やってくれたよ 

2005年09月04日(日) 0時23分
朝は毎日大戦争。
でもお休みの日は・・・・・違う意味で大戦争。
今日もやってくれました。ちょっと目を離したスキに。
今日はコップのミルクだけでなく、机の上においた紙パックの牛乳までやられました。

ママとして許すべきか許さざるべきか・・・・・。
仕方ないんよね。分かっとるんやけどね。
でも怒っちゃったよ。

いつの間に・・・・ 

2005年09月03日(土) 0時16分
ゆうたんはこのごろパソコンに興味津々。
ママがパソコンに向かうと、てへ〜って顔で膝の上に登ってくる。
あっちいってって膝からおろすと、のけぞって泣く泣く。だだっこに変身だ!!

先日、なんか静かやなぁって思ったらゆうたんがパソコンに向かってた。
なんと、ひとりで起動できるようになってたんですよ。びっくり
けど、なんだかサマになってるでしょ??

なつかしの・・・ 

2005年08月30日(火) 1時07分
昔、キャデリーヌとうアイスクリームが大好きだった。外側はミルクアイスで中にどろっとなめらかなチョコレートが入っていて、噛むとチョコがとろ〜んとなる。たしか高くて子供のおこづかいではなかなか食べれなくて憧れのアイスだったような気がする。
これに似たようなアイスをみつけては買ってくるが、いつもなにかが違う。週末、似たようなアイスを見つけて買ったのを思い出して食べたが、これもそっくりなのに何か違った。

キャデリーヌを思い出すたび一緒に思い出す出来事がある。
ウチの実家はアイスクリームの卸をしていた。アイスクリームには不自由しなかったけど、なぜか売れ線のキャデリーヌはなかなかタダでは手に入らなかった。
ある日友達と遊んでいるとおじいちゃんが「好きなアイス持って行き〜っ」て言った。卸売りなので一箱は40〜50個入り。好きなアイスと言われても必然的にみんな同じアイスになる。なのでみんなでキャデリーヌをもらった。小学校でブランコに乗りながら食べているとひとりが落としてしまった。もう一本もらってきてあげるわと言ったのにその子は拾って洗って食べてしまった。落ちたアイスを拾って食べるって・・・すごく驚いた。
これが忘れられない。なぜだかわからないが、そのとき驚いたことを顔に出してはいけないと咄嗟に感じて平静を装ってしまった。思い出すと複雑な気持ちになる。なぜだろう???

食べると幸せになれたアイス。複雑な記憶のよみがえるアイス。
いつかまた食べたい。

ぷち同窓会 

2005年08月28日(日) 0時48分
友達の結婚パーティーで久々なつかしい面々に会った。
まるでぷち同窓会だった。
新婦に会うの自体もちょっと久しぶりだったけど、あいかわらず綺麗。初めて紹介された新郎は面食いな彼女らしい選択でなかなか男前でした。ただ、予想外のタイプだったのでビックリしたけど・・・・・。
幸せそうでなによりなんやけど、それよりなによりびっくりだったのはダブルおめでただったってこと!!赤ちゃんがおなかに入ってたんです!!!
美男美女のパパママの赤ちゃん、めちゃめちゃ楽しみ。

妊娠から今日まで、アッという間に過ぎてったこの2年ちょっと、みんないろいろあったんだね。これからはママ仲間としても仲良くしようね。
幸せなお二人、久々会ったらとっくに結婚して妊娠8ヶ月になってたマ○ちゃん、いつの間にかパパママになってたみんな、とにかくいっぱいおめでと〜っっっっっっ。

すきすきすき〜 

2005年08月25日(木) 2時40分
ゆうたんに「すきすきは〜?」って尋ねると
ママのところに飛んでくる。
で、飛び込むように抱きついてくる。
ママ、大満足。

先日おじいちゃんがアンパンマンのまくらを買ってきた。
すごくいいもの見つけたといわんばかりに
とても自慢げにプレゼントを持ってきた。
当然、アンパンマンなのにバイキン、バイキンって大喜び。
ここんとこママよりアンパンマンまくらに抱きついています。
まさか、ママの負け???

めでたいな♪ 

2005年08月22日(月) 4時01分
ほんとにめでたい。
週末に二通も結婚式・パーティーの招待状が届きました。
子供ができるとなかなか友達と過ごす時間がとれなくなってきて、疎遠になる友達も結構できてくる。休日は家族とってなってしまうもんなぁ。
久々会えるだろう友人との時間、なんかうきうきしてしまう。

このためって訳じゃないけど、めちゃめちゃ久しぶりに自分のお買い物に出掛けました。
子供連れてゆっくり試着なんでできないので、この一年半、自分の服なんて通販かネットでしか買ってない。仕事復帰したものの、ありあわせって感じで行っているのが現状・・・・。
ってなわけで、子供は旦那さまに任せて試着試着!!いつ着るのか??スーツまで予定外に買ってしまった。
(9号試着して大きかったので、まだ7号でよかったのがうれしくてついつい・・・・・。)
ママばっかり悪いなぁって、ちょっと罪悪感。
次はゆうたんとパパの分買いに行こうね。

パパはゆうたんに振り回されてお疲れだったけど、
ママは楽しかったよ。

ゆうたんとアンパンマン 

2005年08月20日(土) 15時32分
わがやのゆうたんは1歳7ヶ月。
何にでも興味津々。
只今アンパンマンにどっぷりはまってます。
でも、なぜかご機嫌で叫ぶのはバイキンマンの名前。
バイキン!バイキン!!とハイテンションで連呼してます。
アンパンマンもメロンパンナちゃんもジャムおじさんも・・・
ぜ〜んぶバイキンマンになってます。

絵本も枕もお菓子もジュースも
ぜ〜んぶアンパンマン。
ゆうたんの喜ぶ顔が見たいから
今日もアンパンマンの隣で天使の寝顔。
ママの幸せな時間です。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みきです
» やってくれたよ (2005年09月11日)
アイコン画像山西です
» やってくれたよ (2005年09月09日)
アイコン画像きんにくんふじん
» やってくれたよ (2005年09月09日)
アイコン画像まっこ
» すきすきすき〜 (2005年08月29日)
アイコン画像川直
» すきすきすき〜 (2005年08月28日)
アイコン画像川直
» すきすきすき〜 (2005年08月28日)
アイコン画像ゆかり
» すきすきすき〜 (2005年08月28日)
アイコン画像山西です
» すきすきすき〜 (2005年08月26日)
アイコン画像番長
» めでたいな♪ (2005年08月24日)
アイコン画像ノリノリ
» めでたいな♪ (2005年08月23日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutan-chibimam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる