『ムーンライト』 2017年2月26日 ユーロライブ 

February 27 [Mon], 2017, 0:15
ムーンライト』 を試写会で鑑賞しました。

アカデミー賞前に最速試写会でした。
4月28日公開が決定したようです。

【ストーリー】
 マイアミの貧困地域で、麻薬を常習している母親ポーラ(ナオミ・ハリス)と暮らす少年シャロン(アレックス・R・ヒバート)。学校ではチビと呼ばれていじめられ、母親からは育児放棄されている彼は、何かと面倒を見てくれる麻薬ディーラーのホアン(マハーシャラ・アリ)とその妻、唯一の友人のケビンだけが心の支えだった。そんな中、シャロンは同性のケビンを好きになる。そのことを誰にも言わなかったが……。


この映画は何も前知識を入れずに観た方が良いと思う。
(私はいつも通り予備知識なし。予告は見たけど記憶なし 笑)

映画は3部構成になっている。
(主人公の子供の時期、青年期、成人期である)
その中に様々なテーマが盛り込まれているのであるが
静かな映画でありながら力強い作品である。
明日(というか今日)、アカデミー賞が発表されるが、
ムーンライトも受賞するものと思われる。
助演男優、助演女優は可能性が高いと思うし
脚色賞も行けそうな感じある。
昨年もスポットライトというメジャー配給ではない作品が作品賞を受賞しているので
今年もこれだけの話題のあるテーマを盛り込んだ作品であるから
ラ・ラ・ランドはまくられてしまう可能性もありそうだ。
それくらいテーマ性に富んだ作品であり、凄い印象に残る作品であった。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン



  • URL:http://yaplog.jp/yutarou/archive/1850
Trackback
Trackback URL
 『ムーンライト』をTOHOシネマズ新宿で見ました。

(1)アカデミー賞作品賞の受賞作ということで映画館に行ってきました。

 本作(注1)の舞台はマイアミのようです(注2)。
 車が道路脇に停まって、男(フアン:マハーシャラ・アリ)が出てきて、タバコを吸います。...
映画的・絵画的・音楽的  May 02 [Tue], 2017, 21:26
いろんな人生があるものだと。
或る日の出来事  April 23 [Sun], 2017, 21:39
4月1日のファーストデーに映画「ムーンライト」を鑑賞しました。
FREE TIME  April 12 [Wed], 2017, 23:03



3部で構成される、黒人少年の成長?記。

主人公はなんと!、常に「寡黙」
全くアメリカ人っぽくない(笑)

なぜそうなったかは少年の家庭がまず大きい。
片親の母親はドラッグにふけり、オトコを家に連れ込む。
そんな環境に置かれるうちに、どんどん内緒的に陥っていく...
ムーンライトに照らされると、黒人の少年も青色に見える。
これは黒人のゲイ映画。誰もが共感する青春映画。でも最後に気付かされるのは、これがその詩的映像美に言葉を失う愛の ...
こねたみっくす  April 05 [Wed], 2017, 0:44
貧困地域に生まれた孤独な黒人少年を主人公に、彼が自らのセクシャリティに悩み、自分のアイデンティティと居場所を探し求めてもがき苦しみながら成長していくさまを、少年期、青年期、成人期の3パートに分け、革新的な映像美とともに描き出したヒューマン・ドラマ。第89回アカデミー賞ではみごと作品賞を含む3冠に輝いた。監督は長編2作目の新鋭バリー・ジェンキンズ。

<感想>今年のアカデミー賞作品賞に輝き、マハーシャラ・アリが助演男優賞に輝いた本作品。製作総指揮はブラッド・ピット。企画、製作手腕には定評があり、「それでも夜...
パピとママ映画のblog  April 04 [Tue], 2017, 20:55
詳細は何も説明しない,、主人公もほとんど言葉を発しない・・・・・なのにこんなにも多くの事を語ることが出来るなんて!!
アカデミー賞作品賞だから「良い」のではない。
この作品だからこそアカデミー賞作品賞に相応しいのだ☆
ノルウェー暮らし・イン・原宿  April 04 [Tue], 2017, 10:35
ムーンライト@ユーロライブ
あーうぃ だにぇっと  April 03 [Mon], 2017, 7:26
【MOONLIGHT】 2017/03/31公開 アメリカ R15+ 111分監督:バリー・ジェンキンズ出演:トレヴァンテ・ローズ、アンドレ・ホランド、ジャネール・モネイ、アシュトン・サンダーズ、ジャハール・ジェローム、アレックス・ヒバート、ナオミ・ハリス、マハーシャラ・アリ
STOR...
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★  April 02 [Sun], 2017, 20:16
注・内容、台詞に触れています。『ムーンライト』MOONLIGHT 監督・脚本 : バリー・ジェンキンズ出演 : トレヴァンテ・ローズアッシュトン・サンダースアレックス・R・ヒバートマハーシャラ・アリナ
映画雑記・COLOR of CINEMA  April 02 [Sun], 2017, 12:43
評価:★★★★【4点】(P)

第89回アカデミー賞で作品賞に輝いた実力の程は…
第89回アカデミー賞で、前代未聞の大逆転による(実際には、逆転なんかしていないけどね)作品賞受賞の他、脚色賞、助演男優賞の3部門を受賞した作品。

ゲイが主人公の作品と言えば、“アカデミー賞本命!”と言われながらも、受賞を逃した『ブロークバック・マウンテン』...
勝手に映画評  April 01 [Sat], 2017, 16:48



「ラ・ラ・ランド」と取り違えるという前代未聞のミスがあった今年のアカデミー賞作品賞の受賞作。
「エクス・マキナ」や「AMY/エイミー」などの配給でヒットを飛ばした映画会社A24と、
ブラピの制作会社であるプランBが製作した低予算で作られたインディペンデント作品。

タレル・アルヴィン・マクレイニーによる ...
我想一個人映画美的女人blog  March 27 [Mon], 2017, 23:49
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutarou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
最近は年甲斐もなく映画にはまっています
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
blogram投票ボタン
最新トラックバック
最新コメント
アイコン画像yutarou
» 『昼顔』 2017年5月24日 よみうりホール (2017年06月11日)
アイコン画像まゆ
» 『昼顔』 2017年5月24日 よみうりホール (2017年06月11日)
アイコン画像yutarou
» 『光をくれた人』 2017年5月11日 神楽座 (2017年05月12日)
アイコン画像まっつぁんこ
» 『光をくれた人』 2017年5月11日 神楽座 (2017年05月12日)