今日の作品 

2005年05月23日(月) 16時49分
今日は、きつねを作った。
耳はK君が作ってくれた。

今日の作品 

2005年05月20日(金) 18時38分
今日は、望遠鏡を作った。


絵を書いて、緑のセロファンを、テープでくっつけた。

みんなが、緑に見えた。
おもしろかった。

僕の作品 

2005年05月19日(木) 20時57分
今日は、あおむしを作った。


ぼくの作品 

2005年05月18日(水) 21時03分
今日は、イチゴとビスケットを作った。

避難訓練 

2005年05月16日(月) 16時57分
今日は、避難訓練がありました。

先生が、「地震です」と言ってので、僕たちは

机の下に隠れて、そのあと、みんなで外に出ました。

プレゼント 

2005年05月06日(金) 20時12分
やっと幼稚園に行けました。
とても楽しかった。

今日は母の日のプレゼント、幼稚園からもって帰ってきました。

母の絵「上手に書けたね」とママにほめられました。

ウサギの耳は僕がはさみで切りました。
ウサギについている花はテープでつけました。

先生から、そんなにテープを長く切らないでと
言われている子もいました。

僕は上手に切れました。

こいのぼり 

2005年05月02日(月) 17時29分
今日は幼稚園でつくったこいのぼりを、
もって帰ってきました。

外に出て、風になびかそうと思ったけど、雨なので、
やめました。今日の給食は、春雨と白菜のスープと、パン、牛乳でした。
全部たべました。あ〜おいしかった。

楽しい給食 

2005年04月29日(金) 21時16分
4月28日から、給食が始まりました。

うどんと、ロールパンと牛乳でした。

うどんのおかわりはできたけど、パンと牛乳はありませんと

そら組先生が言いました。

でも先生の牛乳は、大人なので大きいでした。

幼稚園で牛乳飲むから、家では飲まなくてもいいかな?

楽しい幼稚園 

2005年04月26日(火) 18時36分
きょうは、みんながくる前に、お絵かきをした。
かぶと人参、それからみんなんがしらない
やさいもかいた。
そらぐみのみんなで、かけっこをした。

今日はこいのぼり 

2005年04月22日(金) 21時58分
僕は幼稚園で、みんながくるまではさみを使って
遊びたかった。
でも先生が、あとででねと言ったので、がまんした。
今日はこいのぼりの体を作った。しっぽを線のとおりはさみで切った。
切った紙を家にもって帰ってきた。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる