『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』 2017年1月11日 ユーロライブ

January 11 [Wed], 2017, 23:46
雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』 を試写会で鑑賞しました。

トークを聞いて腑に落ちてきた。

【ストーリー】
 ウォール街のエリート銀行員ディヴィス(ジェイク・ギレンホール)は順調に出世し、リッチで何不自由のない生活をしていた。ある日、交通事故で美貌の妻が他界するが、涙を流せず、感覚を失っていることに気付く。彼は義父の言葉をきっかけに、身近なものを壊し始め……。


この映画の監督はダラスバイヤーズクラブの監督であるが
小難しいのを作るよね。
きっと公開後は賛否両極端かもw


以下はネタバレなのでこれから観る方は読まないでください。


DEMOLITON(google翻訳は解体だった)という原題なのであるが
邦題表記のとおりである。(全然意味が通じんw)
この邦題は本編を見て確かめてほしい。
なんで?という感じもする。

それはさておき、ジェイクだからこそできた作品である。
ジェイクでないと難しいのではないか、と思う。
表と裏、光りと影、表の行動と封印した気持ちを考えれば
あの行動は行き過ぎもあるが理解できる。
そして何かに縋りつきたい。
それが癒しを提供してくれる彼女だったり、一緒に楽しめる子供だったりという
ことなのであろう。
義父も壊れてしまったら、ぶっ壊して(分解して)調べて戻すということを言っているので
そのまま映画になっているのであろう。
段々と良い映画に思えてきたw

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン




  • URL:http://yaplog.jp/yutarou/archive/1819
Trackback
Trackback URL

原題 DEMOLITION2015年 アメリカ

富も地位も手に入れたウォールストリートのエリート銀行員として働くデイヴィス(ジェイク・ギレンホール)ある日の朝、妻の運転で会社に向かう車中妻に冷蔵庫の水漏れを直して欲しい、などなど、何を話しかけられても上の空夫の無関心を承知の上で話を続ける妻突然、横から車に突っ込まれ、妻は事故死幸い軽傷で済んだデイヴィスは、妻が死んだと聞かされても一滴の涙も出ませんそんな自分に戸惑うデイヴィスを見て周囲は妻を喪ったショックで混乱しているのだろうと慰めの言葉をかけて...
読書と映画とガーデニング  March 08 [Wed], 2017, 8:05
 『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』を、渋谷シネパレスで見ました。

(1)予告編で見て良さそうに思って映画館に行ってきました。

 本作(注1)の冒頭では、ピアノの音(注2)が車内に流れる中、運転する妻・ジュリア(ヘザー・リンド)がその曲を口ずさみ、夫・デイヴィス(ジェイク・ギレンホール)は携帯電話で話しています。
 ジュリアがデイヴィスに、「冷蔵庫を見てくれる?2週間前から水漏れなの」と頼むと、デイヴィスは「知らなかった」と応じ、さらにジュリアは「直してよ、お父さんがくれた工具で」と言うと、デイ...
映画的・絵画的・音楽的  March 03 [Fri], 2017, 20:58

JUGEMテーマ:洋画


 



 

「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」

原題:Demolition

監督:ジャン=マルク・ヴァレ

2015年 アメリカ映画 101分 PG12

キャスト:ジェイク・ギレンホール

     ナオミ・ワッツ

     クリス・クーパー

     ジューダ・ルイス

 

妻を事故で亡くしたデイビスは、自分が全く悲しんで

いないことに気づく。彼は義父の言葉を聞き、破壊から

再生していこうと考えるのだったが...。

 

<お勧め星>☆☆☆ 期待したほどではなかったけれど、

ラストには少しパワーが沸く映画です。

 

監督は「ダラス・バイヤーズ・クラブ」(2013)

「わたしに会うまでの1600キロ」(2014)の

ジャン=マルク・ヴァレ。どちらの映画の主人公もまとも

ではなかったから、今回も多分そうなんだろうと想像しつつ

試写会にて鑑賞。邦題が長いのはなぜだろう。ちなみに原題の

「Demolition」は破壊、崩壊、爆破などの意味。それは納得。

 

〇見どころ

「複製された男」(201...
マープルのつぶやき  February 05 [Sun], 2017, 7:22



2017年に入って観た映画が、2本続けてクソ!(どの映画とは言わないが…)
おい、映画界大丈夫か? な状態に陥っていた(笑)

そして3作め。
今作で救われた…




交通事故であっという間に妻を亡くした主人公(ジェイク・ギレンホール)
エリート(金融業界)だったが、に人生の全てが「無感覚な生活」に陥っていた自分に気づく。
で...
雨の日は会えない、晴れた日は君を想う@ユーロライブ
あーうぃ だにぇっと  January 14 [Sat], 2017, 16:49
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutarou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
最近は年甲斐もなく映画にはまっています
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
blogram投票ボタン