マザー牧場 

2005年07月07日(木) 10時44分
先週の土日、マザー牧場へ行った。
yutaが保育園で毎朝「ぼくじょう」遊びをしていた時期があったので、
実際の牧場に連れて行って見ることにしたのだ。

乳搾り体験では、牛を怖がって、遠くて見ているだけ・・・。
馬もポニーには乗れたくせに、大きい馬は怖くて近づけない・・・。
羊はふわふわなので、ちょっとだけなでなでできた。
牧羊犬は大きくて怖そう。ちょっと脇を通っただけで、ビクッとしていた。

もっとも盛り上がって張り切っていたのは、ブルーベリー摘み&ジャム作り。
2瓶作って、ひとつはおばあちゃん達のお土産に。
毎朝、パンにたっぷり付けて食べてます。

いやぁ・・・、やはりジュースやさん志望だけあって、フルーツ好きなのかな?
ジュースが売れない時期は手作りジャムの販売?

お昼はバーベキューテラスでジンギスカン!!
外で食べると気持ちいいし、美味しいし、いくらでも食べられる。

マザー牧場、空いていて、よかったです。

ジュースやさん 

2005年07月01日(金) 8時08分
もうすぐ七夕。
昨年に引き続き、保育園でも七夕のお願い事を先生が聞いて短冊に書いてくれる。
yutaは、
<ジュースやさん>になりたい
え?!昨年と全く同じ!????!?
一貫性があるというか、成長してないというか・・・。
昨年は、担当の先生がジュースやさんに来てくれると言って、張り切っていた。
その次の日には先生のお父さんも来てくれることになっていて、顧客集めをしていた。
今年は、僕はジュースを作るから、ママは(お客さんに)出す人、お父ちゃんは果物とか買ってくる人、と役割分担を決めている。
そして、果物のジュースだけでなく、野菜のジュースも作るらしい。
少しは成長していて安心した。
それにしても、マジレンジャーになりたいとか、そういうのが普通多いと思うけど、
ジュースやさんとは。
そんなにジュースが好きなんかい???!!!

雨。 

2005年06月30日(木) 8時48分
今日も雨。
雨の日は憂鬱です。
yutaと一緒に保育園に行って、それから職場へ。
yutaを早めに起こすものの、なかなか朝ご飯が進まないし、
時間は迫ってくるし、雨の日の朝はキレまくり。
今朝は園に着くなり、トイレ(大のほう)がしたくなってようで、
お家のトイレに行きたいといい出すし・・・。
そんなのダメ!!!と言ったら、どんどん泣き顔になって、大泣きしそうだったので、
先生に事情をお話しし、特別に一緒にトイレに。
済ませた後は満足顔でバイバイできました。
はぁ・・・。
yutaと一緒だと毎日いろいろあって、話題には事欠きません。

始めました!! 

2005年06月23日(木) 17時05分
今日からブログを始めた。
日記と同じで、ちゃんと続けられるか心配ですが。
ま、何とかなるでしょう!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutayuta-yuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる