3/26おんたけロープ、また故障 

2006年03月26日(日) 0時52分
土曜。またお山に行ってきましたぁ。。。
場所はおんたけロープ。会社の友達たちと。

この日の雪はまたまた最高の圧雪、自分の練習にはもってこいの固い雪面でしたぁ。

前日から気合入れまくりでホットワックスかけてゴーリゴリ削って磨いて。先週故障してぜんぜん滑れなかったから余計に気分も盛り上がり。。

けどひとつ問題点。。。
先週故障した右足。
まだ痛みが残っていて、曲げたりすると痛いし。ちゃんと滑れるのかと心配になる。。
さすがに6日で完治させようてのもかなり無理があるけどw

けど気持ちは抑えきれないので決行。
友達やら会社の人から全員に”オマエはバカか?”と言われ。けど、いつもの”なんとかなるでしょ〜”的な考えで山に向かいました。

山に着いてブーツを履いたら既に痛いw
けどとりあえず滑ってみることにした。
で、滑ってみると予想以上に痛くテール加重なんかしたらコケそうになるし、オーリーできないし。
けど悔しいので、試しにグラトリの360に挑戦したら踏み切れないうえに着地の時に一気に逝ってしまってそれから普通に滑れなくなったw

結局ノーズ加重は出来るので、ひたすらノーズプレスしかやらなくて、変なことしたらすぐこけるし、カービングしたら、やっぱり途中でこけてコースアウト&木に衝突しそうになるし散々。。。
で、片足引きずりながらゴンドラ乗り降りしてたから、いろんな人に変な目で見られるし、係員の人に心配されて声かけられるし。。。

けどいいこともあって。
アルコールパワーで痛みを消そうと、一番搾り(缶ビール)をセンターハウスの外(オープンテラス??)で飲んでたらぽかぽか暖かくて気持ちいい。そこでの昼寝が最高だったし、痛みちょっと治まった。→けどちょい復活記念にまたグラトリでスピンしたらまた壊れたけどw

結局おもしろおかしく終了で帰宅。
足見たら1週間前の腫れと痛みに戻っててまたサポーター生活。
あまり懲りてないので、来週土曜までには治してまたお山に出動してこようと思います〜。

3/26おんたけロープ、怪我。。。 

2006年03月19日(日) 0時51分
そのまんまですが本人故障しました。

今週の事。。。土曜は18:00まで会社の研修やってて。(けど研修8時間のうち起きてたのは2時間くらい??あとは爆睡!)

んで21:00から会社の先輩に半ば無理やり飲み会に参加させられ!結局深夜0:30まで飲みでした。

そのあと自宅で深夜1:00〜5:00まで寝て、それからお山に向かいました。

この日のお山は御岳ロープ。
今日の天気は最高気温が、-1℃とこの時期では最高の気温でした。

んでゲレンデも固く締まって、グラトリには最高の状態。
けど強風でゴンドラ、リフトが停止状態で、1本だけしか運行してませんでした。。。

まぁ天気のことだから仕方ないと思って我慢して滑りました。
今日は色々新しいことに挑戦してみたい気分だったので、ワンフット(片足のバインディングを外した状態で滑る)の練習しようと決め、練習開始。

そして練習開始。オーリーやって、次はスピンだ!と思ってスピンしたら、着地直後、スイッチ状態で思いっきりコケて足首をひねって。やってしまいました。。。多分捻挫かなぁ。と思います。。。

その後は足が痛くて、ぜんぜん滑れず。。結局リフト1本しか動いてないし、故障だし。ということでこの日の相方と相談した結果帰宅することに。。。

この日思ったことは、”調子に乗りすぎは良くないな”ということでした。
来週までに治して、またお山に行きたいと思いました。。。
これで今シーズン終わりなんてアホ過ぎる〜。
反省でした。。。

国家試験合格! 

2006年03月14日(火) 0時46分
年明け。スノボを我慢して勉強した国家試験が合格してたぁ〜!

嬉しい!

1月から2月頭は潰れちゃったけど、給料アップするし、会社から報奨金でるし。

臨時収入で来シーズン用のパウダー新雪用の板を買おう!

