『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』 2017年3月12日 TOHOシネマズ日本橋

March 12 [Sun], 2017, 19:39
『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』 を鑑賞しました。

2日続けて東宝の若者向け映画で涙した

【ストーリー】
 友永ひかり(広瀬すず)は、県立福井中央高校に入学する。中学からの同級生である山下孝介(真剣佑)を応援したいと思った彼女は、チアダンス部に入る。だが彼女を待ち構えていたのは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師・早乙女薫の厳しい指導と練習だった。先輩たちが次々と辞めていく中、同級生のチームメート玉置彩乃(中条あやみ)と切磋(せっさ)琢磨しながらチアダンスに打ち込むひかり。チームは一丸となってトップを目指していくが……。


主演と匹敵する働きの中条あやみと流石の山崎紘菜だった。
広瀬すずも良く頑張ってたね。
この映画は何故か始まったころから涙腺が緩みっぱなしあった。
2回ほど声を出して泣きそうだったのを堪えた。
しかし周りの人は泣いてない

以下はネタバレですので、これから観る人は読まないでください。



映画で描く3年間と3年経って中央からの交代ってかなりのインパクトがあるけど
中央が華であれば仕方ない。
けど最後の最後で変更してよく優勝できたんだなと思うと感慨深い。

高校生役もバッチリだった中条あやみ、山崎紘菜はやっぱり注目。
ところで大原櫻子がクレジットされているんだけどどこに出てた

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン



  • URL:http://yaplog.jp/yutarou/archive/1857
Trackback
Trackback URL
大好物の、部活女子がんばる物。
或る日の出来事  March 23 [Thu], 2017, 10:15
評価:★★★★☆【4.5点】(11)

こういった奇跡というフレーズにめっぽう弱いワタシは
相変わらずの更新頻度ですが映画を見たので感想です
もともと見る気はなかったのですが、こういう青春ものは嫌いではないので
春は見たい映画がたくさんあるのでまた見て記事をたくさんあげられたらなと思います
この映画も面白かったです

あらすじ
友永ひかり(広瀬すず)は、県立福井中央高校に入学する。中学からの同級生である山下孝介(真剣佑)を応援したいと思った彼女は、チアダンス部に入る。だ...
にきログ  March 14 [Tue], 2017, 23:08
2009年に福井県の高校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権で優勝した、という奇跡の実話を「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すず主演で映画化した青春ストーリー。共演は中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、真剣佑、柳ゆり菜、天海祐希。監督は「映画 鈴木先生」「俺物語!!」の河合勇人。
あらすじ:県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)。サッカー部に入った中学時代からの憧れの同級生・山下孝介(真剣佑)を応援したくてチアダンス部に入部する。しかし顧問・早乙女薫子(天海祐希)のスパルタ指導に反発し...
パピとママ映画のblog  March 14 [Tue], 2017, 17:29
チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜@一ツ橋ホール
あーうぃ だにぇっと  March 13 [Mon], 2017, 7:25
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
もう1回見るしかいないかな...笑
March 13 [Mon], 2017, 10:23
どこに出ているのかわからなかったけど歌は大原櫻子でした
March 13 [Mon], 2017, 7:29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutarou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
最近は年甲斐もなく映画にはまっています
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogram投票ボタン