ただいま。 

2008年05月27日(火) 22時00分
お久しぶりです。

以前の様な面白いお話はしてないけど(いとちゅういないからネタがない 笑)

細々と再開しちゃってるんで見に来てね。


Y.Y Friendsみたいなのを期待しないでね(笑)


ここをクリック

◆◇Y.Y Blog 最終回◇◆ 

2008年01月13日(日) 0時15分
突然ではありますが、
大学2年より続けて来たこの[Y.Y Style][Y.Y Friends]は本日最終回にします。


思い返すと楽しい思い出をたくさん綴ってきました。
2年生の模擬店係では毎日を日記をつけたり、合宿あったら面白おかしかった場面ばっか書いたり・・。

本当に楽しい毎日でした

2年間で700もの日記を書いていました。
色んな人との思い出がつまったこの2年間のBlogはこれから何度も俺は見返す事でしょう。

本当に夢のような毎日でした

今回で正真正銘のラストにします。



なぜこのタイミングかと言うと、本気でやんなきゃいけない時がもう来てしまったからです。


今NPOでたくさんの勉強をさせてもらってて、
社会の厳しさや自分の甘さや一つの事をやり遂げる大変さを痛感しています。

毎日凹んで、焦って、自暴自棄になっています。



『いつも前向きで明るくて、一生懸命なのが君の武器だよ』


そう言って頂けるのはすごく嬉しいんだけど、


そう言われると自然と「誰にも弱みは見せたくない」っていう意識が働いて、

誰に弱みを見せていいかも、その見せ方もちょっとよくわかんなくなってきた。




バイト先でも、思いの他、考えさせられる事は多くて・・・

色んな事を広い視野を持って頭を働かせることがまだまだ出来なくて、
どうやったら成長できるかなと悩ませられる毎日です。


合間を縫って色んな勉強も続けなきゃいけないし・・・・と
毎日のスピードの速さと自分のやるべき事の多さに・至らない点の多さにただ焦りを感じ、
自分を見失いそうな毎日がほんとに苦しいです。




最近ほんとに毎日が辛いです。

(その割にアホな日記ばかり書いてましたが 笑)




仕事や自分の成長に対する悩みの他にも色々考えなきゃいけないことはいっぱいで・・・

友達に対してもこれから自分がやって行かなきゃいけないことがたくさんあるから、
精神不安定度MAXです


誰も頼れない、自分でやるしかない!



めっちゃ逃げ出したい!

めっちゃ逃げ出したい!


全てを放り投げて新しい場所で新しい生活がしたい!




でも、それじゃあ今までと一緒なのでちゃんと一つ一つ乗り越えて、


ちゃんと一つ一つと向き合って、新しい自分になれたらなと思ってます。


今が成長するチャンス!


今が吉崎祐太の勝負所。

ひび 

2008年01月11日(金) 23時30分
ルネッサ〜ンス
昨日買ったばかりの新タンブラーを今日落っことしてヒビが入りました。


自分が嫌になった瞬間。

どぅも、吉崎です



『卒論・バイト・NPO』のひたすら繰り返しの毎日を過ごしています。

卒論と格闘の日々も明日でおさらばじゃああ



先日NPOの職員さんとみんなで飲む機会があったんだけど
あんま真面目な話はせず、恋愛感を全員で語りあってました(笑)

俺は過去の思い出として置いておきたいから昔の恋愛の話とかすんの
あんま好きじゃないタイプなんだけど考え方を話すのはやっぱ楽しいね



職員のおっちゃん達の話聞いたりしてると

『男は最初の恋を忘れられず、女は最後の恋を忘れられない』

っていうお話は俺も当てはまってるかもなぁって思います。
最初の恋愛の感じを追い求めてるかも、まぁ・・よーわからん恋愛は



「吉崎くんは恋人いるのか?」と聞かれ
『いやぁ〜いないっすね〜、まぁ自由なのもいいですよ』と言ったら



酔ったおっちゃんに

『いつまでも若いと思うなよ今のうちだぞ

とパシッと頭を叩かれました(笑)



説得力ありました。






そんな日の帰り道、

高知のいとこから急に

『おいっそこ動くなよ

とメールが来ました。



3分後

『ごめん、友達に送るやつゆーちゃんに送っちゃった』

とメールが来ました。













いや、別にいいけど・・








どんな状況やねん。

HOLGA STYLE A 

2008年01月04日(金) 0時00分
今日も写真のっけまーす。

広島帰省中でーす



BLUE BLUE SKY♪
朝出かける前いつも空を見上げるんだけど、毎日空は違っておもしろい。





ゆうえんち
昨日と同じくゼミ旅行にて、やっぱ観覧車は絵になるよね。




ゆうえんち2




あきはばら
外人多かった。

HOLGA STYLE @ 

2008年01月03日(木) 0時00分
去年ぐらいからというトイカメラ(おもちゃのカメラ)で写真を撮るのにはまってます。

おもちゃのカメラなのでチープな仕上がりなんだけど、
9cmx9cmの正方形のかわいらしい写真が出来上がるのでとってもオススメ♪♪


このBLOGではあんまり写真のっけたりしてなかったんだけど、
みんなにおススメする為にもバンバン写真をのっけていこうと思います




ぼくのともだち・いとちゅー君
去年の夏あたりに撮った写真で、このあと勉強の休憩がてら一緒にサッカーしました。




はるのどて
春から夏へと移り変わる時期、学校の前の土手にて撮影。
俺は一番色んな物が色鮮やかに映る“春”が好き。





あれに乗りたいっ!
ゼミ旅行で富士急に行った時撮影。遊園地って笑顔満載って最高だよね




おかーちゃん
掃除をしてる後姿をパシャ。無駄におしゃれに撮れてしまいました(笑)




日本の中心を激写する。
レッツゴー永田町!ちょうど参院選の時だったので、行っとかなーと思いまして。

運試し 

2008年01月02日(水) 15時00分
今年の初詣に俺とたいきとテルとタジーで年明け直後に4人で行きました。



よし!!運試しだ!!


おみくじだ!!





タジー  大吉





テル 小吉


ゆうた 末吉


たいき 吉













4年しょぼっ!!!(笑)

全ての友達にありがとう。 

2008年01月01日(火) 0時00分
明けましておめでとうございます

2008年一発目のザキさんは、元旦から地獄のLONGスタババイトに入り、
混みまくりで最後の方は疲れと寝不足でもう笑顔というか苦笑いでの接客でした。


さて今年の始まりも心が温まるスタートでした

というのも、俺は普段言えないその人に対して思ってることを毎年年賀メールで送ってるんですけど、
多分アドレスを知ってるそこのあなたにもウザメールが届いたんじゃないでしょーか?


普段会えない先輩や後輩の近況を聞くいいチャンスと思ってね♪
みなさんとっても心温まる返信をしてもらってすごく最高でした




俺は本当に適当で、都合が良くて、気分次第で、自由すぎて

そんな俺に振り回されたり、
愛想をつかした友達も多くいると思います。

そうやって人を裏切ったり、
人を傷つけたことも多くあったと思います。


それでも見捨てずに時には力になってくれた人たちに感謝感謝



自分が嫌になることも多いけど、そんなことより、

少しでも自分を支えてくれた友達から逃げないで、
二度と裏切らないことのほうが重要で、

その感謝の気持ちを形に、
言葉に、態度にして「ありがとう」を伝えられたらなと学生最後の年に思います。



2008『感謝を伝えたい』


それが今まで

「先輩のようになりたい」
「成長したい」
「大人になりたい」

と目標を立ててきた学生生活最後の目標です。



もちろんそれが自分の為の目標!


友達の為に感謝を伝えるんじゃなくて、こうしてみんなと青春時代を過ごせた事が一生いい思い出として終わるように、最後はしっかりとケジメをつけるため、握手して、

ハイタッチして
(↑酒飲んだら俺めっちゃ色んな人とハイタッチしたがる 笑)

そうやって学生時代を終えたいです。




みんな今年もよろしく



俺は明日から5日まで広島帰るぞっ
お土産買って来るね



P.S
正月と言えば“はじめてのおつかい”を毎年観てるんだけど、
子どものPOWERはほんとすごいっ
子どもが出来たらこーゆーの観たらもっと泣けるんだろーなー。

第1位 大忘年会 

2007年12月30日(日) 23時00分
年末楽しかったTOP10

栄光の第1位  【2007大忘年会

綺麗にTOP10に収まりました
28日が来る前からこれを第1位にしようと決めてました。

それは・・
俺が一番好きな場所だからです


みくしぃで書いたのとはまた別に、こっちはおもしろかったことを書いていきます。

12月28日
総勢30人で大忘年会をしてきました!

1次会はいつものメンバーで飲み、イトチューを中心に爆笑の連続でした
いとちゅーとカイがめっちゃツボでした。


カイ(3年)『いとちゅー、サラダとってー』



いとちゅー(4年)「とって下さいでしょ」



カイ(3年)『とって下さい』



いとちゅー(4年)「はいよ」



カイ(3年)『サンキュ。』



いとちゅー(4年)「ありがとうございますでしょ??」




カイ(3年)『うっせ!!』


【一同爆笑】



こんなのもありました。



熱燗2合がやってきた時。

ルール『一人がクイっと飲んだら、その人が次にクイっと飲む人を指名しよう!』

最初はゆうた、クイッ→いとちゅうを指名

→いとちゅう、クイッ→カイを指名

→カイ、クイッ





アイコンタクトを取り、『次、分かってるよな?』
とカイに指令を与える悪ゆうた・悪たいき・悪つとむ(笑)





→カイ、いとちゅうを指名


→いとちゅう、クイッ→カイを指名


→カイ、クイッ→いとちゅうを指名


地獄の無限ループ完成

悪トリオにんまり。



でも一番陰でクスクス笑ってるのは・・・・田島!




一番印象に残ったのは

さくら水産のおばちゃんに「全員一杯目はビールでいいですか?」と言われたので


『いや、ビールじゃないです』って言ったら



「はぁあ!?」


ってなぜか挑発されたことと、やすはがおっさんに絡まれたことです。




2次会では、もう訳分からんぐらいの狂喜乱舞っぷりでした。

一番覚えてるのがエアー王様ゲーム、誰が王様を引いて、誰が何番かは・・・・






雰囲気(笑)

俺も雰囲気で王様になったような奴になぜか一気飲みさせられました(笑)
あんな理不尽なゲームねぇよ!




ちょっと昨日はいとちゅーに少し飲ませ過ぎてしまって、
心配だったんでさっき『昨日大丈夫だった?』と電話を入れました。

無事長野に帰れたそうです
一安心(笑)



今年はNPOだとか色々活動とか知り合いの幅がすっごく広がった1年間だったけど、
やっぱここが一番落ち着く場所で一番大好きな場所なんだなって実感しました。


この場所が来年無くなってしまうのはやっぱり残念です
とにかく、まだまだ悔いのないように思い出作りたいです!!

第2位 祭 

2007年12月30日(日) 0時00分
年末おもしろかったTOP10

第2位 【  】

惜しいっ!えーぴー第2位
最近はスタバの話題ばっかで「なんだよお前〜」とえーぴーの友達から言われてます。

どーも、吉崎です。

いっそのこと圏外にしてやろうかと思ったけど、実際やっぱ楽しかったから第2位で



木村・伊藤君・さぉは今回欠席
会うの2・3ヶ月ぶりだったけど、みなさんおかわりなくお馬鹿でした(笑)


このメンバーが揃うと喧嘩が絶えません。
この日は一番年上でリーダー格の伊藤くんがいなかったので仕切り役不在のひどい状態。


【居酒屋で】

みかみん 『おいコラァ!まい!!勝手になんこつに唐辛子かけんなや!!』

まい 『いいじゃん〜、美味しいから食べてみ!』





ゆーた 『すいません、鮭茶漬け下さい』

みかみん 『自分だけ締めに入んなやぁ!!』





おーの 『すいません、ミックスピザで』

みかみん 『終盤にそんなもん頼むなや!!』

なつき 『あたしは梅茶漬け』

みかみん 『だから自分用禁止だって!!』






みかみん、お疲れ様でした(笑)

第3位 かっぱ大戦 

2007年12月29日(土) 0時00分
年末おもしろかったTOP10

第3位【かっぱ大戦勃発

大学生のうちにバカな事を全てやっておこうということで、

ずっとやろうやろうと言っていたフードファイトをしてきました



【Food Fight!!! in かっぱ寿司】


<ルール1>
制限時間20分間で多く食った人の勝ち

<ルール2> 
順位に応じて支払う金額が変わる。



1位 タダ  

2位 総額の10% 
3位 総額の20%
4位 総額の30% 
5位 総額の40%


<参加者&下馬評>

つとむ ◎ 全員一致で大本命。とにかくパワフルに食べつくす。

ゆうた △ 最初に無茶食い、最後嫌になって下位の予想多し。

たいき ○ 圧倒的優勝or最下位候補の大穴のどちらか。

テル  × 無茶をするイメージが無く、最下位候補筆頭。

タジー △ マイペースに淡々と上位を狙うダークホース。


ってな感じで努と太樹の優勝争い、

俺・テル・タジーで最下位争いになるんじゃないかとゆーのが5人の中での予想でした。




<試合展開>


【前半戦】

祐太・太樹が予想通りのロケットスタート

太樹はまさかの2個一気食い、俺はタジーが1皿食べる間に3皿食うほどの

無茶食い2人組だったそうです(タジー日記参照)


ちなみにたいきは一切最初しゃべらず、



俺がたいきに「何かしゃべれよ!」と言うと








『俺、本気だから』







と一言だけ発しました。



勝負師たいき、恐るべし(笑)



前半戦は祐太・太樹が無茶食いでレースをひっぱり下位に大差をつけます。

努・タジーは『後半勝負!』と抑え目に戦いつつも焦りを感じ始め、

テルは淡々と上位を狙うマイペースな戦いぶりでした。



【後半戦】

徐々に努とタジーがペースをあげてきます
前半飛ばし過ぎで明らかに手が止まる祐太と太樹(笑)



ラスト5分は全員根性勝負になりました

苦しく、熱くなりすぎて暴言も連発。




努 『うーわ!このサラダ巻きめっちゃ不味い!!!』 →大声。





テル 『ねぇ、から揚げ食う??』 →全員無視。




ゆうた 『うーわ、これわさび入ってるし!!』 →さび抜き希望。





たいき 『なんだよ!全然皿流れてこねぇじゃん』 →勝負師。




人間限界を感じるとほんとに手が動かなくなるんだね

死ぬかと思ったわ。。



こうして、20分間の戦いの幕は閉じました。



<結果>

第1位 テル  28皿   0円




第2位 ゆうた 25皿 1200円



第3位 たいき 24皿 2500円



第4位 つとむ 22皿 4500円
    タジー 22皿 4500円


全122皿



帰りにかっぱ寿司のおばちゃんに苦笑いで『ありがとございます』と言われました(笑)



しっかし、4500円は痛い!!(笑)



最終的に割り勘にしてあげるとか、可哀想〜とか、
そんな甘っちょろい考え方は誰も持ち合わせてないさ

例えタジーが後輩でも関係ないのです。


それが勝負っちゅうもんや。