お知らせ 

2006年01月07日(土) 16時45分
突然ですが、ブログを引っ越しました

引越し先はコチラです。

今度はlivedoor Blogにしました。

もう一つやっていたブログと統合しましたので、
「ユタパパのつぶやき」と改題しました。

どうぞよろしくお願いします!

箱根駅伝にて! 

2006年01月02日(月) 9時37分
毎年行われている東京・箱根間往復大学駅伝競争の往路1区と復路10区が家の前を通る。
1月2日は朝から団子状態の選手を応援するのが、小さい頃からの恒例行事になっている。

今年も応援してきました。
うちの親父が日大出身で、関係者方面からの要請もあり、ピンクの日大の幟と横断幕が並べられている。
そんなピンクの中で、やってきました。

「勝利に感謝」幕を掲げてきました〜
ばっちり日テレに映りましたよ〜!

元旦スペシャルってことで。 

2006年01月01日(日) 22時31分
元旦ということで本日2本目です!

年末の29日の仕事中に左肩に
ズキーンという痛みが走った
指先までが麻痺したような感じで、それは痛かった。。。
常日頃からファイテンを愛用しているので、パワーテープを左肩に満面なく貼って
痛みから開放された訳であった。

が、この痛みが今日の午後、ママの実家でお茶を飲んでいたら再び襲ってきた〜
今日のは前回より痛かった
左肩を少しでも動かすと。。。
左手で軽いものを持ったりすると。。。
その都度激しい痛みが左肩を襲うのである
痛みと戦いながら(?)神田明神へ初詣に行ったのだった。

この神田明神は江戸総鎮守と呼ばれています。
ここ2〜3年で参拝客の数が増大
今日も混んでました〜

お参りを無事に済ませてからお願い事を書いてきました。
去年は「阪神優勝!」と書いて優勝したので、
今年は「阪神タイガース日本一!」と書いて祈念してきました。
これで今年は日本一になるはずです!

そして、ママの実家からの帰りも痛みは引かず。。。
そこで思いついたのが、ファイテンショップへ行くこと!
常日頃からテープを貼って痛みを取ってくれる店員の元へ行くことにしたのである。
父ちゃんはIマジックと呼んでます。
左肩に丸いアクアチタンテープ・チタンテープ、それにアップスチタンテープを左肩に貼り巡らせ、ローションを塗ってもらったら、あら不思議
痛みが消えました〜
さすがIマジック

こうなるとファイテンの宣伝と思われても不思議ではない。
が、宣伝ではありませんから。
本当に効くんですよ!
まだの人がいたら是非一度近くのファイテンショップで試してみて下さいね!

謹賀新年 

2006年01月01日(日) 19時45分
あけましておめでとうございます

今年も色々とよろしくお願いしますm(__)m


コレ今年の我が家の年賀状です。
ユタとハルの写真をふんだんに使ってます〜
まぁ毎年の事なんですけどね。
どの写真を使おうかぁ〜何て考えるのが結構たいへんでして
まぁ親バカの本領発揮といったところでしょうか

当た〜り〜!!! 

2005年12月27日(火) 19時38分
先週は風邪でダウンしてました
年に一回は熱出すんですよね。
先週は月曜にジムに行ったきりで、火曜からはず〜っと寝てました
身体を動かしてなかったから、鈍ってます
今日はジムに行って動かしてきま〜す

父ちゃんはかなりのファイテン愛好家であります。
自分で言うのもなんだけど、ファイテンオタクなのである。。。
マラソンの高橋尚子選手がファイテンと契約して、東京国際女子マラソンに出場した時に
頑張れQちゃん応援キャンペーンをやっていた。
一回の買い物で一枚のIDカードを貰えるんだけど、
何枚貰ったかなぁ〜

そして昨日帰宅したら何やら届いてた
コレです


そして中身はコレ


チタンプレート付のシリコンブレスでした〜
さっそく使ってます!

