すまん 

December 27 [Thu], 2007, 20:01
仕事もうまいこといかない
親にも怒られて
ただでさえ熱っぽいのに
頭だってガンガンする
彼女が男に年賀状書いてって言われて
イライラしてる
イライラしてる自分がいやでいやで
モヤモヤして、無性に腹が立った
彼女にそのことを言うと酷いと言われ
ああ自分って酷いやつなのかって
思ったら、俺って何でこんななんだろうって
情けなくて悲しくて

俺どうしたらいいんだろ
なんですぐヤキモチやいてしまうんだろ
取られそうで怖い
怖い
親にも大事な人だと言って
引っ越しも恋愛も認めてもらって
俺自身の治療も進められそうになって
やっと順調な波に乗ったと思ったのに
彼女と俺を邪魔する何かが気にいらない
正直書かないでほしい
彼女んちにそいつからのハガキが届くと思うだけで、彼女のハガキがそいつに届
くと思うだけで苦しい
気まずくなるからって思うなら
行かないでって言いたい
ごめん
こんなことしか考えられなくてごめんよ
酷いやつでごめん
俺の馬鹿やろう
馬鹿やろう

ほとんど愚痴です。(汗) 

December 18 [Tue], 2007, 22:03
本当に、今日は腹が経ちましたorz
職場で本当に頭に来て、喧嘩してしまう勢いだったy

自分、昨日 夜勤で今日は明けだったんですが。
前々から朝飯の時間が、その日によって大幅に違うことで
イライラしてたんですけど
いつもなら、30分とか、まだ利用者が起きてない時間から
持ってくることもあるのに
今日は45分過ぎても、来ませんでした。
結局、配膳車が来たのは、50分過ぎ。
長いこと、テーブルの前に座っていた利用者から
「遅い。ここは時間も毎日違う、なんとかならないのか」
やら、「もうちょっと早く、もってきてもらいたい」との
ことを言われまして。

出勤してきた、僕の部署を纏めるリーダーに
朝ごはんの配膳の時間が、日によって違うこと
利用者からも遅い、時間を決めろ、との苦情あり
大体で良いので、配膳の時間を決められないか
もしくは、遅くなる場合は、連絡をくれるようには
できないかというようなことを、言ったら

「は?そこ怒る所じゃないだろ、
そんなに厨房が遅れる理由が知りたいのか」

そういう問題じゃない(´Д`;)
職種は違えど、同じ職場で働いてる同士なのに。

遅れる理由なんか言わなくていいよ
一言でも「遅くなります」って連絡があれば
利用者にも説明できるのに


日ごろから、ホウレンソウが大事と言われている中で
相談という形で良かれ、と思ったことを言って
あんな言い方されたら、言う気も失せます。
言っても、怒られるばかりなら
もう言いたくありません。
今までは、何か思うことがあれば提案してきたけど
黙ってたほうが楽ですね、うん
そのリーダーの次に、部署で偉い(年数の長い)先輩に
そのことを言ったら、
「私が明日リーダーと話してみるよ。」
って言ってくれましたけども。
こういう人が、リーダーすれば良いのにな、と思う

「僕は聞いてないし。関係ないね」とか言うリーダーなんて嫌だorz
おまけに、女子にセクハラしてるし。
嫌われてるの、気づいてないのか|ω・`)
昨日も、同じ夜勤だった後輩から愚痴を言われた
確かについていけんっす

今日のことだけじゃないです。
利用者の立場になる介護だの何だの云々言ってますけど
結局、上からの目線なんだなぁ

「寒いから暖房の温度をあげてくれ」と言われた利用者の
居室の温度設定を一℃あげたんですが、
こそっと、さげられていたそうです。
主任の手によって( ゚д゚)
結局、コスト重視ですか。

何で、ああいう上ばかりなんだろう
疲れました…
今日、帰ってきたの12時回ってたし。
夜勤明けなのになorz
明日は、休みなんでゆっくりします(´・ω・`)

 

December 16 [Sun], 2007, 22:04
今日は、地震があって怖かった(ρω・)
そのあと、空にでかい虹がかかってて、阪神大震災の前にも
虹が出ていたらしいし、地震の前兆とか言われてるみたいで怖かったり。
一応、枕元に色々おいておこうと思う(゚Д゚;

うちの彼女は、本当に度をつけたいくらいメール不精
というか、他もそうなのか?

気持ちがいっぱい伝わればいいのになぁ
好きすぎて胸がぎゅうっとなる(´・ω・`)


写メは上のほうで書いた虹
きれいだよね、何にもありませんようにー

久しぶりに 

December 15 [Sat], 2007, 23:09
なってしまった|ω・`)ノ
キーボードが復活したのでいろいろ打てちゃいますw
前まで、酷く苦労したのに今は全キー打てるんだよ
すげー

でも、今日はちょっと凹み気味
こんなブログ更新してもきっと誰もみてねーんだ、とか
いつもなら卑屈にならないとこで卑屈ってしまう(ぇ

仕事場で、理不尽なことばかりで怒られる
今日は、リーダーだったんですが、他の日のことで怒られたり
他の勤務の人たちを休憩に入らせたら自分が入れなかったという
結局、昼飯なんか食べてない
45分休憩も10分ぐらいしか入ってない
夕方もらえる15分休憩もはいってない、っーか無理だ