やった〜。

3/11 おんたけロープ 

2006年03月11日(土) 21時58分
金曜の夜、暴飲暴食したはずなのに体調は絶好調(?)でした。

んで。この日は御岳ロープに行きました。
数日前から天気予報をチェックし、風速もちぇ〜っくしました。

風速→ゴンドラ揺れる→怖い。
絶叫系&高いところがとても苦手なので、ゴンドラ&リフト乗るときは常に恐怖を感じています!
しかもロープは夏場に転落死亡事故もおきているので正直びびります。まぁけどそれ以上に楽しいこともあるけれど。。。

とりあえずついて滑ってたらなんか調子が悪い。。。
グラトリでもうまくできないし。エッジゴケも数回してしまいました。

滑ってたら知り合いが何人かいたけど(しかもニアミスあり!)
だったけど気づかれなかったので特に話しかけず。でした。

んで、ハンドプラントの練習をしたいねぇ!という話になり1番下のパークのヒップで4回練習したけどうまくいかず。
@腕を軸にできたが下半身が全く上がらず。
A腕を軸にできたが下半身が真上にこず。
B普通に滑って頂点のリップに乗っただけ。
C勢い余ってキッカー状態。まくられたはずが何故か着地は完璧?
という結果になった。。。
練習せねば。。。

ていう感じで帰宅しようとしたらなんか体がおかしい。
どうやら風邪だったらしく帰りの運転はとても辛かったw

しかも帰りの中央道は落下物のオンパレード。ドアのような。窓ガラスのサッシのようなけっこう巨大な金属片が沢山。

120km/hくらいの速度で走ってて急に現れた(計3箇所)のでからりの恐怖!
けど無事戻ってこれたので良かったぁ〜。

さて来週はどこに行こう。
春は立山や千畳敷や白馬バックにいってみたいなぁ〜。

出張。青森→愛知 

2006年03月09日(木) 0時43分
そいえばこないだ出張行ってきた。
青森まで飛行機で、んで、そこから車運転して愛知まで。。。
1泊2日の出張。
車でいろいろ走り回るのが仕事だったので色々寄りましたぁ。
画像は小岩井農場と十和田湖。
疲れたけどたぁのしかったぁ〜w

3/4おんたけロープ 

2006年03月04日(土) 0時40分
おんたけロープに行った。
ロープは昔キッカーでスピンしようとしたらすっぽ抜けて、頭から落ちて。。。

んで記憶を失ってしまい。それからは行っておらず。。
御岳って霊山? だし縁起悪そうだしで。。
ちょっとヒップ?で遊んだ以外はずっとグラトリと先生してた。

最後のほうガリガリアイスバーンで、アイス好きな自分にとってはほんと最高でしたw
アイスな斜面をかっ飛ばしてグラN360とかやってるとスプレーいっぱい出て気持ちよい。

帰り。駐車場にいたらヘリコプターが着陸してきてまぢでびびった。けどとてもかっこいい。素敵でした。

今週は行くならロープかな。
気温が低いしねぇ。楽しみ〜!

2/26長野エコーバレー 

2006年02月26日(日) 0時38分
この週末は当初、白馬は栂池にて元栂池篭り組の人たちと合流する予定でした。

しか〜し。一緒に行く人の仕事の都合により2/25は中止。2/26だけ滑ることに。

しかも天気予報でイイ予報が出ていなかったため急遽目的地変更。
エコーバレーにしました。

エコーバレーはアルペンボーダー人口が多くてびっくり。
こんな多勢みたことが無かったのでびっくり。みんな軽やかに滑っていました。

自分たちも楽しもうと思ったら強風で上のリフト運行停止。
吹雪→雨になったりで早めに帰ってきました。

寒かったけど楽しかったぁ〜。

2/19日曜日新潟某所A 

2006年02月19日(日) 0時37分

結局この日は午前中プチ遭難だったので。残りはゲレンデですべることに。

フラットでグラトリやら基礎スノボ?(カービング)の練習してたけど飽きてきたのでゲレンデ横のツリーランすることに。
あとでかいクリフがあったので落ちてみたいな。と思ったw

