『火花』 2017年11月18日 一ツ橋ホール

November 18 [Sat], 2017, 22:21
火花』 を試写会で鑑賞しました。

逆は脳みそフル回転だから感動が半減w

【ストーリー】 
 徳永(菅田将暉)は、お笑いコンビ「スパークス」としてデビューを果たすものの、一向に売れる気配がなかった。ある日、営業に出掛けた熱海の花火大会で4歳年上の神谷(桐谷健太)と知り合う。徳永はお笑いコンビ「あほんだら」としてステージに立った神谷が見せた型破りな漫才に衝撃を受ける。そこで徳永が神谷に弟子入りを願い出ると……。


今日は監督である板尾創路の不倫疑惑が発覚した。
そしてこの映画は吉本(よしもと)が製作に加わっているが
エンディングはビートたけしが歌っていたものという...
チグハグである。
原作は既読で内容はうろ覚えであるが、ほぼ原作通りな感じである。
原作を読んだ時も思ったが、面白くない。
それが映画にも現れている。
もちろん役者の演技は良いので、やっぱりストーリーに難があるのであろう。
それでも上映後に拍手があった。
きっと菅田将暉のファンであろう。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン



  • URL:http://yaplog.jp/yutarou/archive/1961
Trackback
Trackback URL
映画「火花」を鑑賞しました。
FREE TIME  December 17 [Sun], 2017, 0:10
原作の又吉直樹の小説を読んで、イロモノだから話題になったり芥川賞を受賞したわけじゃないんだ…と確信してから、映画化を楽しみにしていた私。
熱いけど熱血じゃない、まっしぐらだけどどこか俯瞰した冷静さを持ち合わせている…お笑いを愛し、芸人をリスペクトする、そんな又吉そのものな作品の雰囲気を、原作通りに描いた板尾監督の後輩たちへの愛を感じる作品。
ノルウェー暮らし・イン・原宿  November 30 [Thu], 2017, 23:42

□作品オフィシャルサイト 「火花」□監督 板尾創路□脚本 板尾創路、豊田利晃□原作 又吉直樹□キャスト 菅田将暉、桐谷健太、木村文乃、川谷修士、三浦誠己■鑑賞日 11月23日(木)■劇 場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想...
京の昼寝〜♪  November 26 [Sun], 2017, 9:50
» 火花
木村文乃の変顔が一番の見せ場
だらだら無気力ブログ!  November 26 [Sun], 2017, 0:13
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
随分と客入り悪いですね。
もう少し人がいればすすり泣く人がいたと思います。
November 27 [Mon], 2017, 22:55
逆の漫才はたしかに頭を使いました。
鑑賞時の客は俺を含めて2名・・・
もっと客がいっぱいいれば、すすり泣きも聞こえてきたのかな?
November 27 [Mon], 2017, 22:08
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutarou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
最近は年甲斐もなく映画にはまっています
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
blogram投票ボタン