ハワイ2日目 

2013年07月29日(月) 9時53分
あおさんの飛行機酔いはありましたが、無事にホノルル空港に到着しました。軽い時差ボケの中、JTBからの説明を受けて、バスに乗って昼食をとりに中心街に移動し、その後に徒歩でホテルへ。

<飛行機ではあおさんが一番大変でしたが、驚異的な回復をし、元気になりました>


<中心街へ移動中のバス。オープンエアーで気持ちいいです。途中にハレーに乗ったおじさん達に遭遇!!>


<ご飯のサイズはアメリカンでした>


<食べれるかな?と不安でしたが、到着した安堵感で完食!!>


<昼食を食べた子どもたちは元気全開で、ホテルに着いた途端にプールに遊びに行きました>


<プールは、ホテルの3Fにあって、青空が気持ちよかったです>


<夕食は、ABCストアにあった食材をベランダで食べました>


<ハワイ定番のスパムにぎり!!>


<ベランダから空と海と街の音が聞こえて、子どもたちも楽しんでいました>

初海外旅行! 

2013年07月28日(日) 14時33分

ゆたあおにとって初めての海外旅行にいくことになりました!!
行き先はハワイ。定番中の定番ですが、夏休みにゆっくりハワイに行けるのは楽しみです。

<成田空港には何度か来たことはありますが、飛行機に乗るのは初めてです>


<搭乗前に乗る飛行機を見ながらドキドキ>


<どんなフライトになるのでしょうか?>


飛行機は大韓航空でした。機内食のビビンパは機内食としてはおいしかったです。
あおさんは飛行機酔いでつらそうでした・・・、そして介抱するママさんも寝れず・・・

ありがとう自転車 

2013年07月28日(日) 10時16分
あおさんの身長が高くなり、自転車が体に合わなくなってきました。
そこで友達の男の子にゆずることになりました。

思えば、ゆた補助輪→ゆた補助輪なし→あお補助輪→あお補助輪なしと4代に渡って支えてきてくれた自転車です。なかなか乗れなくて、何度も転んでやっと乗れるようになった達成感を感じさせてくれた自転車。風をきって走る爽快感を感じさせてくれた自転車。二人の成長に関わってくれてありがとう!!

次のおうちの男の子には姉妹がいるから、まだまだ活躍できそう。また会いに行くよ〜

授業参観 

2013年06月27日(木) 21時38分
今日はゆたの授業参観でした。
社会課の授業で、住んでいる町の特長を地図を使って学習していました。

昨年は、皆手を挙げている場面でも一人挙げていなくてハラハラでした。
が、今年は手を挙げて、答える姿が見れてとっても嬉しかったです。
理解していることを着実に積み上げているんですね。

<ゆたが手を挙げています!>


<しっかりと!?回答していました。>

うどんうちをしました!! 

2013年06月16日(日) 16時57分
今日は保育園の友達の家族と一緒にうどんうち大会をしました!!
各家庭のパパ達が作るのを担当し、おいしいうどんをつくることができました〜

<子どもたちに踏んでもらってコシを出します>


<めんぼうで伸ばしていきます>


<そして専用の包丁でカット!!>


みんなでざるうどんで頂きました。
あまりの慌ただしさで写真撮るの忘れました・・・
楽しかった〜

運動会でした 

2013年05月25日(土) 16時43分
今日はゆたの小学校の運動会でした!!
3年になってすぐの運動会。クラス替えしたばかりのみんなが一気に仲良くなります。徒競走・ダンス・棒走りをしました。どの学年の子どもたちも一生懸命でした。

<場所取りは6:00からでした〜(並んでシートを貼ったのは僕です・・・)>


<徒競走ゆたは真ん中からスタートで2着でした>


<ダンスは黒いTシャツで合わせて踊っていました>


<待っている間のワンシーン>


<台風の目です。棒を数人に持って走ります。>


<ママとあおさんも運動会観戦を楽しみました。来年はあおさんも参加です。>

子ども祭りにいきました!! 

2013年05月03日(金) 16時01分
今日は近くの大きな公園の子ども祭りがありました。
大きなエア遊具があったり、ボーイスカウトのロープの橋渡りがあったり、
ストラックアウト、輪投げ、ミニ蒸気機関車、マジックショーなど、
地元の団体がいろいろなブースを運営していて、とても楽しかったです。

<さあ、楽しむぞ!>


<ロープの橋をこわごわ渡るあおさん>


<余裕を持って渡るゆたさん>


<ちょっと休憩中>


<水風船だー>


<水風船よー>


<ミニ蒸気機関車は大人気ですごい行列です>


<いざ乗ってみると、スピードが早くてカーブではしっかり持たないと危ないです>

琵琶湖のほとりをお散歩しました 

2013年04月01日(月) 14時32分
琵琶湖ホテルにお泊りをしました。静かな琵琶湖を眺めながらゆっくりすることができました。

<お手紙をかくあお>


<ソファーでくつろぐゆた>


<みんなでほとりを散歩しました>


<朝日と琵琶湖からの風が気持よかったです>


<琵琶湖プリンスホテルが見えるところまで歩きました>


Uターンして戻っているところです


<あおさんとおじいちゃんが何やら話しながら歩いています>


<おじいちゃんのまわりをぐるぐる回るゆたあお>


<楽しい琵琶湖旅行でした!!>

びわこ小旅行 

2013年03月31日(日) 14時03分
3月31日はおばあちゃんの誕生日です。今日はそのお祝いに琵琶湖に小旅行しました。私も初めて行った石山寺。歴史あるお寺でゆっくり時間をかけてみたいお寺でした。琵琶湖の雰囲気がすごく好きになりました。

<今日泊まる琵琶湖ホテルに車を置いて、近くの京阪の駅から出発!>


<電車きましたー>


<おじいちゃんと一緒に電車乗ってます>


<終点の石山寺駅到着>


<参道をわいわい歩いていくと>


<石山寺につきました>


<あおさんはおおつひかるくんと・・・>


<お寺の中にこんな岩場が!足をすべらせると池に落ちるので子どもたちも真剣>


<おとながやっと通れる洞窟です>


<桜がきれいに咲いていました>


<断層に熱狂する方>


<紫式部の歌がよまれた場所として有名です。これは式部ロボ、喋ります>


<帰りの電車です。ひょうきんなゆた>


<一番まえに陣取るゆた&じじ>


<かわいいあおさん>


<今日泊まる部屋です。ミシガンが見えた!>

京都でゆっくりしています 

2013年03月31日(日) 13時45分
京都帰省2日目です。ゆっくり寝かせてもらって、昨日の移動の疲れを回復しました!!

<ふとんを片付けた後の二人の楽しみの遊びです>


<自分たちのお城を作って遊んでいます>


<勉強もしてえらい!!>


<おばあちゃんとゆっくりおしゃべりをしました>
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆたさん&あおさん
読者になる
2004/8 生まれの7歳男児&2007/8 生まれの4歳女児 わがやの息子&娘です
最新コメント
アイコン画像けんたママ
» 雪遊び♪♪ (2012年01月29日)
アイコン画像ゆたさん&あおさん
» 小学校のせいかつの授業でコマ回ししています (2011年11月25日)
アイコン画像ままさち
» 小学校のせいかつの授業でコマ回ししています (2011年11月19日)
アイコン画像aya♪
» ミッションコンプリート (2011年08月31日)
アイコン画像aya♪
» あんぱんとあお (2011年08月17日)
アイコン画像ゆたパパ
» 乳歯が強い家系 (2011年07月28日)
アイコン画像aya♪
» 乳歯が強い家系 (2011年07月05日)
アイコン画像まるこ
» きっと6万人くらいがしていること (2011年06月17日)
アイコン画像まるこ
» コツコツ準備 (2011年02月17日)
アイコン画像ゆたぱぱ
» Birthday 海水浴 (2010年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる