パパ出張 

June 16 [Mon], 2008, 21:59
今日からパパ北海道出張で約一か月いません。

ゆうちゃんはまだよくわかっていませんが、パパがしばらくいなくなることは微妙に感じていたみたい。

ただ、これから中、高、大学生になるにつれて寂しさとか、何にも感じなくなるのかな、とパパは言っておりました。それはそれでちょっと寂しいけれど。

父親参観日(運動会?) 

June 07 [Sat], 2008, 22:48
今日は保育園の父の日記念行事。参加できるのは父親だけでママは不可という保育園企画。
なので、パパからのレポートです。


息子と一緒に玉入れやかけっこをしてきました。
親同士で綱引きもあって、結構楽しかったです。
なかなかいい企画だなと思いました。



お昼ごはんを一緒に食べました











ゆうちゃんも楽しかったみたいでよかった!







もちろんママもこんな貴重なフリー日和はないと思い、親友の保育園ママ友と入間アウトレット&コストコへ行ってきました。
帰りは、ママ友のパパがお迎えにきてくれるとのこと♪

このママ友さんとは仕事に対しての考えや好きなものがにてるので、姉妹?のようなお付きあいをさせてもらってるし、本当に話が合う。
電車の中でもこの一週間あった仕事の愚痴とか聞いてもらいストレス発散!

アウトレットでは、ピンとくるものがなく、パパにTシャツだけ買いました。

コストコでは、80円のソーダー片手にゆっくりみて回り、試食しまくり。

しかも大好きなマッサージ機リアルプロGがあり、二人でもみもみまったり。大型食品も買え大満足。楽しいお買い物日よりでした。

またまたサイボク 

May 10 [Sat], 2008, 23:05
今日は、仕事が忙しいパパのため&私の誕生日&結婚記念日兼ねてという名目で三人が共通して大好きなもの、温泉とおいしいお肉を食べにまたサイボクにGO!

サイボクでは、地元産の野菜やらお肉をたくさん買うことも出来ました。早めの夕飯は名物の豚肉をたんまり堪能!やっぱりゴールデンポークのトンカツ最高!

食後の源泉かけながし温泉もグー!新たな発見として、二階にあるマッサージ機(ナショナルのリアルプロ)が凄いよかった。足とかすごい圧縮される感じ。
パパさんに、あれを誕生日プレゼントに買ってくれといったぐらい(笑)早速調べたところ、最新機種で28万くらい。買えないことはないけど、贅沢品だよね。さすがにね。。

ただ、ワーキングママとしては、同じ値段でダイアモンドの指輪買うなら、毎日の疲労回復のためにマッサージ機選ぶかな。あ〜宝くじあたらないかな。

鹿児島へ・・・ 

May 06 [Tue], 2008, 21:37
この連休中、鹿児島に住む祖母の米寿のお祝いのため、両親と弟家族と一緒に鹿児島に行ってきました(パパはお仕事のため不参加)

☆エピソード1☆
弟の子供の幼児用航空券を発券しわすれ、ぎりぎりに気付き弟に怒られる。

☆エピソード2☆
次の便に振り替えに協力すれば、5万円もらえるということでみんなでドキドキしてたが、結局振り替え不要になる

☆エピソード3☆
レンタカーを借りた。しかも新車♪
温泉行ったあと、弟に鍵を渡したが、エンジンかからず。レンタカー会社に文句の電話をしたり。。。よくみたら、うちの車の鍵だった(笑)
他の鍵もついてるんだから気付けよバカ弟! 信用できないアホ姉と言い合いになる。

☆エピソード4☆
朝、ホテルから出るときホ゜ールにぶつかり、新車を傷付けるアホ弟。2万円ですむみたい。親戚のおばちゃんから、おこづかいもらっていたから、それでまかなえたからよかった。

☆エピソード5☆
米寿のお祝いには、35名集まり盛大なパーティーに。でしゃばりな私は、司会をして、おお盛り上がり。
私の株急上昇!
踊り、ゲーム、カラオケなど楽しかった!


☆エピソード6☆
5日は天気が悪くどこにもいけず。大型スーパーに行くことに。参加費100円で○×クイズ大会に参加したところ、弟が一等オーブンレンジを当てた!よくばって、二回目も参加したら、弟嫁が準決勝まで残ったけど敗退。

☆エピソード7☆
最終日夜は、祖母の家にとまり、ゆうちゃんとはーちゃん大ハッスル!はーちゃんは興奮しすぎて、夜泣きしてたぐらい。
はーちゃんも一ヶ月前とは別人のように成長して、ゆうたに絡みにいく姿がかわいかったな〜。この4日間珍道中で、楽しい旅行でした。祖母も喜んでくれたしよかった!
家族が仲良く楽しい時間を過ごせるのが一番の贅沢だよね。たくさんお金も使ったしまた明日から仕事がんばらないと!

遠足! 

April 18 [Fri], 2008, 20:19
今日は、初親子遠足。ママ前から楽しみにしてました。
しかし、お天気はあいにくの大雨
東武動物公園→交通博物館に変更となりました。

お弁当も気合いれて、5時30分おきで準備したよ。
キャラ弁なんてできないけど、けっこうきれいにできたと自己満足。

問題は、保育園までの道のり。車は、車検にだしてないし、歩いたらビショビショになるだろうし。。。結局、バギーにレインカバーつけていきました。

バスの中では、遠足の歌を歌ったり、おやつ食べたりで楽しかったな。

交通博物館は、ゆうたは4回目。
前回、ゆうちゃんの一人行動でパパさん超お怒りモードでした。案の定・・・もうメンズは広い館内を走る走る。
本当につかれたよ。何がおもしろいかよくわからないけど、広いしきれいだし、電車好きにはたまらないんだろうね。

ランチタイムは、三階のテーブルと椅子があるところで。
ゆうちゃんにお弁当を作ったことなかったので、お弁当開けた時に「わー」て言ってくれるかドキドキしたけど、「わーおいしそう★」と言ってもらいよかったよ。普通に大人と同じお弁当におかずだけつめて、小さなおにぎり2個別途用意。あっというまにペロリでした♪

帰りは、もうひと走りさせて、最後に電車でGO!みたいなシュミレーションゲームで遊びました。

帰りのバスでは、すぐにお昼寝。しかし、道がすいていたのか、30分で到着してしまい、帰りのバギー中でも寝てました。

初遠足。なんかイメージとは違ったけど、ゆうちゃんも満足していたようでよかった!!!


 

April 10 [Thu], 2008, 20:15
ゆうちゃんお熱です。お昼寝から起きたら、38.6度あったらしい。
ダイアップINして、ばあばがお迎え。今日は、締切+決算もあり、皆残業の中そっと17時30分に退社してきました。

病院にいったら、のどが赤いだけ。
でも相当痛いようで、ゼリーも食べない。明日は、ばあばとゆっくり安静だな。
気合満々のプールは、2回目にしてお休み。。。

ゆうちゃん早くよくなって、ママと遊ぼうね(もしや遊びすぎで、疲れたのか?!)

最近の二人のブームは、エドはるみのグーグーをママがやり、その横でゆうたは、そんなの関係ねぇーをします。そんな二人のハーモニー、最高に楽しい

コストコ 

April 05 [Sat], 2008, 22:08
ゆうちゃんのスイミング。お初ということでしたが、予想どおり全然大丈夫。
超はりきって積極的にやってました。
かなり楽しかったようで、ゆうたの自信にもなったかな?

午後にはサイボクへ。思ったより近いし楽だし母子友達で日帰りでも可能だわ。
サイボクでご飯食べて、いざ温泉へ!まきばの湯は、源泉でお湯も最高!かな〜りゆっくりできました。
女同士おしゃべりしながら温泉三昧!子供達は、皆で交代でみれたから楽だしね。

夕方はコストコへ!
近いし、道路も混んでないから行くことにしました!

中で私が迷子というハプニングもありながらも買い物できました!

さすがに中はこんでいたので雑貨だけ。
夕飯は、お決まりピザとパンみたいのでした。

アウトレット(まだオープンしていないけど)も隣接しており、本当に楽しすぎる施設でした。

誕生日 

April 03 [Thu], 2008, 22:49
今日はゆうちゃん4歳の誕生日!
スクスクと育っています。

ということで、幕張で開催されている「大恐竜博」へGO!
恐竜大好きなゆうちゃんには必ずHITするはず!という目論見は見事的中〜


最初はイマイチかな?と思ったら・・・


会場でもらったパンフレットを一生懸命見てました!

会場のとあるコーナーに、恐竜のロボットがいる場所があって、ゆうちゃんも興味津々近づいてみたものの・・・

「ティラノサウルスこわい〜〜〜

と言って逃げてきました


ここまで近づくのが限界のようで・・・笑(でも一応ピース

売店で恐竜の飛び出す絵本が欲しいとゆうちゃんがおねだり。

けど、超リアルで気持ち悪いんですけど。。。しかもお値段2800円

これが女子なら、アリスの仕掛け絵本なんだろうね




夜はとある高層階にあるレストランで誕生パーティー

ケーキのろうそくの火を消すのは大好き!なので、消しては「もう一回!」と言ってリクエストするゆうちゃんでした



この一年、いいことがありますように!

ゆうたにとって記憶の残るお誕生日になったかな!?

私の幼稚園時代のお誕生日の思い出は、隣に住んでいた女の子と合同誕生日会をしたこと。
お友達をたくさんよんで楽しかったな〜
来年こそたくさんのお友達を読んでおうちでお誕生日会してあげたいな★

水族館 

March 30 [Sun], 2008, 21:26
水族館が大好きなゆうちゃん、今日はサンシャイン水族館へGO!


今週は水槽とは別のいけすに蟹がいるということで、そちらにも興味津々なゆうちゃん。
けれど、予想していたよりも大きかったのか、多少ビビり気味




なぜか今日のお伴は、しまじろうのぬいぐるみ・・・


何回も来ているけど、飽きることなく頑張っています

公園で 

March 29 [Sat], 2008, 21:45
友達母子と公園にいきました。公園で、お弁当食べてママ達は、トーク全開!
同じ保育園じゃないからなかなか会えないしね。

やはりワーキングママとは話が合う。

家事や育児以外の共通点である仕事に対しての考えや悩み、喜び、やりがいとか同じだからね。
輝ける40代のために、この30代がんばろう!とお互い励まし合ってました(笑)

その間もゆうちゃんは、公園内マラソンし、滑り台、そして、暇なじいじが来て、面倒みてくれることなく、孫を眺めて帰っていきました!




キッズ二人は、砂場に落ち着き、砂まみれになってました

次はミニ動物園。前に山羊に追い掛けられイマイチのゆうちゃん。
なので、場所をかえ、モルモットをダッコ出来るところに。あんこちゃんというモルモットをダッコしました。
ゆうちゃんも楽しそう!



帰ってきてからもゆうちゃんは昼寝することなく、遊んでました。

ほんとこのパワーすごいわ。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ケンケンママ
» イチゴ狩り (2008年04月03日)
アイコン画像ケンケンママ
» 最終日 (2007年10月10日)
アイコン画像蛙ママン☆
» 3日目 (2007年09月17日)
アイコン画像リンコ
» プチ同窓会 (2007年08月15日)
アイコン画像蛙ママン☆
» もりだくさん (2007年08月05日)
アイコン画像ゆうたまま
» プールデビュー (2007年07月30日)
アイコン画像蛙ママン☆
» プールデビュー (2007年07月30日)
アイコン画像蛙ママンへ
» サンダルの理由 (2007年07月16日)
アイコン画像蛙ママン☆
» サンダルの理由 (2007年07月16日)
アイコン画像ゆうたまま
» アウトレット・その2 (2007年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuta-yumi
読者になる