2011年10月7日 『キャプテン・アメリカ 〜ザ・ファースト・アベンジャー〜』 よみうりホール

October 07 [Fri], 2011, 22:59
今日は、『キャプテン・アメリカ 〜ザ・ファースト・アベンジャー〜』 を試写会で鑑賞です。

マーベル作品の人間関係が薄っぺらくて、兎に角、楽しめればいいという作品
私は楽しめましたよ

【ストーリー】
 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる。


2Dでの鑑賞でしたが、これは3Dにした意味がどこになるんだろうか・・・
といった感じの作品でした。
やっぱり、ヒーローと女性ものが定番で、その定番の表現の仕方は
相変わらずの下手くそでした
その点はマーベル作品には学習能力を付けて欲しい
そこは突っ込むところではないので
久しぶりに人間のヒーロー、アイアンマンやスパイダーマンのように
特殊能力はない(はず)のヒーローです。
でも、何か秘密がありそなヒーローで、筋肉隆々で背が高くなった
だけではない、何かが兼ね備わっているはずだけど、それは分からない
あんなに飛べるし、高度の高い所でも平気だし・・・でも、普通の人間
なぜか、相手が勝手に自滅して終了という訳の分からない争いだった
この展開にはビックリ
悪いように受け取られるかもしれませんが、2時間4分と長めなんですが
意外と楽しめましたので・・・(弁明のようですが)

最後まで席を立たないでくださいね。
流石に、今日の試写会場ではかなりの人が座っていました。
アベンジャーズの少し長めの予告が観れますよ〜
2012年8月公開



  • URL:http://yaplog.jp/yutarou/archive/793
Trackback
Trackback URL
ここ一ヶ月ぐらいの間、新しい仕事を憶えているせいか、仕事が夢にまで出てきて困っているピロEKです…寝汗が多い気がするのもそのせいでしょうか



さて、本日も映画観賞記録…いつになったら2012年鑑賞分に到達するのでしょうか



「キャプテン・アメリカ/ザ・ファー...
20点

2011年のアメリカ映画で、
監督は「ミクロキッズ」、「ジュマンジ」のジョー・ジョンストン、
主演はクリス・エヴァンスです。
クリス・エヴァンスは「ファンタスティック・フォー」で
ヒューマ...
我が頭に巣くう映画達  March 10 [Sat], 2012, 10:06
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と失…
Subterranean サブタレイニアン  March 01 [Thu], 2012, 13:28


マーベル・コミックの初代ヒーローなんだそうです。
虚弱な青年がムキムキヒーローに。
まっすぐな正義感と純粋な愛国心を持つヒーローが、王道でありながらもどこか古風な性格だというのもちょっと可愛くて可笑しい。
しかし思っていたよりは、いや、思っていたくらい普通な作品でした。スターク社がでてくるのはちょっと嬉しかったですが。
えーしかし敵はレッド・スカル。わかりやすいナチスドイツであります。ハイル・ヒトラーとヒドラをかけているのか、ハイル・ヒドラはちょっと笑える。それにしてもラストのオチはなんとかならなかったのか。キューブで消滅死って^;頑張って辿りついたのにそれはないわーという声が主人公から聞こえてきそうです。
しかしビーム兵器だとか未来SFまんまの武器が使われててスターウォーズみたいな図になっているところも。
デートの約束はちょっと切ない展開でしたね。しかし代謝が良くなって氷につっこんだからコールドスリープ状態か?70年も生きていた謎が残ります…。

【概略】
1942年。兵士として不適格とされた貧弱な青年、スティーブ・ロジャースは、軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」により<キャプ...
いやいやえん  February 25 [Sat], 2012, 9:10
CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER/11年/米/124分/SFアクション・アドベンチャー/劇場公開
監督:ジョー・ジョンストン
過去監督作:『ウルフマン』
製作総指揮:スタン・リー

出演:
◆クリス・エヴァンス…スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ
...
銀幕大帝α  February 24 [Fri], 2012, 14:30



 久々のアメコミムービーはキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーです。どんなヒーローなのか聞いたこともなかったので、あまり期待しないで行ったのですが、、、
よしなしごと  November 27 [Sun], 2011, 4:18
三度のメシぐらい映画が好きな
てるおとたくおの
ぶっちゃけシネトーク
●今日のてるたくのちょい気になることシネ言

「マスターイメージ社のクリップ式3Dメガネはラクでいいねえ」







シネトーク83
『キャプテン・アメリカ
ザ・ファースト・アベ
ブルーレイ&シネマ一直線  November 05 [Sat], 2011, 14:42
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」★★★☆
クリス・エヴァンス、サミュエル・L・ジャクソン、
ドミニク・クーパー、ヒューゴ・ウィーヴィング、
トビー・ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ主演

ジョー・ジョンストン 監督
124分、2011年10月14日公開
2011,アメリカ,パラマウント
(原作:原題:CAPTAIN AMERICA:THE FIRST AVENGER)






<リンク:<a href="http://blog.with2.net/link.php?38257">人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←


「1942年周囲の若者は皆兵士となって
国を守る為に戦っているのに
子供の頃からの虚弱体質のため
スティーブ(クリス・エヴァンス)は何度検査を受けても
不適格のハンコを押されてしまう、
ただし誰よりも愛国心に溢れる彼は
軍の極秘実験計画に誘われ
見事合格しなんと筋肉ムキムキの体に生まれ変わり
敵をガンガンやっつけるというお話」


こんな事こそ映画じゃなくては出来ないこと
始めから作り物のお話として見ていられるから
こっちはだた映像とストーリーを楽しむだけ、
少しくらいの「そりゃぁ、いくらなんでもないだろ」
そんな突っ込みもまた楽し...
soramove  October 30 [Sun], 2011, 19:13
 ナチスが繰り出す超兵器を相手に、羽付きヘルメットの大男が戦う物語――といっても、手塚治虫著『ビッグX』ではない。
 キャプテン・アメリカといっても、『イージー・ライダー』のピーター・フォンダでも...
映画のブログ  October 17 [Mon], 2011, 22:08
夫の気まぐれで急遽観に行くことに。

アメコミなんて興味ないんだけどなぁ。などと思いつつも
意外と楽しめました(^^)v

3Dじゃなかったらもっと良かったのに。
なんでか、3Dは暗く感じるし、睡魔...
よくばりアンテナ  October 17 [Mon], 2011, 9:11
評価:★★★★【4点】(17)



主人公に感情移入でき、彼目線でストーリーを追えた。
【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
監督に『ウルフマン』のジョー・ジョンストン。
超ムキムキなイケメン俳優クリス・エヴァンス主演w



【あらすじ】
第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒ
 世界初のアメリカンヒーローとして、今も高い人気を誇るコミックスを、「ジュラシック・パーク3」のジョー・ジョンストン監督、「ファンタスティック・フォー」のクリス・エヴァンス主演で映画化。

 ちなみに、「世界初」とは言いつつも、実はスーパーマンの方が3年ほど
正義感は強いものの貧弱な肉体のせいで、徴兵検査にことごとくはねられたスティーブ・ロジャースだったが、スーパーソルジャー計画によって”超人”に生まれ変わり、念願の戦場に立つことに。
しかし研究を推進してきた博士がヒドラ党によって殺害されたため計画は凍結、スティーブはヒーロー”キャプテン・アメリカ”として軍のマスコット扱いされてしまう。
ショーは満員、コミックや映画にもなって大人気のキャプテン・アメリカだったが、戦地での慰問の際に兵士たちから罵声を浴びせられたことで、所詮自分は見せものに過ぎないと思い知らされる。
そんな時親友のいる部隊が襲われたことを知り、単身敵地に乗り込んで捕虜とな...
【徒然なるままに・・・】  October 16 [Sun], 2011, 10:41
☆眠いので、短信で!

 でも、映画は凄く面白かったよ^^

   ◇

 バイトを午後8:10に終え、八王子は堀之内の事務所を出た。

 映画はMOVIX昭島で午後8:45からだ。

 「ミスター・ノーバディー」(クリック!)の時よりもタイトなスケジュールだ(八王...
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」観に行ってきました。
軍の秘密実験で超人的な能力を身につけた「キャプテン・アメリカ」が、レッド・スカル率いるヒドラ党と戦うストーリー。
中途半端な知名度だったのが災いしたのか、行きつけの映画館では3D版しか公開されておらず、泣く泣く
タナウツネット雑記ブログ  October 15 [Sat], 2011, 4:24




映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D・字幕版)』(公式)を、初日初回で鑑賞。午前の早い時間帯の割りに20名ほどの観客。


採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)100点満点な...
ディレクターの目線blog@FC2  October 14 [Fri], 2011, 18:17
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを見てきました。



1942年、病弱なため兵士として不適格とされたスティーブは、軍の極秘計画“スーパーソルジャー実験”に志願する。
スティーブは超...
MAGI☆の日記  October 14 [Fri], 2011, 13:15

ランキングクリックしてね &larr;please click


&ldquo;スパイダーマン&rdquo;、&rdquo;アイアンマン&rdquo;・・・全てのヒーローは、&ldquo;キャプテン・アメリカ&rdquo;から誕生した。
マ&mdash;ベルコミック伝説の初代ヒーロー...
我想一個人映画美的女人blog  October 14 [Fri], 2011, 8:26
マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェルらが出演。監督は『ウルフマン』のジョー・ジョンストンが務めた。
LOVE Cinemas 調布  October 14 [Fri], 2011, 1:18

本国でかなり高い評価。
そして興行のヒットも得て、堂々の日本公開(かな?)

1941年から登場という息の長いヒーローだけに、どう扱うのか興味津々だったが、実に納得!
キャラがネーミングから色づかいから、それが体現しているのは....

そのなりたちからして、アメ...
日々 是 変化ナリ ? DAYS OF STRUGGLE ?  October 11 [Tue], 2011, 19:11
試写会で見ました。もやしっこが政府の研究機関で肉体改造して、世界初のヒーローにな
うろうろ日記  October 11 [Tue], 2011, 0:02
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー@よみうりホール。
10月7日に試写会で鑑賞。
今週は6日を除いて(?)毎日よみうりホールで試写会やっていた。
3日4日5日と3日分の試写状をゲットしたが全部ムダにした。(笑)
あーうぃ だにぇっと  October 10 [Mon], 2011, 12:55
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
光太さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

『アベンジャーズ』は早く見たいですね。
youtubeで予告見てテンションあがります(笑)
March 10 [Sat], 2012, 12:48
「アベンジャーズ」でキャプテン・アメリカがどうなるのかが気になりますね。
March 10 [Sat], 2012, 11:24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutarou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
最近は年甲斐もなく映画にはまっています
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
blogram投票ボタン
最新トラックバック