日々ゆず三昧b 

June 18 [Sun], 2006, 18:04
毎日ゆずのDVD見てますw
勉強も手につきません(オイ

彼らの原点、横浜に行きたい!!!!

今度京都で野外コンサートあるんですが
ちょっと遠い;
無理だろうなぁ
会いたいなぁ

お通夜 

June 16 [Fri], 2006, 7:27
昨日、少し前に入院になった利用者さんが亡くなりました
おじいちゃんで93歳でした
入院されるまで、普通に老人性痴呆があるくらいで、何でも自分でされる方でした
もちろん、私たちヘルパーが入る事なく、介護認定も下りてないほどの自立した方でした
お通夜もこれで何度出席したかなぁ
寂しいけれど、仕方ないですね
最期まで、自分らしく生きていけるようにお手伝いさせてもらう事が仕事なんですからね
ありがとうと言う気持ちと、長い間、頑張って生きて来られお疲れ様でしたと言う気持ちでいつも出席させてもらっています

あ、余談ですが、今まだお元気な94歳の方がいて、昨日亡くなった方とは戦争で同じ部隊だったそうです
凄い巡りあいですよね

私の最愛なおじいちゃんです
これは内緒
もちろん態度には出しませんよ
差別はいけませんからね
(*^Д^*)

うぬぬ 

June 10 [Sat], 2006, 19:57
どうにもこうにも・・・・・・・・・・・

スキです




ぁ・・・・・・
ゆずです


スキすぎです
ツアー終わってしまったのに
こんなんでどうしましょう
早く何かで会いたいわぁーーーー

独身ならDVD集めたり少々遠くのツアーでも
必死のぱっちでついてくんだけど
私は主婦、母、妻なんですからね
そんなことぁ出来ません
仕方なく、CD聞いてるしかないですかね(;´ρ`)

やったw 

June 10 [Sat], 2006, 19:18
今日は朝8時からの勤務
うちの施設は軽費老人ホームの為、身体的に難しい介護の必要とする方は
入所できないのです
なので今回入所したMRSAを持った方は長くうちに居ることはできません
私たちはもちろん一生懸命介護させてもらってるんですが
設備が充実していないため満足した介護をしてあげられることができません
医師の診断もあり、もうすぐ特別養護老人ホームへ移られます

とってもとってもいい方なので寂しいですが
今回お世話させていただいて本人にとって絶対そのほうがいいと思いました

今日も朝8時からその人の排泄、食事見守り、口腔
10時排泄介助
12時排泄、食事見守り
14時看護師によるジョクソウケアのお手伝い

そして14時半に私は仕事終了〜〜〜

ほんとは18時排泄、食事見守り、口腔とあったのですが
家族さんが来てお世話してくれると言うので
その分早く帰れました
やっぱり出来る限り家族の方に来てもらうのが一番幸せですもんね


さぁ〜〜〜〜
私は明日から3連休www
のんびりすごして疲れをふっとばすゾヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





よーーーしゃ! 

June 07 [Wed], 2006, 11:57
最近メイプルしてなかったのゎですね
一生懸命「ゆず」のアルバムの歌詞を写して
印刷してたんですょ
やっとお気に入り3枚分できたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

さぁシフトもでけたしメイプル再開ですかーーーーw


っと思ったところへ宅配便
ユー●ャンの介護福祉士講座の書類&ビデオ&本一式が・・・・・
勉強せねば!!!!(;゚Д゚)

現在メイプルの息抜きに勉強体制だが
もう今日からゎ真剣にがんばるんばw

・・・三日坊主にならにようがんりますw

つらいA 

June 06 [Tue], 2006, 18:12
ふぅ〜〜
昨日ゎ最高につらい一日だったワン

まず・・・・仕事場編

今私たちの施設では『MRSA』の患者さんが最近入所してきました
それも12cmのジョクソウつき;;
でも!
入所してきてから色んな対応を考える始末!!!
もう私たちは保菌者なはずです(間違いない!)
それを考えると憂鬱・・・・その患者さんはとぉぉぉぉってもいい人なんですょ
かわいくてかわいくてwwww
でも、じきにこの施設から追い出されてしまうと思います
気の毒です
はじめから受け入れられないって言ってあげればいいのに
その人が来てからとても毎日が大変です
しんどい;;

おまけにシフト作成の時期なんで忙しさ倍増!
土曜日7:30から晩の7:30まで仕事
おまけに次の日も7:30出勤;ohNO!

生活編では娘二人のことでもっと私が見るようにダンナに言われ
仕事でサブしてる以上責任あるし、でも決して娘のことほったらかしになんて
してないよ・・・
ダンナのほうが何してくれてるん?!って感じで・・・・・・
ぃぁ・・・・グチゎ言いたくない
今の自分のままがんばって行きたい

絶対投げ出したくないっす

主任sとも
「辞めたいねー;定時に帰りたくても帰れないよね;; でも二人でがんばろー」
こんな話ばっかりw
毎日のように繰り返されてますww
ふぅどないなることやら

やっぱいいなぁ(●^o^●) 

June 04 [Sun], 2006, 10:45
毎日毎日アルバム聞いてます
ツアー終わったばっかりだけど、また早く来てほしいなぁ(*>ω<*)-☆

とうとうデス 

May 27 [Sat], 2006, 0:47
今年は介護福祉士を何とか頑張って取りたいので、技術講習会に行く事にしました
介護福祉士は国家試験です
筆記試験の合格者が実技試験を受ける事ができ、筆記、実技両方合格しないとダメなのです

この講習会は後の実技試験を免除してもらえるすばらしいものです
筆記のみに重点を置けるので有難いものなのです
もちろんそれなりにお金がかかりますが…いたしかたないですね
一つ一つ課題をクリアして行きたいですΣ(*`・ω・´*)Ь

抹茶ハーベスト 

May 25 [Thu], 2006, 23:31
最近のはまりお菓子です(o・v・o)
抹茶の風味と、かかっている砂糖の甘さが最高ですよね

ゆず 

May 24 [Wed], 2006, 22:48
朝ヵラ、メポして2時ごろ家を出て天王寺へw
Mioやら色々見てまわり5時すぎに大阪城公園へw

そうです
『ゆず』さんのライブですwwww
グッズもすでに欲しいものゎ売り切れ;;
仕方なく諦めていざ会場へ
アタシの席ゎスタンドの右前ヵラ3列目
めっちゃ見えちゃいますぅ
北川悠仁クンの笑顔とかっこぃぃところ岩沢厚治クンのぶっきらぼうでひょうきんな
ところとすばらしい高音の声・・・・・・


い い ! !


やっぱ好きゃねんwww
今日の一声ですw


ほんとに歌が大好きで、ファンの事を大切にしてくれる二人が大好きです
人にとっての大切なものを知ってる感じの二人です
始まる前のラジオ体操第一は恒例なんだそうです
ぁ、ライブ初だったので噂でしかしらなかったんですけどw
みんなで一帯になってのラジオ体操〜〜ほんと楽しかった(〃▽〃)
今度も絶対行きたいな
今度は事前にTシャツ&タオル購入だぁぁぁぁ


P R
最新コメント
アイコン画像ゆたか
» うぬぬ (2006年06月11日)
アイコン画像ふぅさん
» うぬぬ (2006年06月11日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutakagogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる