御金神社(みかねじんじゃ) 

2006年01月08日(日) 21時05分
TVみてたら行きたくなった

御金神社(みかねじんじゃ)
証券マンにも信仰される おカネの神社


中京区西洞院通御池上ル押西洞院町618
地下鉄「烏丸御池」駅→徒歩7分


地元の信仰はもちろん、近所の証券マンの参拝も絶えない。
いちょうの絵馬には「宝くじが当たりますように」等の願い事が。

金色の鳥居に、金色の鈴緒。

雰囲気だけで、お金のご利益がありそう!とのことです。

参拝者の中で、ロト6で2億4千万円当たった人がいるそうです。





50回目のファーストキス 

2005年12月24日(土) 1時25分

 クリスマスなのに、仕事だし、ひとりだし・・・・。
 久しぶりに、心がぽっかりあいた悲しさが・・・。
そんな悲しさをうめたくて。。。

 借りてきた「50回目のファーストキス」をみることに。

 
ストーリは、 交通事故にあって以来、記憶障害で短期の記憶を維持できず、一晩眠ると忘れてしまうルーシー。そんな彼女に恋したヘンリーは、毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を繰り返す。

少しは期待していたのですが・・・


 もうね!「今まで見た中で1番好きな映画」

と最初の予想を上回るすばらしい映画でした。

ハワイのすばらしい風景と音楽、動物たちのしぐさ、個性あふれる出演者。

ルーシ役のドリュー・バリモアのかわいい笑顔。

アダム・サンドラーの演技の痛快さ。


ぜひ、恋人同士で見るのもよし、ひとりでさびしいときにみるのもよし、
笑えて元気になれて、幸せになれる 3つ★★★な映画です。



 

軍艦アパート 

2005年11月29日(火) 23時32分
 先週の金曜日、山場だった仕事が片付いたので会社の先輩と
 夜の大阪へ。

 鶴橋の焼肉に食べに行き、その後、かねてから職場で話題の

 「軍艦アパート」へ

 軍艦アパートについての写真はこちら

 夜はもっと雰囲気出てます。

 大阪は、奥深いですわ。

 

トリビアに初投稿!ひびき耳鼻咽喉科とこだま耳鼻咽喉科 

2005年11月13日(日) 23時32分
大阪のJR高槻駅前には、ひびき耳鼻咽喉科とこだま耳鼻咽喉科がある。

【病院名】ひびき耳鼻咽喉科 
【住所】高槻市西冠 (以下省略)
【電話】(以下省略)

【病院名】こだま耳鼻咽喉科 
【住所】高槻市西真上 (以下省略)
【電話】(以下省略)

ちなみに、JR高槻駅ホームには2つの病院が一緒に載っている広告がある。

漫才コンビ大木こだま、ひびきと関係あるかは定かではない。チッチキチー!!

右脳の中に隠れていた性格診断 

2005年11月13日(日) 21時20分
右脳をつかった性格診断、フォーチュンテラー

気になったのでやってみた。

強気な攻めが得意で、何事も時間をかけずに素早く決める人。
・即決派、決断に時間をかけず素早い人。

素朴で冴えない印象さえ与えるが気取りなく親しみやすい人ですがチャレンジ精神旺盛に体当たりして行く全力投球の人。熱し易く冷め易いのも特徴で、落ち着きには欠ける。強気な攻めは得意だが守りは苦手。人が良いだけに口車に乗ったり、早合点したり思わぬ損をする事もある。

(はい、まさしくそのとおり。守り苦手、熱しやすしさめやすい。)

表面意識

あなたは超プラス志向で、大きな目標を設定し、それを達成する為に何度でもチャレンジを続け、世界中を飛び回って活躍するようなダイナミックな生涯を送りたいと思ってるからでしょう。それらはアイデアや発想が豊かだからこそで、自分の目指す方向を信じていますし、強い成功願望が支えています。そしてこの思いが成果につながる事も多いはずです。

(超プラス思考というか楽天家。その割には、心配性。でかい目標もってます。)


深層心理。

・環境に応じて自分を変えていける順応性のある人。
・内心は警戒心で満ちている。傷つきたくない気持ちは、人を気遣う優しさへと転じる。そしてまた、人を押しのけて行動を起こす大胆さをさえぎる。ゆえに、調和を最優先して行動する。心底では、社会的な活動を望み、野心も強い。
・周囲が引き上げてくれたり、道筋をつけてくれれば期待に充分応えていく。
・経験を積み、自信を付ける程に伸びていく人。

(うわ〜、当たりまくり。周りの人の影響かなり受けて今の自分があるからなぁ。
やっぱ、どんな人とめぐり合えたか、何を学んだか、どう自分に生かすかが大事です。)


「ザ・ハイロウズ」活動休止 

2005年11月13日(日) 1時08分

人気ロックバンド「ザ・ハイロウズ」が活動休止することが11日、分かった。公式ファンクラブに報告したもので、デビュー10周年での休止。理由やメンバーの動向については明かされていない。来年1月1日に発売する10周年を記念した初のベスト盤「FLASH〜BEST〜」がラスト作品になる。

えええっ〜

ライブめちゃいきたかったのに

どうしたんやろっ〜

Google Maps で鈴鹿サーキット試走 

2005年11月12日(土) 0時19分

 Ajaxですよ。Ajax! 

 いや〜、なんてステキな技術。

 いい時代になりましたね。
 API (googleの検索エンジンを自分のサイトで使えたり、
 Amazonの商品DBの内容を自分のサイトで使えたりするようになったり) や
 
 Ajax 
 (サーバサイド処理(php,perl,xml) + クライアント処理(JavaScript、css)の
 組み合わせ技術のこと) が使われだしたりと。

 ますます、ネットが楽しくなりそうです。

 そんななかで、すばらしいと思った使い方。
 
 Google Maps で鈴鹿サーキット試走
 http://tech.nitoyon.com/javascript/application/racing/1/
 

○○○な職種の人が答えます。 

2005年11月12日(土) 0時10分

ある携帯会社の社員だけど聞きたいことある??
http://nya.livedoor.biz/archives/50095980.html

葬儀屋だけどなんか質問ある?
http://nya.livedoor.biz/archives/50166097.html

ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?
http://nya.livedoor.biz/archives/50194811.html

リンゴ農家だけどなんか質問ある?
http://nya.livedoor.biz/archives/50183503.html

おまいらの仕事先で今まで起きた最大の事件
http://nya.livedoor.biz/archives/50166457.html

なかなか自分が出会えることができない職種の人のことが
知れて勉強になります。



株ゲッターアップデート 

2005年10月31日(月) 0時52分
★株ゲッターアップデート情報

お待たせしました。
保有株のコード登録が可能となりました。
登録後、編集することも可能です。
これでいつでも追加できます。

▼株ゲッター(株価調査サイト)
http://www.yutakabu.com/kabugeter/
テスト用ID:test1
テスト用パスワード:1234です。

テストユーザでも保有株コードの登録、編集が
現在は可能にしてあります。

<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 

2005年10月30日(日) 9時13分
またしても、ヤフーニュースですよ。
朝食をたべならが、ヤフーニュースをみていたら、

<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線

▼引用

29日夜、JR大阪環状線の電車にハロウィーン(今月31日)の仮装をした外国人ら約450人が乗り込み、大阪環状線は最大約8分の遅れが生じた。インターネットなどでの呼びかけで集まった一団とみられ、3〜5両目を占拠し、その車両には2時間以上一般の乗客が乗れなかったという。5年以上前から同様の集団が同線に乗り込む騒ぎを起こしており、JR西日本はこの日、社員を増員、大阪府警鉄道警察隊も出動して、それぞれ警戒した。

ハロウィーンってそんなイベントだったけ?