定番A 

2007年11月14日(水) 3時55分

『あ、アレ言って!!!』



(・ω・)?




『ちゃうちゃうの奴!!』




(・ω・)?




『ほら、アレだよー

ちゃうちゃうちゃう?
ちゃうちゃうちゃ・・・???
ちゃうちゃちゃちゃッッ・・・(´・Д・`)・・・って奴。』






どんなんよ(笑)

定番@ 

2007年11月14日(水) 3時53分



『あ、アレ言って!!!』



(・ω・)?



『うちなーメッチャ好きやねーんって奴(・∀・)』





・・・(゚Д゚)




絶対ィャだ!!!!!

焼鳥屋 

2007年11月13日(火) 0時08分
大阪から東京に上京した時伝わらない事・・・




多々ありましたとも。




え?コレ標準語ちゃうん?

何て言ったらええの?



みたいな。




ゅーたすは焼鳥が大好きなんですが

東京で初めて近所にあったカウンター式の焼鳥屋に行った時の事。



ゅたす
『皮とつくねとズリ頂戴』

おっちゃん
『・・・え?な何?』



Σ(゚Д゚)



ゆうたす
『いや、皮とつくねとズリ』



おっちゃん
『・・・ウチにはズリってのは無いなあ〜』




えぇッッΣ( ̄口 ̄;)?!



ゆうたす
『んなアホな!!あるやろ?!』



おっちゃん
『無いねー』



ゆうたす
『えぇ〜・・・ほんなら取りあえず皮とつくね頂戴』


おっちゃん
『あいよッッ』



5分後・・

おっちゃん
『ハイ皮とつくねッッ』


ゆうたす
『ありがとぉ』



そして何気なく隣を見る。

『はいももと砂胆ねッッ』






明らかにズリの存在。





あるやないかァァァΣ(゚Д゚`)!!!!!!




ゆうたす
『ちょ、おっちゃん!!ずりあるやんか』



ズリを指差すゆうたす。



おっちゃん
『え?・・・あぁ砂胆ねーあるある(笑)』





この時初めてズリは全国共通語じゃないと知ったゆうたす(´・ω・`)





ちなみに


かしわ(鳥肉)
も通じなかった(´・ω・`)

ひっそりと。 

2007年11月11日(日) 17時43分
大阪から東京に出てきて6年・・・




すっかり東京弁も板についてしまいました。





関西出身と言うと



『あッッ・・・これが噂の・・・』



と言わんばかりの食いつきよう(´Д`)



東京に来てイライラ・・・苦労した事を書ぃて行こうと思いマス(゚∀゚)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゅーき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-V系スチ(´3`)
読者になる
V系大すきな関西女だーぃ(´3`)
ホリデー、ェリァなど良く出没(・∀・)
ダリンはV系バンギャ嫌ぃな売れっ子ホストだーぃ(´Д`)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる