理的肉体から解放してあげて、深くて広い無意識領域でのびのびと寛がせてあげる。 今、瞑想していて学んだテクニック。僅かな時間でも、脳のリフレッシュに繋がるし、何より私自身が気持ち良い。 瞑想の可能性は、無限にありそうだ。 https://t.co/465HlW9yYN Posted at 12:05 PM
  • 夫みたいな人は、実利主義者っていうんだな。毎日毎日、目の前の利益を追い求めて闇雲に走ってる。そこには、深い精神性とか、芸術性なんてものは、唯のカケラもなくて、夢を見たりとか語るような事も皆目ない。 野心はあるんだろうか? 一緒が苦しい。 苦しくて悲しくて、堪らなくなる。 Posted at 10:38 AM
  • ソウルメイトは知っていたけれど、ツインレイという関係は今迄知らなかった。 気功の先生は、インナーフレームっていう言葉で表現していた関係だよな。 私と先生は、ツインレイなのかな? 歳を重ねて、私が老成しただけなのか、もう恋愛する年齢ではないと悟ったからか。 愛だよな、これは。 Posted at 10:33 AM
  • http://twitter.com/y_hiromi422
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R