とりあえず尾根沿いに下りてったらどんどん尾根の幅が狭くなった。

だんだん両側が切り立ってきたので残りの2人を残して偵察に。

結局一人で尾根の先端までいったら幅2mほどしかないし、両側崖だし、はるか下。10m以上下にはクレバス状の雪崩の裂け目。

しかも自分が立ってるところが巨大な”雪庇(せっぴ)”ということに気づく!!崩れたら死んじゃう!と思ってかなりびびって腰が引けて板外して。。。

赤ちゃん歩きで尾根をハイクして戻りましたw

ほんと久々の恐怖でしたぁ。

それに本当に懲りて。。。また普通にゲレンデで滑ってこの日は終了。となりました。

本当にたのしく怖い新潟ボード旅行でしたw

2/19日曜日新潟某所@ 

2006年02月19日(日) 0時36分
この日は朝、今日から始まった戦隊モノの番組”ボウケンジャー”にハマり。宿を出るのが遅れたw

しかしゲレンデ前の宿なのであまり気にせずw

とりあえずリフト乗って上まで行って。ゲレンデ裏を探す。

するといい沢を発見。

しかし、かなりの斜度なので雪崩が怖い。

ちょうど同じ場所からアタックしようとしていた集団(ガイド付)の動きを見ていたところ一人ずつ滑ってる。一人が滑りきらないうちに次の人が絶対滑らない。しかも確実に雪崩が回避できそうな場所に一時停止してる。

ということは。。。。

今日は雪崩がおきてもおかしくない日w

ちょっと怖かったし心配なのでメンバーの一人を置いて。
自分ともう一人の二人でアタック開始。

急斜面で試しにブレーキしてみたら雪が流れる流れる。
雪崩になっても怖いのでそのまま直滑降。

腿くらいの深雪だったので気持ちい!最高!
板がツインなのでちょっと大変だったw

滑ってたら案の定雪崩の跡があったりしたので先を急いだ。

ある程度したらフラットになったので、しばらくハイク。
結局スキー場に出て安心!って思ったら隣のスキー場に降りてて凹んだw

しかたないので最初のスキー場まで板かついで道路を歩いて戻る。けど道路脇の雪すげぇ。なんて思いながら撮影w

結局アタック開始から元のゲレンデ戻るのに2時間w
楽しかったけど疲れた日曜午前中でした。
もちろん置いてきたメンバー一人は放置プレイw

2/18土曜日長野某所 

2006年02月18日(土) 0時34分


この日から長野某所(○○温泉)にパウダー狙いに行くことに。
メンバーは会社の友達と計3人で。

現地には朝5時に到着。コンビ二でリフト券購入後、車で仮眠。

朝起きて着替えようとしたらメンバーの一人がリフト券を無くしていてびっくり!そいつは結局もう一度リフト券買ってた!!もったいなさ過ぎる!!

んでキャタピラー仕様のハイエースがいてびっくり!


とりあえずゲレンデで新雪探して滑った。
だいたい平均10パウ(10cmの新雪w)だった。

スプラッシュもけっこう立っておもろいけど、新雪の下はアイスバーンなのでけっこう神経使った〜

新雪も荒れてきたのでリフト乗りながら新雪探し。
ツリーランしたりして楽しんだ。

最後はスロープスタイル的パークがあったのでちょっと遊んだり、3人でSBXコースで競争して楽しかった!

で、今日の宿である新潟某所(○○温泉)に移動。
宿で飯食ってたら米はなかなか出てこないし、飯完食してないのにアイス出てくるし。肉は何の肉かわからないし。。。
犬(ポチ:仮称)の肉じゃねぇかという話になって。

結局気分悪くなって肉をほとんど食わずに部屋に戻る。

コタツでまったりしてたらいつの間にか寝てて、結局朝まで3人コタツで風呂入らず爆睡で。朝風呂。

宿を仮眠室のように使ってしまったw
そんな初日でした。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutawoyaplog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる