音楽ファンの管理人による呟きブログ/リンクフリー/不定期更新/コメントご自由に
>>6月15日(日) ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2008 「ワールド ワールド ワールド」 @広島CLUB QUATTRO
>>7月20日(日)
NANO-MUGEN FES. 2008 @横浜アリーナ
>>11月24日(祝月) スピッツ
JAMBOREE TOUR 2007-2008 「さざなみOTR」 @名古屋センチュリーホール

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆた
読者になる
4月28日生/AB型/大阪在住
音楽と猫と自由を愛する芸大生
HP
▽love music
9mm Parabellum Bullet
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BEAT CRUSADERS
BUMP OF CHICKEN
チャットモンチー
ELLEGARDEN
フジファブリック
RADWINPS
マキシマム ザ ホルモン
くるり
レミオロメン
スピッツ
YUI
(and more)
▽love artist/novelist
浅野いにお ,小畑健 ,時雨沢恵一
高橋しん ,中村佑介
今日もまた日が暮れる / 2008年08月06日(水)
こんばんは
また思いがけず日にちが開いてしまいましたね
一体この人どうしたんだろうと思われた方もいらっしゃったかも知れませんが
昼夜浮き沈みはあれども、大体は日々を健全に暮らしております

先月の20日には念願のナノムゲンフェスに参戦し
音楽好きが集まる暖かい空間でとても幸せな心地を味わいました
アジカンすきで、音楽すきで、この気持ちは変わることがありません
そして昨日はスピッツ主催のフェス、「ロックロックこんばんは」にて
これ以上ない贅沢な時間を堪能しました(まさかあんなコラボが拝めるなんて…!)
スピッツはやはり究極の癒しです 

なんだか毎日が駆け巡るように過ぎ去り、ようやく落ち着いたこの時に
いまはただ夏が終わりに向かうことが、寂しいと思う次第であります

そういえば
そんなこんなで音楽を愛したり大学生活に勤めたりしているうちに
サイトサーバーの契約が切れてしまいました なんてこった
自然消滅だけはしたくないなぁと思っていたのですが
ちょうどいいのでこの際サイトを閉めようかと思います
初めてサイトを開いたのは高校1年生のころだったでしょうか
今までたくさんの方に出会い、暖かいお言葉を頂きました
インターネットの世界が表面上のものだけではないことを教えてくださったのも
お世話になったみなさまのおかげだと思っております
ありがとうございました 
ブログに関しては迷ってるのですが、やるとすれば別の形で…
もう此処に書くことはないでしょう

わたしには夢があります
今度はその夢の先で、みなさまにお会いできたら嬉しいです

その意義を忘れるくらい平和な日々に
何か意味を残して去りたいものですね

いつか終わるその時まで
どうかお元気で
 
   
Posted at 21:14 / にき / この記事のURL
6/15 Tour2008「ワールドワールドワールド」 / 2008年06月18日(水)
そういえば広島駅で芸人のザ・たっち見ました〜
カメラがいたのでたぶん取材かな?
どっちかがどっちかに「お好み焼き?この格好で?笑」て言ってました
ほんとうにまんま一緒だ〜
ふたりに気がついた周りの広島市民が次々に追っかけになってくのが見てて面白かったです
なんや大学入ってから芸能人みる機会が増えたなぁ
こないだまた大学に、今度は安田大サーカスのクロちゃんがきてたらしいし
ほんまみんな何しにきてんやろなぁ?
謎です

今日はラジオ!「夏蝉」わくわく!

そいでは追記からライヴレポです
いつもどおり私情ネタバレ満載ですので見たい方だけ開くようにして下さい
帰りの夜行バスで携帯の明かりを頼りに書いた殴り書き付きです
 
 続きを読む…  
Posted at 22:18 / ライヴレポ / この記事のURL
君にも「ただいま」 / 2008年06月16日(月)
こんにちは
今朝、遠征先の広島から無事生還したゆたです
昨夜22時半に夜行バスに乗って大阪あべの橋までゆらりゆらり…
正直、夜行バスは決して居心地のいいもんじゃありませんね
バスのなかで眠れなかったので、帰ってから14時頃まで爆睡してました
昨日のライヴのおかげで憑き物が落ちたように身体が軽いです
いや、軽いのは身体じゃないかなぁ
あー幸せだぁぁ
今回も張り切ってレポしたいと思いますが
その前にライヴ以外のトラべログを書き記しておきます
ライヴレポはまた次回に

広島、再び
高校のとき修学旅行で来て以来
まさかこんな形で帰ってくることになろうとは思ってもみませんでした
相変わらずあの街が、河が、人が其処には在って
わたしの見えない遠く向こうの街でも生活は続いているんだ、と不思議な気持ちになります
当たり前のことだけど、普段はその当たり前さえも忘れてしまうね
路面電車の走る風景が故郷の街に重なってなんだか懐かしく
勝手に親近感が湧いてしまいました
広島の街、好きだなぁ…
どうもわたしは広島に縁が深いらしく
今回もそのおかげでたくさんのひとに出会うことができました
みんな初対面なのに親切で優しくて、会って話すことができて本当に良かった
ある意味奇跡が重なって、白ちょんに会えんかったのが残念だけど
なんだかこうしてみると広島も大阪も全然遠くない気がするよ
いつかまた会えるよ みんなありがとう

こうした出会いがあるから、ひとり旅も悪くないね
常々人見知りだと思っていたけれど
大阪にきてからはすっかり直ってしまったな
わたしもずいぶんタフになったなぁ

さて、授業後の検定どうしよう
あんまり休みたくないけど、今日は家でのんびりしたい気もするし…
うーん、うーん
あ!そういえばナノムゲンチケット取れましたー!!!ひゃほーう!!
ほんとは2日間行きたかったけどお金がないので20日だけです
昨日の10時一般発売でわたしそん時地下鉄の駅のなかで電車待ってたのですよ
もともと携帯しかないから電波が何時なくなるかハラハラしながら
乗る予定だった電車を見送って(乗ったら絶対電波なくなる)ねばってたら
3分後に上手く繋がって無事に取ることができました
やったー!次は横浜遠征じゃー!!
今度は地元(愛知)の友達と行くのでひとりじゃないです
ふたり旅もいいなぁ!

それからこれも言ってなかったけど
11月にはスピッツのツアーにも行く予定です
ファンクラブ会員の友人が取ってくれたのです
えへへへ幸せは続く!

では、チケットのお金振込みに行ってきます(検定はどうした
 
   
Posted at 15:40 / にき / この記事のURL
未だ見ぬ明日に / 2008年06月14日(土)
アルバム聴きました〜♪
やっぱり「ムスタング」が一番すきだ 泣ける 切ない
なんだか「光」と「影」というよりは
もっと具体的な「生」と「死」について描かれている詩が多かったですね
限りある生命のなかで、未だ見ぬ明日に向かおうとする意思 
僕らはそれを「希望」と呼ぼう
「未だ見ぬ明日に」のイントロの広がっていく感じが好きです
相変わらずキヨちゃんのドラムワークが素晴らしい
そして最初の2曲のシャウトっぷりが懐かしい 
あーやっぱり後藤さんの叫びは胸に刺さるなぁ 飛んでゆけそうだよ

こないだの生放送も爆笑でした
脈ありデカおもしろい!またやって欲しいなぁ
後藤さんのツッコミがさいこうすぎる 
落としの山さんも、もう…!(言葉にならない
あー好きだなぁ ナノ無限行きてぇ

ハー!いよいよ明日ライヴですよ!
大阪から広島まで行き帰りひとりだし、他にも不安は山積みですが
ライヴに関しての不安はまったくありません
去年の夏フェス以来だから、約1年ぶりにアジカンを生で見れるんだぁ
しかもライヴハウスで!!うひゃーよだれでそう!(吸え
後は無事に帰ってこれるかだなぁ 夜行バスこわいよ
後藤さーーーん!!!はぁh
 
   
Posted at 21:01 / にき / この記事のURL
くるくるぴょん / 2008年06月11日(水)
ただいまー!!
お久しぶりです みなさま元気に生きてますか
やっと顔を出すことができました
と言っても、もうすぐにでも出かけなきゃ行けないのですが
少しだけ

気付けばもう梅雨ですね…
くせっ毛でねこっ毛のわたしの髪が各々勝手な方向にうねうねしております
まったく主人に似て自由人ばっかなんだから 困っちゃいます
この2週間ほど何をしていたかというと
展覧会をしたり、風邪を引いたり、課題に追われたりしておりました
正直忙しいです パソコンに向かうひまもありません
好きなことをしているので辛くはないですが
ちょっとばかし休息と栄養がたりません
そんななか相変わらず音楽に救われてる自分がいます
ipodから聴こえるメロディーがうちの癒しです
最近はmihimaru GTやいきものがかりなど女性ボーカルの曲にはまっています
ビークルのアルバムと「未だ見ぬ明日に」も注文しました
まだ自宅に届いてないので欲求不満でどうにかなりそうです
明日か明後日には聞けるだろうと思います
そして今週末には広島でライヴが待っています!
色々不安ですが初のアジカンinライヴハウスなので楽しみでたまりません
今から息が上がる想いですはぁはぁはぁ

とまあこんな調子です
相変わらずへろへろマイペースに生きてます
とりあえず今日は泊まりなんで、また明日時間があったら書きますね

では、また!
 
   
Posted at 15:36 / にき / この記事のURL
これだけは言わせて / 2008年05月29日(木)
ちょっといいですかちょっといいですか



「未だ見ぬ明日に」最高!!!!!




そして相変わらず「ムスタング」が好きすぎます

我慢しようと思ったのにyoutubeでまた聞いちゃった



うん、それだけ



あ、前の記事にコメントありがとうございます
>YUMAさん
ほんとに出費がやばいです!勘弁してください
あーでも嬉しい
嬉しくて泣きそう おうおう


>メグさん
そうそうあの芸人のですよ〜
何かの番組でしょうかね? まさか個人的に遊びにくることはないでしょうに笑
どっかの番組で芸大出てたら「あ」て思ってください笑



それでは〜
 
   
Posted at 00:52 / あじラジオ / この記事のURL
最近暑いですね / 2008年05月26日(月)
すでにご無沙汰中ですが
いよいよ余裕がないので少しの間、落ちます

ライヴの前には帰ってきます

では!
 
   
Posted at 22:23 / にき / この記事のURL
はげそう / 2008年05月22日(木)
雨展のイラストがもうすぐ完成しそうです
これが描ければひと段落かな

来月はアジカンのミニアルバムにビークルのアルバム
バンプのB面集と出費が激しいぜ
おまけに広島までアジカン観にいくからなぁ笑
あと1ヶ月もないよ!はぁh
すねタンと白ちょんに会えるのも楽しみだ どきどき
7月もナノコンピがあるしナノ無限行きたいし、出費多すぎてはげそうだな
エルレのベストは寂しすぎてあんまり買いたくありません…

今日大学にトータルテンボスと吉澤ひとみとザ・50回転ズが来ました
何かの取材かな?
わたしは見てないけど、友人は20分くらい追っかけしたらしいです笑
またある友人はよっしーに取材されたとか
本物のよっしーはめっちゃ可愛かった!とか笑
さすが大芸というかなんというか
人に教えてもらうまで来てたこと知らなかったてのもどうなのわたし
 
   
Posted at 22:40 / にき / この記事のURL
スローテンポ+エモ / 2008年05月22日(木)
今回は内容盛りだくさんでテンサヨンあがるラジオでしたね

まずは新曲解禁「ムスタング」!!
歌詞は暗い曲?なのかなと思いましたが、サビのメロディがすごく好きです
イントロもアウトロも綺麗だ…
サビの少し跳ねるようなメロディが雨音みたいで6月にぴったりです
はやく音源で、そしてライヴで聞きたいなぁ!

タメ吉が微妙にツボでした笑

そしてナノムゲン出演者第三弾発表!
どれも知らないバンドでしたが
最後のトクマルシューゴがとっても気になってます
つか、まだ増えるんですか!豪華すぎるやろ
これはコンピが大変なことになりそうだ…!はぁh

来週も新曲解禁うれしいな〜♪
 
   
Posted at 22:28 / あじラジオ / この記事のURL
よろよろ… / 2008年05月20日(火)
こんばんは 生きてます
ちょっと間が空いてしまいました
気持ち的にはハッピーなことのほうが多いのですが
体力的にピークがきているようです
完全栄養不足だこれ うん やっぱり食事は大事だね! 
ご飯を作る気力がないので、だれか養ってくれるひとが欲しいです
とりま炭水化物はしっかり取ろう…エネルギーが足りない
 
   
Posted at 21:56 / にき / この記事のURL
P R
2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!