ようやくシェンガオレン討伐! 

June 13 [Tue], 2006, 21:52
試験以外で倒した事のなかったシェンにようやく勝ちました!!!
試験じゃない、普通の討伐クエストで狩りたかったから、凄い嬉しいです♪
なんで倒したかったのかって?
・・・・・・・
・・・
ま、まぁ気にしないでください!
ただの目標にしただけですから!

最近はテオの連戦ばかりやってますね。

・・・粉塵がなかなか出ない。
拾得チャンスが翼破壊だけってなんだよ(怒
竜玉はたくさん出るのに・・・!!

集会は最近やってないです。
みんな集まらないんですよ〜(泣
集会でなにやるかとかは決めたんですけどね。
闘技大会タッグトーナメント戦。
いつになるんですかねぇ・・・

まぁぼやいてもしょうがない。
粉塵あつめ頑張りますかぁ〜・・・

色々ゲッツ♪ 

June 04 [Sun], 2006, 12:13
久しぶりの日記です^^;
でもちゃんとモンハンやってるんですよ。
どこからいきますかね〜

とりあえずHRは41になりました。
試験のヤマツカミが結構しんどかったです。
初めてだったのもありまして、一回目失敗。
ハンマーじゃ無理でした。触手に全然当たらない;;
なので、二回目はガンナーでやりました。
・・・あいつ顔が弱点なんですね。
3人だったけど何とか討伐。
天辺で待っていた時間が一番長かったです。

古龍関係だと、クシャルから宝玉手に入れました。
グランダオラ作ってすぐになくなっちゃいましたけど。

防具は作ってないです。

・・・こんなもんかな?
てか進んでな・・・。

で、ではこの辺で!(焦

久しぶりのモンハン 

May 27 [Sat], 2006, 19:33
土曜日は集会の日〜ってなわけで、本日の9時から集会です。
集会云々はどうでもいいですね。

今モンハンはあまり進んでないです。
特に欲しい防具もないし、武器も無い。
停滞中というかね。

まぁとりあえず集会に向けて腕鳴らし。
色々な飛竜を狩る事に。
・・・・
・・・・・・
腕鈍ってるし!!
やばい、マジでヤバイ。
レウス相手にガンナーで二死しちゃったよ。
今作になってからレウスが強くなったとか言い訳したいくらいだよ。

おたおたしてるといつの間にか唄狩りに。
温暖期は火山の478にチャチャがいるからそれから剥ぎ取ると。
すると8にキングチャチャプーが出るとのこと。
・・・メンドクセェ。
でもなんだかんだいってるうちに唄ゲット。
意外と簡単に出るもんだ。

とまぁこんなことしてるうちに勘が戻り、ラージャンにいくことに。
・・・なんかラージャンってミノタウルスとサイヤ人をたした感じだ。
尻尾切ったら人になるのかな?w

って、笑ってるのもつかの間。攻撃が痛い痛い。
他の人たちがポクポク死んでいく。
一回もクリアできないままラージャン終了。
弾が無駄に消費された・・・・。

ん、そろそろご飯だ。

本日はここまで。
では〜。

最近忙しいです・・・・ 

May 14 [Sun], 2006, 12:19

あんまりモンハンができない状況です。
学校行って帰ってくるときには父親がいるからゲームができなくて。
土曜だけですかね。できるの。
だけどまぁギルドの集会が土曜日にあるからそれにはいけるんですが。
てか唯一の時間だからなぁ。

そんなわけで、昨日はギルドの集会に行ってました。
・・・相変わらず集まりそうに無いなぁ〜。
とりあえずギルドの隊長にメール。
集まれたら集まるとの事。
ふむふむぅ。
ま、集まりそうだったら行くって感じで。

そんな感じで野良でやっていたところ、父のリアルフレのブラボーさんを発見。
早速メールして、これからやる事に。
街にジャンプして会話を少々。
ハイテンポなリズムで会話
そろそろクエ行くべか〜と話していたら、ギルドの隊長が来た。
・・・・え!?
とまどっていたらさくっと挨拶。一緒にやる事に。
・・・まぁいいか。

てきとーにクエストに行って、サクサクと討伐。
・・・三人なのにいつもと変わらない討伐時間だ・・・。
2人とも強いなぁ。
感心しながらも黙々と討伐。

4時くらいになったところで睡魔に負ける。
ガノトトスを水死体にした後、おちました。

トヨタマ装備の完成と資産の増加でホクホクの一日でした。

次は何を作るかなぁ。

ようやくできたぁ♪ 

April 27 [Thu], 2006, 21:02
ガンナーのグラビ装備完成です!

いやぁ〜苦労しましたよ・・・・
紅蓮石が11個も必要だったり、グラビの頭殻がぜんぜん集まらなかったりとか・・・・

でも!

発動したスキル「反動軽減」に比べれば安いものです!
これで心置きなく拡散ガンナーができるってぇもんですよぉ♪
色々な苦労があったけど、防御力があって、スキルがよくて、つまり、強い装備ができたんです!

あぁ・・・・作ったかいがあった・・・・

まぁでも、試しで行った黒グラに10分で勝てたってのが一番うれしかったですね♪
強い、てのが実感できた瞬間でした♪
あとはグラビモスロアを完成させるだけだ!!

グラビとギザミ 

April 18 [Tue], 2006, 20:12

先日から反動軽減の装備を探していたら、
グラビ装備がなかなか優秀だと聞きいたので、
今日はグラビ狩り。

まず、グラビ装備に必要な素材はっと・・・・
グラビの甲殻
グラビの頭殻
モンスターの体液
竜頭殻
鉱石各種

・・・ん??
甲殻、鉱石各種は火山で取れるが・・・・
体液は虫、頭殻系はギザミ
おい!
グラビ倒しててもまったく完成しないじゃないか!
しかも頭殻いっぱい必要だしorz

しばらくはギザミ狩りになりそうです(;_;)

上位突入!!! 

April 17 [Mon], 2006, 17:48
つい昨日とうとう上位に入りました〜〜〜!!!!

これでようやくカブレライトとか掘り放題に♪
上位の敵はどんくらい強いのか、かな〜り楽しみです♪

・・・というか、オンレウスって上位専用?

上位になってからほとんどの素材が一新されるそうで、
UとかSとかの装備が強化できるようになるみたいですね〜♪
ガンナー系の装備は是非とも上げたいもんですな。
あぁ、いい忘れましたが、本職はガンナーですから。

古龍のほうは相変わらずガンナーでやってますが、死亡率高いです;;
もう少し強い防具は無いのだろうか・・・

まぁ〜これからも色々なやつと戦う事になるのでしょうなぁ・・・
いゃぁ〜楽しみ楽しみ♪



古龍戦。 

April 14 [Fri], 2006, 16:41
さて、今日は古龍連戦をやってきました。
クシャル、ナナ、テオ、ナズチ。
ガンナーでやっているんですが、やはりクシャルは苦手。

ガンナーだと、クシャルが低空飛行している時が一番怖いです。
いつロングブレスが来るかわからないから恐怖です。
何で恐怖かって?そりゃぁ一撃死だからですよ。
へビィガンナーにはクシャルは天敵ですね。

ナズチはガンナーだとやり難いやり難い。
姿が見えないと攻撃がわからないからやはり一撃死
突進だけだけどね。

テスカ系はガンナーでやるのが一番いいかもしれない。
翼破壊が簡単にできるし、近寄らなければダメージを受けることも少ない。
突進にさえ気を付ければいいから、楽。

古龍全てに言える事だが、麻痺はやはり偉大である。
主にナズチが一番効果があるみたいですね。
麻痺ってる間は姿が見えるし、頭も下がる。
クシャルは空から落とせるし。
毒もいいですけどやっはり麻痺ですね。
片手のデスパライズが一人いるだけでずいぶん楽になりますよ。

そいではここらへんで。

あまり進みませんなぁ・・・・ 

April 12 [Wed], 2006, 19:15
最近オンしてないから全然進みません(+_+)
このあいだテオ3頭くらい倒しただけだしなぁ・・・
まぁのんびりやってるからいいんだけども。

最近防具集めにはまりましてですね。
今ガンナー用のナズチ装備をがんばって作ってるところです。
クシャル系は鋼龍の爪が全然出ないため、断念。

剣士用の防具は一通りできているのでガンナー系を作ってます。
スキルが色々と大変です。
やはりいいスキルは自分で組み合わせを見つけるしかないらしいです。

火竜の逆鱗ゲット! 

April 10 [Mon], 2006, 17:57
学校から帰ってきてモンハンをポチっとな。
さぁて今日は何を狩りましょうかね?
あぁそうだ。リオソウルを狩りに行こう。そうしよう。

ってなわけで。
今日はレウス戦の勘を取り戻すべく、色々な武器で挑みました。

というか今回のレウスやけに攻撃力が高いですね〜・・・・
ガンナーでやった時に怒り時の突進で即死でしたよ。

さてさて、翼も欲しかったので捕獲メインでやっていたところいきなり。
蒼い素材の中に一つだけ赤い鱗のアイテムが!!!
高鳴る興奮を押さえつつ、カーソルを合わせてみると・・・・・

火竜の逆鱗ゲット!!!

ひゃほぅ♪
何に使おうかなぁ〜っと♪
とりあえず保留で倉庫に置いておく事に決定。

次は雌火竜の逆鱗が欲しいのですね。
それが無いとナズチ装備の頭が作れないんですよ〜。
逆鱗早く出てほしいな(;_;)。

あ、そういえばフルフルペットにすることができましたぁ。
闘技場で戦わせてみたいです♪

ここらへんで今日は終わり〜。
そいでわ(´_`)ノシ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かty
» ようやくシェンガオレン討伐! (2007年12月13日)
アイコン画像堀江です
» ようやくできたぁ♪ (2006年05月03日)
アイコン画像えぬ
» 火竜の逆鱗ゲット! (2006年04月14日)
アイコン画像KAREN
» ギルドのご紹介〜♪ (2006年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる