2011年11月20日 『リアル・スティール』 ウォルトディズニー試写室

November 20 [Sun], 2011, 21:33
リアル・スティール』 を なんとウォルト・ディズニーの試写室で鑑賞です。

  ↓ ディズニー試写室入り口 (中は禁断の園のため、撮影禁止(笑))
 

兎に角、音響良し、スクリーン大きめ、椅子は(映画館並み(笑))で
映画を観るには適した環境です。
ここで観れるなら映画館には行かないな・・・

【ストーリー】
 かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。


この映画は、映画館で観なきゃダメな映画ですよ
私は、今年のbP候補の作品です
お世辞抜きで、気に入りました~

子供ころに夢中になった(ゲームですけどね(笑))あの感覚が蘇ってきます。
そして、何より親子の愛情劇と、そこにATOMが居るという・・・この映画は色んな
要素が見事にミックスされた最高の作品でした

ヒュー・ジャックマンとダコタ・ゴヨの演技は素晴らしいです
そして、ロボットのボクシングもみごたあります見応えあるし、
どれを取っても良質な映画です。

是非、劇場の大スクリーンで楽しんでください


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






  • URL:http://yaplog.jp/yutarou/archive/817
Trackback
Trackback URL
今年初の映画レビューをようやくアップ!

もうそろそろ公開終了かもしれませんが、オススメ!!

リアル・スティール / REAL STEEL

2020年、近未来のアメリカではロボットによる過激な格闘技が人気を...
RISING STEEL  August 07 [Tue], 2012, 23:51
映画「リアル・スティール」のブルーレイを見たのでレビュー記事を書いてみたいと思い
翼のインサイト競馬予想  June 23 [Sat], 2012, 14:11


ボクシング映画に間違いはないという言葉がありますが、これもそれにあたるかな。話そのものには目新しい事は特にありません。
ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていたと思う。
元ボクサーの父親が、息子と向き合い絆を深めていくという展開、ロボットにボクシングを教える姿、やっぱり感動しちゃったよ?。また息子役のダコタ・ゴヨ君が演技達者で可愛いんだ。
リング上で戦うロボットたちの動きも格好良くて、ついつい応援に力が入っちゃった。
しかし現実をいわせてもらうと、旧式ロボットがいくら頑張っても、所詮は機械、人間ではないのだからそこに能力差がでてきてしまうのは必然であるとは思う。気合・根性なんてものは通じない。ただATOMは打たれ強い(打たれ強すぎだと思う…)&シャドー機能がついてる分、学習してチャーリーのボクシングスタイルを身につけられるのだ。

小さな試合からはじまり連戦連勝をかざるATOM、ついにはWRBの公式戦の前座でも勝利を。無配の王者ゼウスに挑戦状をたたきつけたマックス、その通り試合は行われる。
ロボットたち...
いやいやえん  May 31 [Thu], 2012, 10:09
REAL STEEL/11年/米/128分/ロボットアクション・ドラマ/劇場公開(2011/12/09)
?監督?
ショーン・レヴィ
過去監督作:『デート&ナイト』
?製作総指揮?
◆ロバート・ゼメキス
◆スティーヴン・スピルバーグ
?原作?
リチャード・マシスン

?出演?
◆ヒュー・ジャッ...
銀幕大帝α  May 25 [Fri], 2012, 2:59



 原作はアイ・アム・レジェンドのリチャード・マシスン、監督はナイトミュージアムシリーズのショーン・レヴィ。さらに製作総指揮にロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバーグらが参加。こんなメンバーがタッグを組んだらどうなるか?
 予告編を見るとそんなにおもしろいようには見えないんだけど、すこぶる評判のいいリアル・スティールを見てきました。
よしなしごと  February 11 [Sat], 2012, 8:26
11-84.リアル・スティール■原題:Real Steel■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■料金:1,000円■鑑賞日:12月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督・製作:ショーン・レヴィ□脚本:ジョン・ゲイティンズ□原案:リチャード・マシス...
kintyre's Diary 新館  January 28 [Sat], 2012, 17:11
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ...
C'est joli?ここちいい毎日を?  January 11 [Wed], 2012, 15:11
 リチャード・マシソン原作の短編小説「四角い墓場」を、「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィ監督、「ウルヴァリン」のヒュー・ジャックマン主演で映画化。
 近未来、ロボットボクシングの隆盛により戦う場所を奪われた男と、10年ぶりの再会を果たしたその息子が、捨
三度のメシぐらい映画が好きな
てるおとたくおの
ぶっちゃけシネトーク
●今日のてるたくのちょい気になることシネ言
「ネタバレしてるのに“ネタバレ注意”と書いてない映画記事がムカツく」





