宿泊訓練2日目。〜田植え体験編〜

June 08 [Sat], 2013, 17:20

元気に育ってねと願いながら。
収穫したもち米での12月の餅つきが、今から楽しみです。気が早いけど。

隣の子に泥つけるな〜≧▽≦

5年生のゆうちゃんは、慣れたもの。腰が入ってマス(笑)

がんばった!

田植えの後は、イモの苗植え。

初日の登山から、2日目の田植え、イモの苗植え・・・なかなかハードな宿泊訓練でしたが、子どもたちは元気いっぱい楽しみました。がんばりました。閉校してしまうので、最後の宿泊訓練となりますが、この学校で得た経験とみんなでがんばった貴重な体験を大切に胸にしまって、歩んでいってほしいです。
はばたけ足白っ子!

宿泊訓練。〜テント張り〜

June 07 [Fri], 2013, 17:11

下山後、ちょっと休憩したら、すぐに夜の寝床作りです。保護者はこのテント張りまでのお手伝いをお願いされ、アラフォーパワーを振り絞って子どもたちと一緒に張りました。
下山後すぐでしたが、子どもたちは、休憩のときのアイスを食べたら即復活。大人たちはどうだったでしょうか…≧▽≦。
宿泊訓練2日目は「田植え体験」が待ってます。早く寝らなぞ〜!

宿泊訓練。〜登山編〜

June 07 [Fri], 2013, 16:45

6月7日、足白小学校、最後の宿泊訓練は、小学校を眼下に見下ろす馬見山への登山です。県境をまたがない福岡県の山では最高峰の山です。
毎年、5、6年生だけが山頂まで登ってましたが、今年は足白小学校最後の年ということで、1年生から6年生、先生、保護者の有志、みんなで登りました。
久しぶりの登山でしたが、みんなで登れば疲れも吹き飛ぶし、天気もよくて眺めは最高だし、楽しかったな〜。子どもみたいに登山を楽しんだお父さんでした≧▽≦
ゆうちゃん、ともくんも、がんばりましたよ!ふたりとも初めての山頂までの登山でした!
また登ろうね!

ふぁっしょんしょー。

May 28 [Tue], 2013, 23:08

TOMO。デザイナー兼モデル。

2013年06月
みやりん
» 宿泊訓練2日目。〜田植え体験編〜 (2013年08月08日)
yutan-tomotan
» 30代最後の。 (2013年04月19日)
みやりん
» 30代最後の。 (2013年04月15日)
おとうさん
» ともき画伯作。 (2012年08月24日)
hajime
» ともき画伯作。 (2012年08月18日)