非売品だからね。
非売品を身に着けているって何だか優越感に浸っていられますね〜(笑)

トラッキーでMerryChristmas 

2005年12月24日(土) 23時17分
今日はクリスマスイブ

日本中が浮かれているでしょう。
コンビにでは店員がサンタの衣装を着てるし、ビザ屋の兄ちゃんもサンタの格好でバイク乗って配達してるしね。

我が家はイルミネーションなどをは全くしてません。
が、これって流行っているんですね。
全く興味がないし、電気代が一体どれだけかかるのか。。。???
と言うことで、我が家は至ってシンプルなクリスマスツリーを飾ってます。
勿論飾りつけはユタとハルが一生懸命やってくれました。


今夜の食卓の最後に登場したのはクリスマスケーキ
実は最近お気に入りのケーキ屋さんがケーキにイラストを入れてくれるお店なのです。
そこのカタログにありました。これを見た瞬間決った訳でした。
そのケーキがこちらです〜

トラッキーのクリスマスケーキです!!!

トラッキーのケーキを前にしてユタとハルは大喜び


お味の方はと言うと、とっても美味しかったです


さて、これから父ちゃんはサンタに変身します!
明日の朝が楽しみだぁ〜。
一体どんな顔を見せてくれるのかな?

帰宅は丑三つ時 

2005年12月19日(月) 16時41分
週末の土曜日に、とある仲間の忘年会があった。
始まる時間が遅いので、カミさんに何も言われることなく参加。

いやぁ〜楽しかったデス!
普段はアルコールが全く呑めない(見掛けからは呑めないとは見えないらしいが)ので
烏龍茶などソフトドリンクしか口にしないんだけど、
ラムネハイを2杯呑みました。
これって父ちゃん自身とっても凄いことだったりするのです。
普段呑まないのが呑んだからと言って、気持ち悪くなったりは全くしませんでした。

2次会は男衆でカラオケへ!
父ちゃんに布袋が舞い降りてきた〜!
つい先日発売になったばかりの
『HOTEI ALL TIME SUPER BEST』
が早速配信されていたので熱唱!
POISONのSexy Jazz Versionを歌って大満足!

帰りは、午前様をとっくに過ぎて丑三つ時。
その時は寒かったなぁ〜{{(>_<)}}

とっても楽しい時間だったのであった!

ユタは頑張ったぞ〜 

2005年12月11日(日) 22時35分
久しぶりの更新
書こうとは思っていても、何故か書けていませんでした。
先日は、友人Kから「最近更新してないね〜」とありがたい(?)をいただきまして、恐縮です!


さて、先週の土曜のことです。
(一週間もタイムラグある〜

先週の土曜日は、ユタの幼稚園のクリスマスお遊戯会でした。

年長さんのユタは最後のクリスマスお遊戯会。
クラスの半分に分けてお芝居とお遊戯と合唱と合奏。
ユタはお芝居でした。
「かさじぞう」のおじいさん役

おじいさん役はダブルキャストでユタは後半のおじいさんを演じてました。
おじいさんが笠が売れなくて帰ってくるところから。
そう重要なおじいさんがお地蔵様に笠を被せてあげる重要なシーンがあるんです!

以前、幼稚園から台本を持って帰ってきた時には
「このセリフ覚えられるのかなぁ〜」と正直心配だったんだけど、
その心配をよそにユタはセリフを大きな声で言っていたのには感動
写真を撮りながら眼が熱くなってしまったのであった。


合唱と合奏はもう一クラスの年長さんと一緒でした。
合唱ではユタのとっても大きな声が聞こえてきたよ〜

3曲歌ったんだけど、本当に元気良く歌ってたからね!

そのままハーモニカを全員で吹いて、合奏へ突入!
ユタのクラスが今回は楽器をやりました。
ユタはトライアングル担当。
トライアングルをやると聞いた時は、トライアングルという言葉を聞いたのが久しぶりだったなぁ〜
これも無事に終了

本当に頑張ったユタだったのでした。

撮ったビデオを見直しても感動できるよ〜

ユタ、頑張ったね!!!

はじめて〜 

2005年11月21日(月) 23時33分
いつもジムで走るときは大体30分で5Kmというのが限度だった。
大体景色が変わらないところで、走るのにはそれくらいが限度なんだよね。
でも今日は何と60分で10Km走ったのである

別に昨日東京国際女子マラソンでQちゃんの走りを目の前で見たからではないんだけど。

走っていても苦しくなかったし、辛いとは思わなかったのに少しビックリしたけどね

でも何とも言えない充実感に包まれたのであった。

あっという間に 

2005年11月20日(日) 13時28分
Qちゃん先頭集団でオイラたちの目の前を通過していきました。
早かった〜
あっという間でした。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yutapapa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutapapa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる