2011年5月29日 『プリンセス・トヨトミ』 TOHOシネマズ有楽座

May 29 [Sun], 2011, 21:55
今日は、2本鑑賞

先ず、1本目は、『プリンセス・トヨトミ』 

雨が降っていたので空いているだろうとたかを括っていましたが混んでいました
なんとか、前列3列目で座れました。
スクリーン近すぎて疲れましたが

【ストーリー】
 会計検査院の調査官である松平元(堤真一)、鳥居忠子(綾瀬はるか)、旭ゲーンズブール(岡田将生)の3人が、府庁など団体の実地調査のため東京から大阪にやってきた。順調に調査を進める中、不審な財団法人を見つけ徹底的に調査するが、変わった様子もなく引き上げようとしたとき、大阪国総理大臣と名乗る男が現れる。そして、大阪中を巻き込む思いも寄らぬ事態へと発展していき……。


ストーリーは中々面白かったですね
でも、大阪国は少し無理あるかな〜
5億の予算って少ないでしょ(そこ突っ込むとこじゃないっ)
綾瀬はるかはおもしろかったし、さすがの中井貴一と
堤真一はSPとかぶったかなぁ・・・

地下組織的な大阪国は発想としては良かったけど、
現実離れしているし、2重生活なんてできないので
その辺の捻りが必要だったかな・・・

女性受けがいいのは納得できる作品でした。
でも、男からみると親子の絆がレッドカーペットでは・・・

いつの時代も女性を守るのが男の役目




  • URL:http://yaplog.jp/yutarou/archive/693
Trackback
Trackback URL
あらすじ会計検査院の調査官である松平元、鳥居忠子旭ゲーンズブールの3人は、府庁な
あらすじ会計検査院の調査官である松平元、鳥居忠子旭ゲーンズブールの3人は、府庁など団体の実地調査のため東京から大阪にやってきたが・・・。解説地上波放送を前に、WOWOW...



 映画ブログのくせして、映画の記事を書くのは久々。久々の記事はこちら、プリンセス トヨトミです。
よしなしごと  July 26 [Tue], 2011, 4:14

【=27 -8-】 TOHOシネマズのシネマイレージで6000マイルが貯まったので、2回目の1か月フリーパスポートをゲット。
先月はゴルフの突貫工事に忙しく、ちっとも映画を観ていなかったので、観たい映画はたくさん溜まっている、見まくってやる!
というわけでフリー鑑賞1本...
労組書記長社労士のブログ  June 27 [Mon], 2011, 12:25
 世の中には、その実態があまり知られていない職業、あるいは誤解されている職業が少なくない。会計検査院の仕事も、そんな一つかもしれない。

 『プリンセス トヨトミ』のように会計検査院の調査官が主...
映画のブログ  June 26 [Sun], 2011, 20:50
・プリンセス・トヨトミ(5月28日より公開 堤真一・綾瀬はるか・中井貴一出演)もともと小説を映画にリメイクしたものだが、この映画を見て思ったことは・ 日本国(といっても会計検査院だが)と大阪国との補助金をめぐる攻防・ 親子とのつながりを描いたヒューマニ...
充実した毎日を送るための独り言  June 26 [Sun], 2011, 18:14


□作品オフィシャルサイト 「プリンセス トヨトミ」□監督 鈴木雅之 □脚本 相沢友子□原作 万城目 学 □キャスト 堤 真一、綾瀬はるか、岡田将生、沢木ルカ、森永悠希、和久井映見、中井貴一■鑑賞日 5月28日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点...
京の昼寝?♪  June 20 [Mon], 2011, 8:48
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutarou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
最近は年甲斐もなく映画にはまっています
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
blogram投票ボタン
最新トラックバック