『ベルセルク 黄金時代篇 PARTU ドルドレイ攻略』 2012年6月2日 ワーナー試写室

June 03 [Sun], 2012, 0:22
ベルセルク 黄金時代篇 PARTU ドルドレイ攻略』 をTに続けて試写会で鑑賞しました。

TからUは段々話が動いてきて、また、惹きこまれてしまった

【ストーリー】
 激動の戦乱期、自分の身長ほどの剣を難なく使いこなす剣の名手ガッツは、やがて傭兵(ようへい)集団「鷹の団」と行動を共にするようになる。彼は数多の戦いを乗り越えてきたが、自分が団長グリフィスの夢に振り回されていることに気付き、彼との決別を覚悟する。そんな折、ミッドランド王国より鷹の団にドルドレイ要塞陥落の命令が下され……。


Tの最後の方で娘さんとはなしていた言葉聞いていたガッツはそれが
引っかかったまま鷹の団に残っていた。
ドルドレイという最強の城を攻略することになった鷹の団は見事に勝利するのだが
それから話がグウーーーート動きます。
そうなるとは誰も思っているのでしょうが、別れることになる
ガッツとグリフィスの運命は如何に・・・
やっぱり良い所で終わってしまうんですね
なんだか早く続きが観たい・・・という映画になってしまいました

見事に戦略にはまってしまった感ありです
これでVは観ることになるのでしょうから(笑)
ワーナーさん毎度あり〜って笑ってそう



 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン



  • URL:http://yaplog.jp/yutarou/archive/925
Trackback
Trackback URL
本日、二度目の記事で映画観賞記録



「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」
(監督:窪岡俊之、声の出演:岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ、2012年邦画・アニメーション)

TSUTAYA DISCASさんから「ハングリー・ラビット」と一緒に届いた一本。2012年12月29日(土...


漫画「ベルセルク」の映画化。1?3作目まで弟と一気に観ました。
私これ昔漫画を集めてたんですよね?今どうして刊行されてないんだろう。不定期連載にもほどがある!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
昔のTVアニメ版もよくできてたけど(特に音楽、サントラもってるよ)今回も平沢進さんはいい仕事をしました。個人的には「Forces」のほうが好きだけど、OPの格好いいことよ。
ストーリーは出会いが描かれている。出自から、もしくはパックとの出会いからやって回想に入るのかと思ったのですが、すでに少年傭兵になっていてからの描かれ方でした。
「ガラスの仮面」とか「王家の紋章」じゃないですが、このベルセルクも完結する前に作者死んじゃうんじゃない?って思うほどの超大作漫画。その、人気のある前半の回想のエピソードを3部作にしたってのは、いいんじゃないですかね。下手に話を全部つなげるよりも、良いと思う。
画はとても綺麗ですね。CG処理された部分に若干ゲーム感を覚えまして、もう少し地に足つけたドシっとした重量感は欲しかった気がしないでもないですが。それに鷹の団主要メンバーとの絡みが少なかったので、そこらへんは脳内変換してくださいって...
いやいやえん  July 01 [Mon], 2013, 14:23
12年/日本/93分/ファンタジー・アクション/PG12/劇場公開(2012/06/23)
?監督?
窪岡俊之
『ベルセルク 黄金時代篇 I 覇王の卵』
?アニメーション制作?
STUDIO4℃
?原作?
三浦建太郎
?主題曲?
平沢進

?声の出演?
*岩永洋昭・・・ガッツ
*櫻井孝宏・...
銀幕大帝α  December 06 [Thu], 2012, 1:32
今日(6月23日)は、劇場版ベルセルク2「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」の公開日でした。もちろん、私は見に行きましたよ〜。第1作は浜松で見ましたが、今回は各務原で見ました。いや、愛知...
David the smart ass  June 27 [Wed], 2012, 23:57
☆物語上の展開に乏しいが、ガッツをはじめとする派手な剣戟の数々と、野望の男・グリフィスの瞳の演出と、真っ赤になって恥じらうシャルロットお姫様の柔らかな乳房と、そして、同じくお姫様の処女喪失の描写は見る価値あり!!

     

     

     ・・...
【声の出演】
 岩永 洋昭(ガッツ)
 櫻井 孝宏(グリフィス)
 行成 とあ(キャスカ)

【ストーリー】
グリフィスの夢に取り込まれる自分に気づき、対等の友となるため鷹の団を離れる決意をするガッツ。同時に、ミッドランド王国より鷹の団に、難攻不落のドルドレイ...
西京極 紫の館  June 27 [Wed], 2012, 20:28
原作からいろいろ端折ってるものの、充分面白かった。
だらだら無気力ブログ!  June 25 [Mon], 2012, 0:08
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略@ワーナーブラザース映画試写室
あーうぃ だにぇっと  June 03 [Sun], 2012, 22:34
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutarou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
最近は年甲斐もなく映画にはまっています
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
blogram投票ボタン
最新トラックバック
アイコン画像『追憶』 (2017年05月23日)
アイコン画像フリー・ファイヤー (2017年05月23日)
アイコン画像更年奇的な彼女 (2017年05月22日)
アイコン画像美女と野獣(2017) (2017年05月22日)
アイコン画像メッセージ (2017年05月21日)
アイコン画像映画「追憶」 (2017年05月21日)
アイコン画像夜に生きる (2017年05月21日)