シネトーク92
『リアル・スティール』
REAL STEEL
ブルーレイ&シネマ一直線  December 28 [Wed], 2011, 4:21
最初、この映画の情報を見た時は「ロボット・ボクシング? 何それ面白いの?」と、あんまり期待していなかった私。

でも、映画を観ている最中から「おお、超悪男子、カッコいい! 子ども、生意気で可愛い!! ヒュー・ジャックマン、やっぱりカッコいい!!!」と、かなり興奮。
平成23年12月16日(金)。 映画:「リアル・スティール」。 【監   督】ショーン・レヴィ 【製作総指揮】スティーヴン・スピルバーグ/ ロバート・ゼメキス 【 キャスト 】   ヒュー・ジャックマン (Charlie Kenton)   エヴァンジェリン・リリー (…
☆みぃみの日々徒然日記☆  December 18 [Sun], 2011, 4:57
うん、素晴らしい。この作品を、主人と息子と3人で観られた事を幸せに思います。今年、一番と、いろんな方がおっしゃる意味、よくわかりました。特に、子役の坊やが凄く表情が良くて。ヒュー・ジャックマンを喰っていた感があります。トランスフォーマーのようなロボットの
★the tip of the iceberg★氷山の一角  December 17 [Sat], 2011, 23:43


□作品オフィシャルサイト 「リアル・スティール」 □監督 ショーン・レビ □脚本 ジョン・ゲイティンズ□原作 リチャード・マシスン □キャスト ヒュー・ジャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、      ケビン・デュランド...
京の昼寝?♪  December 17 [Sat], 2011, 9:14
【=64 -11-】 ゴルフはそうとう向いていないようだ、俺・・・つるやカントリークラブ西宮北コース、ワースト更新┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?・・・147(6回目・平均141.3・Best131・Worst149)


 2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。...
労組書記長社労士のブログ  December 16 [Fri], 2011, 11:43
監督 ショーン・レヴィ 主演 ヒュー・ジャックマン 2011年 アメリカ/インド映画 127分 ドラマ 採点★★★★ 捨てられてる子猫や子犬って、なんであんなにも愛くるしく見えるんでしょうねぇ。同じのがペットショップのケージに入ってても、多分あそこまでの愛らし…
Subterranean サブタレイニアン  December 14 [Wed], 2011, 14:08
「リアル・スティール」★★★★
ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、
ダコタ・ゴヨ出演

ショーン・レヴィ 監督、
128分、 2011年12月9日公開
2011,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(原題:REAL STEEL )






<リンク:<a href="http://blog.with2.net/link.php?38257">人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←


12/9(金)公開で興行成績は初登場3位
10億を超えるあたり。
映画の出来が良いので多くの人にみてもらいたい。


「2020年、リング上で人々を熱狂させるのは
遠隔操作された格闘技ロボットだった、
だからこれはある意味SFなんだけど
面白いことにそんなこと全く感じることなく
映画の中に入り込んでた、
こういうのこそ素晴らしい技なんだけど
こうして感想をかこうとして
やっと気がついたくらいだ、
それはホント凄いことだ」


元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、
ロボットにその地位を追われ
ならばと彼自身もロボットを操作して戦うが
生身の戦いは熟知していても
マシンの操作には弱く
失意のどん底をはいつくばっている、
そんな時離婚後別々に暮ら...
soramove  December 14 [Wed], 2011, 7:09
原題REAL STEEL監督ショーン・レヴィ出演ヒュー・ジャックマン
ダコタ・ゴヨ
エヴァンジェリン・リリー
ケヴィン・デュランド
アンソニー・マッキー公開2011年 12月
映画 K'z films 2  December 14 [Wed], 2011, 0:28
12月9日公開
「リアル・スティール」(2011年)《公式HP》
■出演■
ヒュー・ジャックマン
エヴァンジェリン・リリー
ダコタ・ゴヨ
ケヴィン・デュランド
アンソニー・マッキー
ホープ・デイヴィス




スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、
JUGEMテーマ:洋画
期待値はそんなに高くない状態で見に行きました。 最近は子供向けや邦画でもおっとりした作品が多くて見たいのは地元近くの映画館ではやっていない。 そんな時期だったから、かもしれないですね さて本作品ですが、 優秀なボクサーであったチャーリーは戦う場をロボット達に奪われて、それでもなお、ボクシングから離れられず妻子とも別れてロボットで戦うことを選んだ。 そんな中、母をなくした息子が彼の前に現れる。 こんな感じかな? 予告を見た限りでは息子との関係の修復、廃棄ロボットのサクセスストーリーかな? と思ってましたが、親への成長も本作品には盛り込まれていたように思います。 最初のダメ親父っぷりはスゲーよ(笑) ってかヘタレすぎだわ(笑) ヒュー・ジャックマンもああいう役も出来るのかと密かに関心しました。あとは単純に感動作品とせず、息子とATOMとの掛け合いが笑えます ってか、カワイイね あの子、別の作品にも出てくる予感!!テンポの良さもあり、約2時間半弱が短く思えました 個人的には、今年、見た中では良い作品と思いますトラックバックさせていただきました。ありがとうございます。

&nbsp;
親子の絆・・・リアルスティールを観てきました  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーの元にやって来る。部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、家に持ち帰ってきた。マックスはATOMをチューンナップし、試合に出場する事を決意する・・・監督 ショーン・レヴィ   製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、ホープ・デイヴィス、カール・ユーン、ジェームズ・レブホーン、リマ・ファキ・・・とにかく、面白かったなんとなく西部劇的だけど、コンピュータ周りが近未来。ロボットによるボクシングも違和感なく、ついつい感情移入してしまう。とても優しいまなざしのATOM。倒されても倒されても立ち上がる姿に感動途中途中、おもわずちっちゃ...
じゅずじの旦那  December 12 [Mon], 2011, 7:38


予告編でもう泣きそうになってたんで、ハンカチ持ってスタンバイ♪

もう、ね、最高でしたよ?!!

諦めないことで、希望が見えてくる。
胸が熱くなる、親子の感動のストーリーです!!



映画『リアル・スティール』 - シネマトゥデイ

にほんブログ村






よくばりアンテナ  December 11 [Sun], 2011, 14:24
 【ネタバレ注意】

 面白い映画を作りたい。多くの映画制作者がそう思っているだろう。
 面白くするにはこうすべき、という鉄則はあるものの、それを踏襲したから必ず面白くなるとは限らない。
 しか...
映画のブログ  December 11 [Sun], 2011, 4:32
王道な展開ながらもとても良い作品。
だらだら無気力ブログ!  December 11 [Sun], 2011, 1:26
映画「リアル・スティール」観に行ってきました。
人間に変わり、ロボットがボクシングの試合を担うようになった近未来を舞台に、1体のロボットとの出会いから変わっていく父と子の絆を描く作品。
物語の舞台は2020年。
かつてはボクシングのプロボクサーとしてそれなりの実力と名声を誇っていた主人公チャーリー・
タナウツネット雑記ブログ  December 10 [Sat], 2011, 22:02
評価:★★★★☆【4,5点】(10)


超悪男子って、これどうみてもチャイナ系フレーズでしょ(苦笑)
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ?  December 10 [Sat], 2011, 21:17
劇場にて鑑賞



解説
スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、『ウルヴァリン:
X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマン主演で手掛けた、ロボットとの出会
いを通じて親子のきずなを描く感動のストーリー。
ボクシングの主役が生身の人間からロボットに移行し
A Day In The Life  December 10 [Sat], 2011, 21:16




映画『リアル・スティール(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ182名に10名ほど。


採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点にします。不覚にも?ロボット格...
ディレクターの目線blog@FC2  December 09 [Fri], 2011, 14:34

<リアル・スティール を観て来ました>

原題:Real Steel
製作:2011年アメリカ



ヤプログさんのブロガー限定試写会にて鑑賞してきました
とっっっても観たかったから、すごくうれしいです。本当、いつもいつもありがとうございます

今回は毎度おなじみ、都内某所のディズニー試写室です。
しかし、この日は左目が超痛くて(充血しちゃってて)、入場までずっと眼帯してました…コスプレじゃないのに、眼帯って…



才能あるボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、高性能なロボットが格闘する世界に身を投じ、スクラップ同然のロボットを試合に出場させて一攫千金を夢見、借金に苦しむ毎日だった。
ある日、元恋人が無くなったことから離れて暮らしていた11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)をひと夏だけ預かることになる。
マックスは覚えてもいない父親に心を開くはずもなく、二人は気まずい状態のまま暮らすことに…。

そんな中、スクラップ置き場で拾った、旧式ロボット”ATOM”を見つける。
格闘用には使えそうになさそうに見えたロボットだったが、”ATOM”には他のロボットには無い、特殊な機能が備わっていた。
そして、この”ATOM”...
★紅茶屋ロンド★  December 06 [Tue], 2011, 7:41
2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリン・リリー。監督は『ナイト ミュージアム2』のショーン・レヴィが務め、製作総指揮にはロバート・ゼメキスが参加している。
LOVE Cinemas 調布  December 06 [Tue], 2011, 0:30
リアル・スティール@ウォルトディズニー試写室。
この映画もまた自力当選ならず。
yousan330さんにお誘いいただいて行ってきました。
いつもありがとうございます。
あーうぃ だにぇっと  November 28 [Mon], 2011, 23:09
リアルスティール
★★★★★(★満点!)



人間の代わり、高性能のロボットが死闘を繰り広げる時代
夢に破れた元ボクサーの父と、息子がであったのは、
ゴミ置き場に捨てられた旧式ロボットATOMだった。

ATOMのシャドー機能を利用して、ATOMは無敗ロボットゼウスに挑戦状をつきつけるが・・・。


いや〜。うるっと来ちゃいましたよ
息子のマックス君が、まっすぐでブレなくて、ステキなキャラでした。
頑固だけど最後まで突き通す。
あんなまっすぐな瞳で訴えられたら、お父さんも折れちゃうよね。。。
お父さんに持ちかける、交渉も上手い(面白い!)

マッチ前に踊るダンスがかわいくて、もっと見たかったよ〜〜

公開されたらもう一回行こうかな〜〜...
食はすべての源なり。  November 23 [Wed], 2011, 23:30
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
KGRさん

こんにちは!

確かにあの坂道はキツイですね!
でも、それを乗り越えて行く価値のある試写室でした
あそこなら何度でも行きたいですね
December 14 [Wed], 2011, 16:07
同じ場所でした。

ディズニー映画の試写室が六本木にあった時は、
3回くらい行ったんですが、目黒に移ってからは初めてでした。

また呼ばれるといいな、と思ってます。
でもあの坂はちょっときつい。
December 14 [Wed], 2011, 15:27
かこさん

こんばんは〜

私は最高にはまりました!
もうロボットも最高!!(トランスフォーマーより全然いい
そして、父親も子供に教えられてるどけど、人間臭くていい
ダコタ君も助演男優賞並の上手さでした(笑)
私ももう1回観ると思います。
November 20 [Sun], 2011, 23:51
こんばんは〜

私もこの作品好きです!!よかったと思います。
ベタだけど、見応えありでしたよね。
ダコタ君の睨む顔とか、満面の笑みとか気に入りました。まっすぐなのがまぶしい!!

もう一度見たい作品ですわ〜
November 20 [Sun], 2011, 22:57
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutarou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
最近は年甲斐もなく映画にはまっています
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
blogram投票ボタン
最新トラックバック
アイコン画像『追憶』 (2017年05月23日)
アイコン画像フリー・ファイヤー (2017年05月23日)
アイコン画像更年奇的な彼女 (2017年05月22日)
アイコン画像美女と野獣(2017) (2017年05月22日)
アイコン画像メッセージ (2017年05月21日)
アイコン画像映画「追憶」 (2017年05月21日)
アイコン画像夜に生きる (2017年05月21日)
アイコン画像夜に生きる (2017年05月21日)
アイコン画像メッセージ (2017年05月20日)