7.25 

2005年07月28日(木) 0時16分
今日は、朝ご飯を食べてからおっちょこちょいなママが忘れてきた携帯をイオンに取りに行きました。
ついでにおばあちゃんのTシャツも買って帰ったよ。パパが仕事に行くまでに帰らないといけないから忙しかったね!
この勢いで、昼ご飯を食べてから子育て広場へゴー!

一人で初ブランコ♪7.18 

2005年07月20日(水) 0時13分
ブランコが大好きな優太くん(*'-^)-☆。
今日はママと一緒に乗った後で一人で挑戦!
真ん中に座って、バランスをとって…しっかり鎖に両手を握らせて…。ちょっとへっぴり腰だけど、上手に乗れたよ。うれしいな♪

クレヨンで書いたよ! 

2005年07月17日(日) 13時04分
子育て広場で今日は三月生まれの子二人とクレヨンで遊んでいたので、撮ってみました。先週初めてクレヨンで書いた作品です☆
黒と青を両手に持って書いたよ!

6 月1 8=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwkRCRFGyhC?= =?iso-2022-jp?B?GyRCJC0bK EI=?= 

2005年06月22日(水) 18時42分
赤ちゃん本舗では、ちびっこコーナーの中で車に乗ったり、三輪車に乗ったり、他の子が乗ってる車を追い掛けたり…。
やわらかいクッション!?で作られたとこでは、少し大きいお兄ちゃんにくっついて、階段を上ったりすべり台を下りたり…楽しそうに何度も繰り返してました。途中、階段からひっ繰り返って一回転したけど、笑ってヘッチャラだったね!
結局八時の閉店近くまで遊んでくたびれたのか、ベビーカーで熟睡zzz。
遅くなったのでヨーカドーで優太の食べれそうなお好み焼きとおかずを買って帰りました。
毎日これくらい運動できるといいんだけどね。

6 月1 8=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?= 

2005年06月19日(日) 0時28分
午後からはおそうじ&お昼寝してから、優くんとドライブ&デートに出掛けました。
助手席に乗せると、おとなしく乗ってくれるので助かります。
おもちゃの河田では鈴木さん一家に出会いました。
タケル君大きくなってたね。今日はちびっこコーナーでいろんな子にちょっかいを出したり、おもちゃで遊んだり、ごきげんでした。
宮竹のリベロでは歩きたい!っとベビーカーに乗ってくれず商品をいじりながら我が道を行く…(>_<)。
しまいには試供品の化粧品をハイッ!ハイッ!とカゴに入れてくれました。カッパエビせんで休憩…。

6 月1 8=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?= 

2005年06月18日(土) 22時19分
今日は野菜をあまり食べなくなった優太君のために、朝から野菜ジュースとほうれん草入りのホットケーキを焼きました。
いろいろ工夫はするんだけど優くんは手強いよ(>_<)。
今日はヨーグルトも食べました。相変わらず牛乳はほとんど飲まないね。
ママがトイレに入るとすぐに付いてきます。昨日あたりから自分でおまるにまたがるようになったよ(*'-^)-☆。

6 月1 1=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?= 

2005年06月17日(金) 1時07分
今日はいつものごとく、お昼寝がずれ込み二時頃まで寝てたんだけど、少しだけでもと子育て広場に連れていきました。
今日はしっかり寝てから行ったから元気かな?と思ったけど、なぜかこじんまりとママの見える範囲で遊んでました。
ここ一ヵ月は広場で歩き回ってるところみてない気がするなぁ。
今日は久々にしゅうと君も来てたね。
広場が終わって優太とも君りん君しゅう君琴ちゃんチーちゃんとみんなでお菓子タイムしてたんだけど、このあたりから優太君は元気になって男の子四人で仲良くガラス窓をたたいたり楽しくしゃべってました

シマジロウ大好き! 

2005年06月11日(土) 1時41分
今日は朝から雨だし、昨日の疲れもあり、お家でゴロゴロしてたんだけど、夕方からパレに散歩に行きました。
いつもの車がなかったので、カートに乗せてお買い物!
帰ろうとすると、車を見つけて乗る乗る〜と動かないので再度車に乗って散歩することに!
2階のベビーコーナーでは長靴で遊んだり、車を押して散歩したり・・・。
そこに置いてあるテレビからしまじろうのビデオ。歌や踊りをやっていたから、それに見とれて動かなくなってしまいました。
リズムに合わせて手をたたいたり、おどったり・・・。
けっきょくお家に帰ったのは8時前でした。

ご飯を食べない優君の為に、今日はスペシャルおこのみ焼き
キャベツ、ニンジン、お肉、ほうれん草、タマネギ、玉子、小麦粉、長いも、干しえび。
栄養満点料理だよ!
でもそろそろ飽きてこないかなぁ。
早く元の優君に戻ってほしいママでした。

今晩は蒸し暑いのか、優太はおっぱいを飲みながら、頭から玉の汗を吹き出して寝ちゃいました。
Tシャツまでびっしょびしょになったので着替えて寝かせました。
真夏はどうなるんだろう・・・

万博3 

2005年06月10日(金) 1時04分
もしも月がなかったら・・・という企業館は、先に行った人がみんなよかったと言っていたので、期待して入りました。
とても勉強になったよ!

ずっと昔の月がない時代の頃の地球は自転の速度が速くて一日が8時間くらいしかなかったんだって。
それが、地球に巨大隕石が衝突して欠けた塊が月になったんだって。
偶然、奇跡的な偶然から今の地球は生まれたらしい。
月のおかげで潮の満ち引きが起こりいろんな生命が誕生し、一日が24時間になり、人類も生まれたんだって。
いろいろわかりやすくていい勉強になりました。






最後に行った三井・東芝館のスペースアドベンチャーが一番楽しかったかな
自分たちの立体顔写真を撮影して、宇宙船の乗組員として映画出演するというもの
なんと優太は1歳にしてこの世でひとつしかない映画に出演してしまいました
写真に残せないのが残念だけど、ほんと楽しませてもらいました。




丸一日しっかり遊んで優君車の中ではぐっすり夢の中
でも生まれてはじめての万博を満喫できてほんとにいい思い出ができました。

万博続き 

2005年06月10日(金) 0時48分
整理券をゲットしてから、ガスマジックや水のショーなど、優太も楽しめるものばかりでほんとよかったです。

いっぱい並んだけど、午後からは曇っていたし建物の中に並ぶので、暑さはしのげたかな。
でも、のどが渇くのでこまめに水分補給して頑張ったね!
3人で水筒2本とペットボトル3本。
でも雨が降らなくて助かりました。
トヨタ館ではロボットのオーケストラや未来の乗り物のショーが見れてほんとに並んででも見る価値ありでした。






2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる