引越こっしー 

2006年06月03日(土) 18時52分
事情により(?)blog移転します↓

♪♪♪

LINKやブックマークに登録してくださっているかたは
更新お願いいたします。

「やっと俺らの出番だ!」 

2006年05月24日(水) 22時27分
ふふ。

やっと来ましたわ。
モロッコに投資する人が。

通貨略称=MAD

☆歓迎光臨☆

れす 

2006年05月21日(日) 23時08分
【解答】

1.FMとうきょう+だぶるゆき。の、6人でした♪
(検索でひっかからないようにわかりにくくかいてます、ごめんね)

久々に、疲れました。。。
緊張した。。。

ただものじゃないよあの人たちも。。。


2.もっちぃ、気になるなら本は本屋で探してみてください。

B社事件2件。 

2006年05月21日(日) 17時15分
そう。先週。
取引先?のB社は、外資系・・・ていうかアメリカの銀行なんですけど、そこの人が来ました。
話が転んで転んで、そちらの部長さんがいらっしゃることになったそうで、目的はうちのチームとのミーティング。最初は課長と先輩2人とその他関係部署の人が参加する予定でした。
が、B社日本支店の人が予想外に多くきたらしく、こちらのギャラリーが少ないと思った課長は(後日談。)
「YOU、きちゃいなよ。」
と、私へ電話をかけてきたのです。
要するに、人数あわせ。(苦笑)
・・・。

突然のお呼び出しに、迷ったこと。
サンダルにカーデという格好でも、時間に遅れずに行くか。
時間に遅れても、ロッカールームに寄ってパンプスとジャケットを着ていくか。

前者を選びました。
だって先輩も軽装だったもん。

結果、その格好でも全然平気そうでした。よかった・・・。

ミーティングは、ゼミみたいなかんじ。
日本支部の方々が逐一訳してくれたけどね。ゼミで勉強した「会議の言い回し」や、ビジネス英語が結構頻発したから、あのゼミでよかったーと思った♪3時間に渡るお話、正直疲れました。
でもB社のことが前より分かったし、良い機会だった♪

もう1件そのB社には驚かされた。
私宛ての電話が違うチームにかかってきたんですよ。それを受けた隣チームの人が、焦って「B社から、(新人の)あなたに電話かかってくることある??」と。焦りが移って、先輩と2人で悩みましたよ。「???無いこともないけど、誰?」
「B社の島田さんなんですけど。」
先輩「???聞いたこと無いよね。」
ゆち「???だ、誰ですかね・・・(でも、違う違う。ていうか出たくないっ!その電話。)」

同名の別課長宛ての可能性もあるということで、先輩が出てくれた。結局私でしたけどね。
焦ってる時に島田さんってやめてくれませんか。

売る阿呆に買う阿呆 

2006年05月21日(日) 17時13分
厚さにして4cm、687ページ。
買っちゃったよ…。

誰だろう 

2006年05月18日(木) 22時36分
あと3日です!!この謎が解けるのは!!
たった5分のステージを楽しみに、あと1日がんばる☆

今日はサプライズがたくさんあっておもしろかったよ〜。海外bankとのミーティングに出ちゃったりして(You、きちゃいなよ、てなノリで)いかにも外証な日でした。
週末にUPしまーす♪

橋田賞って騒いでますが、 

2006年05月11日(木) 21時08分
「橋田」

って聞くだけで過剰反応するのは、
えぃちぃずえぃちふぁんのさが。

受賞者なんてDOでもいいのは、
えぃちぃずえぃちふぁんのさが。

思い出したその人が
“健康”でいてくれれば。それが望み。


20代もあと1週間です。
うちの兄は。笑

確か、この前「まだ21ですからぁ」とか言ってた気がする。
ごめんね、ドラマみてなくて。

では。
試験勉強してきますだ。

春ばとん 

2006年05月07日(日) 14時06分
GW,2日連続でLIVEに参戦しました。
最高に楽しかった♪

そして、なんと・・・

初めて・・・

声が枯れた。ギャー!!


そんな私が春満開なのかどうかは疑問ですが、バトン回ってきました。

T 春ってすき?

好き。暖かくなっていくからね。
新しいことが始まるわくわくした感じもいいね。


U 春っぽい食べ物ですきなものは?

いちご、いちごジャム。たけのこ料理。
うーん、あまり春に食は求めないかな。。。


V G.Wの予定をひとつ

予定っていうか終わっちゃったけど。
LIVE!
今話題の6人組の。久々にメジャーな感じのライブに行きました。
歌うまいわやっぱり。。。
マジックとかやるんじゃなくて、ステージを楽しむスタイルで良かったです。


W 春がくると梅雨もきます。どうのりきる?

「のりきる」って言い方で、出題者が梅雨を嫌がってるのが分かるね。

梅雨がないと私倒れまっせ。
梅雨は、ペースを整えて真面目に勉強とか仕事とかする時期です。


X これを春満開な方にまわしてください

春満開??
ピカピカの1年生たいぴ、きょん、ニカあたりでしょうか?笑

リアルに 

2006年05月01日(月) 20時42分
今日も上限件数ギリギリまで使いました…。ギリギリでいつも生きていたくないです。

マジで法学勉強しなくてはならない事態になりました。今度受ける資格試験が、商法民法銀行法などなどの試験なのです。今は過去問で勉強してるんだけど、解説が解説になってないの!!言葉が分からないし、常識で解けるのもあれば常識とは違うのもある。
受かりたいから頑張るけどぉ、うん、頑張る。

あ!このblogにも数回登場してる人が法学部生なんだ〜。替え玉受験しようよ!…でも落ちそうだからやめとこ。笑。最近バイトばっかりだし。

ドタ。つづき 

2006年04月30日(日) 20時51分
世の中はGWだねーと言うけれど、1,2日は普通にお仕事です。はい。

この前のドタなんとかの続き。
あれから依頼が来たので、翌日・翌々日に所定の手続きを済ませ・・・
る、つもりだったのが!!!

別の用件で「登録システム」を酷使し、システムの上限件数まで使ってしまったのです!
上限があるなんて知らなくてさぁ。上限に達すると、当日はそのプログラムはもう使えなくなるの。
だから、例の件を処理できなかった…。
ドタなんとかの割には急ぎだったから、他の人にやってもらっちゃった…。
振り回されたのに、結局メインの仕事に携われなかったのです。

もう、嫌いです。あの依頼者(社)。

こんな依頼めったにないから大丈夫よ、とは言ってくれましたが、

こんなの毎日じゃ人間不信になるから。

PC不信になるから。

先週は本当に依頼が少なくて、でもこの1件が大きすぎて、濃い1週間でした。
P R
最新コメント
アイコン画像もっち
» B社事件2件。 (2006年05月21日)
アイコン画像もっちぃ
» 週末が楽しい♪ (2006年04月29日)
アイコン画像じんくんのおねいさん?
» ひとりごと。 (2006年04月24日)
アイコン画像ちよ☆
» お知らせっ (2006年04月05日)
アイコン画像もっちぃ
» 目指すは、いっしゅ (2006年03月14日)
アイコン画像もっちぃ
» ぷち (2006年03月13日)
アイコン画像もち
» 何ヒル? (2006年03月10日)
アイコン画像もっち
» 赤い店。 (2006年02月26日)
アイコン画像もっち
» 初バトン (2006年02月02日)
アイコン画像motti
» 副業 (2006年01月25日)
http://yaplog.jp/yutchin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutchin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる