久しぶりに。 

November 11 [Sat], 2006, 21:51
こっちにきました、ユタカです。
本当に久しぶりだァァァァ!!!
ダメな管理人でごめんなさ・・・・・OTZ

今現在は、来年度頭にある展覧会のDM・ポスターのデザインとかをしてます・・・(*´∇`*)
うっかり、私のが採用されてしまったので・・・
なんてこったいですよ〜・・・
墓穴を掘ってしまいましたww

最近は、製作にあまり迷わなくなりましたよ〜
自分の傾向が見えてきたんで。
そのかわり、大テーマを決めるのに悩んでます。
本当に、卒製コレでイイのかな、とか。
何しようか探せば探す程わからなくなりますね。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
逃げたいです。
や、頑張ります。

悩む。 

July 27 [Thu], 2006, 11:34
県展の作品に悩んでますよーユタカです。思ったモノを頭の中から引き出そうとすると、そのモノが抜けていく、というか絡まってきます。
最近頭ん中が混沌としていて、いつものように無我夢中にパソコンに向かうことができません。

何でだろ。

やらされてる、という感じがするからかな。

もうすぐ締め切りなのに…。

スターフライヤー 

July 14 [Fri], 2006, 8:17
スターフライヤーの講演会に行きましたよ〜(^_^)やっぱしカッコ良かった…!!

ああいうの、いいなぁと思いました。コンセプトとかしっかり作って、ソレを目標に頑張る、ていうの。因みにコンセプトは「マザーコメット」だそうですよ(´∀`)
あの白と黒の割合が綺麗ですよね、スターフライヤー。尾翼が白面と黒面があるってのはあんまり好きじゃなかったのですが…
他が良すぎて気にならなかったです。シルバーの線が入ってるなんて知らなかった!


あ、そういや行き帰りは教授と友人たちで行ったのですが…教授が会話に混じれないのが若干かわいそうでした(笑)そら、25〜30歳くらい違えば話も違うので仕方ないとは思いますが、私らも私らで逆セクハラ的な会話しますからねぇ…(最低)「昨日お風呂入ってない…」なんて話をしてました。

遅刻!!!!!!! 

June 26 [Mon], 2006, 7:44
今現在学校に向かっておりますよ、ユタカです。マズい。確実に遅刻だ。間違いようがない程に遅刻だよ。

仕方ないんですよ(-_-;)豪雨+落雷で動けなかったんです。…………なんて言ってはみましたが、実際は五時には雨は上がってました。雷は鳴ってましたが。
予報を聞いた母親が学校を休ませよう休ませようとしてウザかったんですよ〜…(滝汗)

遅刻した理由は置いといて。パソコンの不調の原因がわかりました…OTZ


ファイルが重すぎる…!


昨日CD-ROMの空き容量見たら恐ろしいことになってました。見なきゃ良かった…。ロムをまとめ買いせな…。
またお金が浮かんで消えていくよ…シャボン玉のように…OTZ

お金があるうちに色々どうにかしとかないかんのですね…。学習しましたよ。今度の臨時収入は絶対必要経費にしよう。

最終的に。 

June 25 [Sun], 2006, 9:39
最終的に、ペイントソフトで色域設定してくりぬきました、ユタカです。背景真っ白!ですよ〜。

ペイントソフト、RGBだけど…CMYKじゃないと駄目なんだよなぁ…大丈夫かなぁ…(゜ε゜;)

先ほど、先生からのコメントが返ってきてるのを見ました。返信しなきゃ…メールの文章って怖い…|||OTZ


日本語の使い方の難しさを感じますね。接続詞や句読点の位置によって文章の解釈の仕方が変わる…印象も…OTZ
…私は日頃から、送ったメールの文章を何度となく再確認する方なのですが、毎回自分にツッコミを入れたくなります(-_-;)

友達とかだったら、以心伝心でどうにかなりますが、親とか先生方には絶対に通じない…というか、通用しないんじゃないかと思うのですよ…(ё_ё)

まずいですね。日本語もキチンとしなければ…(焦)
とかいって、最近、中学の頃の友人と連絡を取り合っていて、その影響で常用語よりもギャル文字ギャル言葉の方を覚えつつあるのですが…OTZ

この日記も読み直すとめちゃめちゃですねェ…はははははははははははははははははははは(´∀`)

もう、オツム取り替えるしか手はなさそうです…。

書道科のポスター 

June 16 [Fri], 2006, 17:44
…をやってますよ、ユタカです。

もう、この数時間ひたすら文字と向き合ってました。イラレで文字のアウトライン取っていくのがとても嫌です。私、習字の文字好きなんですよ。私と入れ替わりで死んでしまった祖父が書道の先生やってたってのもありますが。独特のはねとかはらいとか、毛筆の跡とか凄い綺麗だと思うのです。

イラレだとそれが潰れるからなぁ…OTZ

何か良い方法あったら教えて下さい…。

ロレアルの講演会 

May 27 [Sat], 2006, 10:19
…に行ってきました、ユタカです。楽しかった〜(´∀`)

昨日の講演会は、昆虫をテーマにしたもので、何だか一日中体が痒かったわけですが、細かく細かく見てたら何だか可愛く思えてきました。
…や、もともと虫は好きなのですがね。

ああ、講演会の概要は色とりどりの昆虫をデジタルとアナログで描いていく、というわけですよ。デジタル処理では、やはり解像度の問題から粗がでますよね〜、みたいな。アナログは粒子レベルでいかに本物に見せるか、みたいな。

正直、アナログでしかも色鉛筆で昆虫を描いていく方には脱帽でしたよ。凄すぎです。あ、会場の観客に「変なヤツだとお思いでしょう?」とか、おっしゃってましたよ。言ってることが大物だよ〜大物発言だよ〜本物の大物だよ〜(T_T)

デジタル処理は、デジカメでの撮影なんですが、何だかCTスキャナーを思い出しました。癌検診の時とかに入るやつですよ。体の断面図が見れます(´∀`)
パソコン上に出てくる映像も、まさに輪切りですよー。昆虫が輪切られてる…(=_=)

んな感じで、それで600枚くらい写真を撮って、ピントの合った部分を組み合わせるそうです…。気が遠くなりますよ…600枚…。


そんな感じでした。楽しかったですよー(´∀`)

ルーム会の話しかないことに気づ きました 

May 25 [Thu], 2006, 7:51
本当にルーム会の話しかないですね。それもどうなの、てわけで、別の話を。

今日は二限目に箱を完成させます。箱…といえども、普通の箱じゃないですよ。張り子ってヤツです。私は小学生対象の教材研究授業をとってるので、そういうのもやるのです〜。
粘土で原型を作って、それの上から水で新聞紙を乗せ、その上から新聞紙と白い紙を交互に重ねてゆきます。八層がいいらしいです。
で、八層終わったら、半分に切断して、中身をくり抜きます。で、箱なんで、内側にクビ…だっけか…を付けて〜周りを装飾して出来上がりです。

単純作業の繰り返しですが、意外とハマります。集中力に欠ける大学生が本気を出し始めます。ある一線を越えると、教授の話も聞かず黙々と作業を繰り返します。

教室が静かで、割と気持ち悪いです。

あわわわわ 

May 23 [Tue], 2006, 18:50
あわわわわ、日記を書いてないことに今更気づきましたよ……(焦)

明日はまたルーム会ですよ…。今回こそは何にも…もう、本当、何にもしてない…。誰か助けてなんて言いたくないけど助けて…。


まだ自主制作すら決まってない私。いつになったら私のテーマが決まるのやら。探しても探しても無い。というか、卒制に繋げるようなものが無い。こりゃあもう、あるものを乱用するしかないのか…でも、それはそれで面白くない…。

友人たちは、動物園のピクトグラム(動物のマークみたいなの)やお茶屋さんのCI…に入るのかな…やら、エステのCIやらをやってらっさるのですよ。素敵だ…。というか、うん。先が見える…未来が明るいよ………やべー、私、足元すら見えないやー。

明日は確か課題も提出だったよな〜…しかも、あんなん数時間じゃ終わらない…。やべー、絶対終わんねーよ…!


あーあ、話が反れまくりましたね。何の話をしていたのやら…。

きゃ〜ん☆ 

May 17 [Wed], 2006, 20:44
何気に明日、車校の卒検前練習最終日です…ガタブルガタブル…わーわー全くルート覚えてなー…otz

明日覚えてきますよー…明日…。とか言いながら忘れてるんですけどね!たいがいは!てか、一発で受からないかんのや…!(変なプレッシャー)

先生に注意されることはそんなになくなりましたが、未だに左折の巻き込み確認を忘れそうになります。てか忘れます。余りにも早くにやり過ぎて、先生が気づいてくれません…泣こうかな…。

早いことで、車校に行き始めて3ヶ月ですよ〜。こんな日記いつから書いてたのやら…。


まぁ、明日はボチボチ頑張ってきますよー。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユタカ
» 何だこの風景… (2006年05月13日)
アイコン画像Litz
» 何だこの風景… (2006年05月12日)
アイコン画像ユタカ
» いっそ入院したい (2006年05月03日)
アイコン画像堀江です
» いっそ入院したい (2006年05月03日)
アイコン画像ユタカ
» しっずかっな湖畔っの (2006年04月28日)
アイコン画像空☆
» しっずかっな湖畔っの (2006年04月28日)
アイコン画像ユタカ
» 食欲旺盛ですが、何か。 (2006年04月16日)
アイコン画像G
» 食欲旺盛ですが、何か。 (2006年04月16日)
アイコン画像Litz
» うみたまご〜 (2006年04月06日)
アイコン画像
» うみたまご〜 (2006年04月05日)
http://yaplog.jp/yutaka0325/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutaka0325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる