糸島ぐるり旅

May 05 [Thu], 2016, 23:26
ゴールデンウィークも後半!
3日は大雨でしたが、割とお天気にもめぐまれました

私は特に、何の予定もなかったのですが、
ゴールデンウィークに入ったばかりの4/30日
余りの良いお天気に、やっぱり、おでかけの
虫がウズウズ(笑)

突然、主人に、糸島に行こう
実は、前からずっと行ってみたかったし、
福岡だったら、お昼からでも行けるかな
昨年、糸島の牡蠣小屋には、行ったことがあるんですが....
急に誘った娘家族も行く~

ゴールデンウィークなのに、奇跡的に、お宿も予約できました。

九州ではお馴染みのあの、ホテル


線路のすぐそばにあり、電車も見られて、孫のゆうくん達は大喜び
取り敢えずチェックインして一休み!

地図を見てたら、サンセットとかいてある場所があったので見に行くことに

夫婦岩のある二見ケ浦



白い鳥居と、夫婦岩、綺麗な砂浜、お天気が
良かったので夕日も素晴らしかった
少しずつ沈んで行く夕日を見ながら、ゆったりとした、時間が流れて行きました?
時間が経つにつれて、沢山の人が集まって
来たのには、びっくりでした。



夕食は、フロントの人に教えて頂いたホテルのそばにある居酒屋(うらし)
焼き鳥やお刺身など何れも美味しくて大満足
でした。

翌日は、娘のリクエストで...

最近は、嵐ファンの人が沢山訪れるようになったという、桜井神社と二ノ宮天神
孫の洸ちゃんも早速、絵馬に書いてました!

それから、神社の近くにあるパン屋さんを
覗いてパンを買い、次のスポットに移動


次は糸島半島の突端にあるまたいちの塩



ホントに綺麗な海のそばで、和食の料理人だったオーナーが、昔ながらの製法にこだわり、海水を立体式塩田で、太陽と、風にさらし、濃縮させ、かまで三日間炊いていく
天然塩は、美しい海の恵みそのもの。
花塩プリン?も頂きました。
本当に美味しかったです。

そして、今回の旅の終わりは白糸の滝


此処も沢山の人で賑わってました。
とても美しい滝に、又々感動


お昼は、名物のヤマメ定食
唐揚げが美味しかった

最後の最後は、やっぱり行ってみたかった
糸島産直市場伊都菜彩
新鮮な野菜や、魚を買って、帰路に

まだまだ、行きたい場所は沢山あって、名残惜しいけど、次のお楽しみにしましょう?
本当に素敵な所で、大好きになりました。
運転してくれた主人や、一緒に行ってくれた、娘家族、そして糸島の自然に感謝です
P R
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像よっちゃんよ
» 糸島ぐるり旅 (2016年05月09日)
アイコン画像アユバア
» 糸島ぐるり旅 (2016年05月09日)
アイコン画像よっちゃん
» お花見 (2016年04月13日)
アイコン画像よっちゃん
» お花見 (2016年04月13日)
アイコン画像アユバア
» お花見 (2016年04月13日)
アイコン画像アユバア
» 展示会第二弾! (2016年04月13日)
アイコン画像はるるん♪
» お花見 (2016年04月05日)
アイコン画像
» 展示会第二弾! (2016年04月05日)
アイコン画像はるるん♪
» 展示会第二弾! (2016年04月05日)
アイコン画像よっちゃん
» 展示会が、始まりました。 (2016年04月03日)
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行(温泉)
    ・パッチワーク
    ・お菓子やパン作り
読者になる
カーソル・スイッチ