エリーゼのために 

November 06 [Sun], 2011, 5:17
子どもの頃から、私は「エリーゼのために」が大好きである。

小学校の時、教室にあったオルガンで
友達から手ほどきを受けた。

ピアノがまるでダメな私・・・
さんざん教わって途中までがやっとであった。

大人になってから、
ピンポイントで好きな曲だけが弾けるレッスンとか
受けてみようと思ったけど、挫折・・・

自分の子どもにピアノを習わせて弾いてもらおう

長い間、ずっと考えていた

みーたんにピアノを習わせて・・・ヤマハから数えて10年近く・・・

ようやく、
みーたんに 「エリーゼのために」の課題曲がやってきた

自分では弾けないけど
さんざん聞いてるので、フレーズは細かく頭に入ってる

最後の盛り上がるところは難しいんだよな〜

みーたんは、バイエルが終ったぐらいの実力だけど
弾けるのかしら・・・

不安だったけど、一ヶ月かけてなんとか完成!!

長年の夢がかなった

CDで聴くよりはもちろん下手だけど。。。

やっぱり生演奏は違うよな〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutan0102
読者になる
長年、利用していた
さるさる日記の閉鎖が決まり
ぜんぶ削除はとんでもない〜 とこちらにうつしてきました

途中、何年も間が開いてしまってる
育児日記だけど、ほそぼそと続けてみるつもり
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる