Dairy Hot MemoriesA 

2006年02月03日(金) 3時39分
本当に自分がこんなこと言える立場のモテる人でもないけど、
自分だってちゃんと選ばないといけないと思う。
それでこそ中途半端な武勇伝が減ると思う。

今だってこれ書いてから思うけど、
皆が頼ってくれるほど俺は良い人じゃないと思う…。
アドバイスしてあげたり、励ましてあげたりできても、
自分の1番大切なパートナーにはなかなかうまく付き合えないし。
友達だって実際会うとイメージと違うかもしれん。

だけど自分の悪いところも気付いてるところはあるし、
それを直さんとな…とは思ってる。
そういう悪い面があるからこそ、成長することができるんだろうし。

さぁ、明日からまた頑張ろう

Dairy Hot Memories@ 

2006年02月03日(金) 2時53分
いやぁ、今日久々に自分のブログ読み返した
なんかえらい熱いことばっか書いてるね^^;
詩人やわぁ
これ書いたヤツ誰やーって、俺やぁーーーー


なんていうか、甘かったなって思うこともあれば、
今の自分の原点はここだなって思うこともあった。

12月の後半になってからやっと志織に対しての気持ちが落ち着いて、
いろんな人が頼ってくれるようになったのは、
自分がちゃんとこの経験をプラスに変えられたからなんだろうね

さて、今昌代のことが気になってるけど、
この気持ちはなんなんやろう?

昌代はメールや電話ですごい好きになって、まだ会ったことがない。
電話で、「うち実際会ったらユータは絶対ひくと思うから会いたくない」って言ってた。
なんていうか、最近俺も太ってて、体重の話なったときに
俺より重いって聞いた時…ちょっと「え?」って思ってしまった。

このブログじゃ隠さず全部書くけど、
どれだけ中身を好きになるって言おうが、最初は外見から見ると思う。
夢のない話だけどさ…
付き合うとかそういうの考える相手の場合そうなってしまうと思う。
それからそれを上回るほど性格が良いとかだとまた続きが変わってくるけどさ。
そういう面で今、不安だな
だってパース行っても俺は遊びたいし、
まだまだ武勇伝を作る歳やと思う
遊びまくるとかじゃなくて、いろんな人を好きになったりして、そうなるって感じで。

っていうのも、あれだけ志織を好きになって、次に付き合う人は本当にずっと
パートナーとして一緒にいたい。
だから今自分が昌代に、「まぁそこは仕方ない」とか「何とかなる」とか思って
これから付き合うとなるとすれば、
それでは志織を超えられないと思う。
せこいけど、俺まだ遊びながら志織を超えられる人を見つけたいし。
今日昌代と電話しながら、自分にとって昌代がそうなれるのかな?って思った。

自分 

2005年11月25日(金) 17時24分
人に優しい自分も
人を傷つける自分も
人に頼る自分も
人を大好きな自分も
全部自分なんだよね。

たくさん悪いところもある。
良いところもある。
だから周りに友達がいるんだね。

いつまでも前に進めない自分が恥ずかしいけど、
そんな毎日の中、
朝起きた時の太陽や、
そっと吹く冷たい風なんかを
嬉しく思いたい。
そんな風に今の自分を吹き飛ばしてもらいたい。

ちっぽけな夢だって自分をかえてくれる。
明日1日の目標だって
自分にとっては大きなものになる。

些細な幸せを大きな幸せに変えるためには、
その些細な幸せに気付かないといけない。
それをたくさん溜めれば
大きな幸せを感じている自分がいるのかな

風がふいてきた 

2005年11月24日(木) 15時11分
3ヶ月ほどたって、時々諦めれるような気になってきた。
しかし、

By the way(パクリ)、

他の子と遊んでみたりしようとしても、
なかなかそれを許せない自分がいるし、
結局はまだまだ好きなんだな。
高橋尚子じゃないけど、
俺もそろそろ、
あの頃から止まっている時間を動かさないと


遠く離れた土地で 

2005年11月21日(月) 18時49分
こないだバイト行く前に、
あまりにお月さんがキレイだったから、
エンジンかけた後車の窓から1分程眺めてた


そしたらバイト中にお父さんからメールが来てて、

「元気ですか?今日こちらの空には真ん丸できれいなお月様がでています。
 あまりにきれかったのでベランダにでてしばらく眺めていると、
 数年前になんとか流星群を家族で見たのを思い出しました。
 またそんな日が来るといいね。                         」

って。
最高に嬉しくって泣きそうだった

こんな離れた土地で、同じ月を見て同じことを考えてた。
それだけで嬉しかった。
帰って、モンパチの『月灯りの下で』を聴いた

わかってるのに、わからない 

2005年11月08日(火) 18時09分
こうすればいいってわかってるのに、
身体がついてこない。
頭では理解してて、それが正しい道やとわかってても、
邪念があってなかなかそっちにいけないでいる。
何かのきっかけがあれば…って思うけど、
何があっても変われない程自分の想いは強い。
誰にも負けん。
そして彼女を心底信用できるようになった。

何で離れようと思ったか。
そりゃぁ離れることは不安。
好きな人ができるかもしれんし、誰かに好かれるかもしれん。
もしかしたら自分も他のいい人が見えてくるかもしれん。
今頑張ってここまで追いかけてきたのに、
今の状況を自分から捨てるのはもったいない。
離れたら、好きじゃない向こうはどんどん離れていくかもしれん。

だけど、自分は彼女を信用してる。
しばらく誰とも付き合う気はないって言ってたこと。
別れてから学んだことを実行してる自分を見てくれるってこと。
そして、今まで2人で培ってきたもの。
そんな全部を信用してる。
戻れるかどうかはわからんし、これからどうなるかもわからんけど、
その信用を得た今、
自分は彼女を自由にしてあげることができる。
彼女は自由が好きな子だ。
だから今は他の人との幸せは願えなくても、
彼女本人が幸せであることは願える。
そのために去り行くんだよ

わがまま 

2005年11月08日(火) 18時04分
昨日の夜から一大決心した。
わがまま言わせてもらうと、
付き合ってた時に好きになってくれてて、
付き合い方の嫌な面が見えてきて別れて、
それから猛烈に反省して、
だったらもう1度付き合ってくれたってええやん

人として好きじゃなくなったなら話は別やけど、
猛烈に反省してここまできて、
そして何も挽回できんくて…
この反省は次に生かせと?
誰のために、誰のおかげで反省できたのか、
そして誰が好きで、誰のためにここまで自分を変えようとしてるのか。
それをわかって欲しかった。
それでも相手が何も変わるつもりがないなら、
ここは年上なんだし、男やし、
一歩俺から引いてやる。

だけど最初から今まで言ってきたことを忘れるな。
俺はずっと好きやし、好きな人作る気もなく、
そしてお前をいつまでも待ってるよ。
俺が追うことでお前がしんどいんやろうから、
今を楽しませてやるために、
自分の想いを我慢して俺は去り行こう。

おおきに 

2005年11月07日(月) 16時58分
最近夜中腹が減る
そんでよくセブンにおでん買いに行くんやけど、
おとついくらいの話。

おでん選ぼうかなと思ってレジの前でメニュー見てたら、
後ろにタクシーのおっちゃんが。
ここんとこしばらくチャリがないから歩いて街とか行くけど、
帰りしんどくてよくタクシーを使う。
そん時に運転手にいつも自分から話しかけるんやけど、
俺が乗るタクシーはたいがい良い運転手さんばかり

だいぶ前に実家に帰る時、急いでたから空港までタクシー乗ろうとした。
反対車線走ってたタクシーが、遠くから手挙げてる自分を見てUターンしてきてくれた。
かなり車走ってる中で、よく気付いてくれたなぁって思って待ってたら、
女の運転手さんやった。
聞けば、旦那さんはもう亡くなって、女手ひとつで俺と同じ年くらいの
一人暮らしの息子を育ててるらしい。いろんな話をして、その人の温かさが感じられて
すげぇ嬉しかった。
夜中の運転手さんは、たいがい夕方から仕事やから「何でこの仕事してるんですか?」
って聞いてみる。だって、普通の仕事とは違うやん?
そしたら結構「やっぱりお金稼がんとなぁ」って答える。
その話し方の中に、子供や奥さん(夫)や親のために自分が…っていう
ほんわかした優しさがある。
こんな貧乏(ほんと)学生やけど、そんな優しい運転手さんに、
俺はいつも200円までなら「おつりはいりません、ご飯代にして下さい」
って言う。ジュースしか買えんけどね
その時に「えろうすんませんなぁ。おおきに」
って言ってくれた時。その200円くらいが、かけがいのないもんになる。

で、最初に話したセブンで後ろに並んだおっちゃん。
買う物は2つくらいやったから、俺はおでん選んでたし
「どうせ僕おでん買うから先どうぞ」って言ったら、
「あ、すんません」って。
ま、普通譲ったらそんなもんで終わりやけど、
そのおっちゃんセブン出て行く時に振り返って
結構大きな声で「どうもおおきに!」って俺の方見て言ってくれた。
その「おおきに」の中には、苦労してるいつもの優しさがにじみ出てた

長い道のりの一部なんだ!! 

2005年11月07日(月) 16時53分
我慢することが、
自分では意味のあることとわかってても
相手に届くことはないかもしれない。

待ってることや遠くから温かく見守ることが、
自分では目標のためやとわかってても
相手にわかってもらえないかもしれない。

そんなひとつの決心を貫くことは難しい。
だけど、これはムダな時間なんかじゃない。
半年くらいで区切りがあるとはいえ、
それも長い人生の通過点。
それを超えた後に何が待ってるかも自分の努力次第。
相手に届かない、はかない想いかもしれない。
ただの自己満かもしれない。
寂しくなる毎日が待ってるに違いない…
それでもその先の幸せのために、
今は我慢しよう

あるがまま 

2005年11月07日(月) 16時32分
昨日は学食でライブやった。
個人的には、最初は動こうかとも思ってたけど、
そんなことよりも何かマジ楽しかったから、
じっと皆の顔見ながら演奏してたかった

今まで来たくてもバイトとかで来れんかった友達、
いつもライブにも来てくれる友達、
軽音部の人たち、
一般の人、
初めて卍を見る人…
できる限りいろんな人の顔を見てた。
(『坂道』の時は必死やったから見れんかったけど)
それに、昨日使ったアンプの音が自分はめっっっちゃ好きやったから、
アンプの前に立って弾いてたかった(笑)
マジ気分良かった
演奏もミスはなかったし

終わってから出店してたら、
「オリジナルが良かった」
「オリジナルのハモりがめっちゃキレイでした」
「すごい楽しかったよ」
って言われて、本当に嬉しかった

来て欲しかったけど来れないって言ってた友達が、
実は最後の方だけやけどこっそり後ろで見てくれてたらしい。
一人で来てくれてたんやって。
自分では気付かんくて、友達から聞いたんやけどね。
それ聞いた時、胸が熱くなった
ありがとな

多分これが最後になるのかな?
もしかしたらちゃんと最後って決めてライブするかもしれんけど、
俺は今日すごくいい集大成やったと思う。

誕生日おめでとう
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■お名前■ユータ
■趣味など■サッカー・ギター・野球・ウイニングイレブン・二度寝・おなかいっぱいって言った後の2口
■経歴■兵庫県の甲子園に生まれ育つ。野球を始める…っていう土地ながら、サッカーに打ち込む。高校まで実家ながら、大学で宮崎まで来て今に至る。外人が好き。
最新コメント
アイコン画像ひろち
» 風がふいてきた (2005年11月30日)
アイコン画像かわのん
» 大好きな人 partB (2005年11月02日)
アイコン画像みどり
» 今の心境 (2005年11月02日)
アイコン画像みどり
» 友達へ (2005年11月01日)
アイコン画像みどり
» 想うまま (2005年10月10日)
アイコン画像毒林檎
» 想うまま (2005年10月06日)
アイコン画像みどり
» 久々のバンド (2005年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuta0329
読者になる
Yapme!一覧
読者になる