他の人たちを入らせるとリーダーまでまわってこない
人数が足りないんです、基本的に

一日、6人いなきゃならないところを3人で回したりしてんだから
その皺寄せは、リーダーにきます
主任たちの機嫌が悪いと、リーダー怒られます
なんなんだろう

かなり凹んだ(ノДT)

彼女にあいたいなぁ

さっきも電話かけたけど、でてくれない;;
年賀状かきあげるとかで、電話切られちゃったけど
なんできるんじゃー
話の途中で、ブツっと

自分、まじめに泣きそうです(´∀`;)
こんなに凹んでる夜は、すごい彼女恋しいんですy
かまってほしいんですy
忙しいのはわかるけど
いろいろ話したいことはある

もうちょっとしたら、また電話してみよかな
出てくれるかな;
明日も仕事だから、声きいて寝たいorz

不安 

December 06 [Thu], 2007, 12:17
連絡が来ないのと頭から離れないこと
頭痛に襲われていることと
熱がでていること
悪いものが固まって、不安を拭えない

終わらない資料にくわえて
どんどん増えていく一方で
声が聞きたい
顔がみたい、抱きしめたい
こんなに好きなのに
すぐ伝わればいいのに
メールひとつで不安なんかなくなるのに

Misery 

November 30 [Fri], 2007, 22:55
腹が痛い…
何だか色々と調子が悪い。
結構、更新が遅れましたが
何だかバタバタしてまして(汗)
まあ、こんなとこ誰もみてないだろけどね(´・ω・`)

自分で言ってて虚しくなってきた(=_=;)
いろいろと惨めです、うん
今日こそは彼女の声を聞いて眠りたいと思っていたのに

話せないって言われちゃって凹んでます。
欄丸と戯れてみるけど
こっちは無視だもんな
寂しいもんです。

こんな日に限って友達からもメールは来ません。
自分から送るのもアレだし。
僕は最近、贅沢になっちまったのかな
だめだダメだ
気をつけないと。

話せないって言いつつ
電話かかってくるんじゃないの?
って裏腹、期待を隠せない
いつかかってきてもいいように携帯は開いて見てたり
あーぁ


明日は夜勤なんだ。
最近、ちゃんとメッセできてない気がする
だからかな、
声が聞きたくて仕方ない

夢にまで見るもんな
電話してる夢みたり
声ききたいよーって喚いてる夢みたり

ほんとうは会いたいけどね
彼女の声を聞けば、不安も寂しさも、ふわっとなくなる
今日話せない、が、今日話そう、に変わればいいのに。

疲れた; 

November 24 [Sat], 2007, 21:19
今日は仕事がすごく忙しかった。
かなりバタバタしまくりでしたよ

ショートステイの人数でかなり忙しさが違うのですが
今日はショートの数も多く
そのくせ、職員の人数が少なく
僕以外はみんな新人さん

僕がリーダーなのですが苛々しっぱなしだった;
人工肛門のパウチ(袋)がもうないって言われて
そんなの言われても管理してるのは看護師です
なぜか報告した僕が怒られる;

さらに本日、家に帰られるショート利用者の
荷物チェックを新人さんに任せてたら足りない

しかも、足りなかったということを
僕に報告しなかった。
他の部署にいっていてバタバタしていたのですが、
何かあればリーダーにすぐ連絡とれるように、
リーダーはピッチを持ってるのに、
荷物足りないものはなかったか?って聞かなかった僕も悪いのでしょうが(・ω・`;)
ホウレンソウは大事だってどんだけ言われてるんだよ;;

あと発熱者が受診するのに暴れて
かなり大変でした。
ほんっと疲れた(´;ω;`)

こんな日は彼女の声を聞いて眠りたい
寧ろ、彼女と眠りたい(T_T)

ああ明日の夜勤は平和であってほしい;

ありがとう 

November 22 [Thu], 2007, 19:39
20日と21日は彼女とデートしてきました(・∀・*)
彼女が大阪まででてきてくれて、僕も特急で大阪まで出た。
ホテルでまったりしたり
スカイビルの下で開かれている
ドイツのクリスマスマーケットに行ったりと楽しかった。

ソーセージ美味しかったし
ホットワインも中々美味
彼女が酔っちゃってドキドキした(笑)
嬉しかったけd

あと、彼女がチョコレートケーキを作ってきてくれてたことに感動!
たまにこうやってお菓子を作ってくれて
すごいそれがまた美味いのです。
食べてるこっちは凄い幸せ。
僕も何か作れれば良いんだけど;;

いつもいつもありがとうね。


あって日がたってないんですがすぐ会いたくなる;
早く一緒に住みたいです。
家具、家電とかちょっとずつ揃えてこうと思って
用意できるもんは用意しとけば
後でバタバタしないかなーと
棚とかって結構いるよね(x_x;)

彼女と協力して色々頑張りたい次第
とりあえずは、風邪を治さないとな(´・ω・`)

お疲れ様 

November 18 [Sun], 2007, 21:54
今日は彼女が駅伝に出たみたい
よく頑張ったね。
会ったらご褒美やらなきゃなぁ(*´∀`*)

そんな僕は彼女が作ってくれたマフラー巻いて出勤してます。
最近は寒いからマフラー必須
他のマフラーより暖かく感じる次第
去年もらったんですが今年も大事に使わせて頂きます。
明後日はデートの予定
早く会いたいな。

今日は異食のあるばあさんと格闘してました。
なんと便を食べるという不潔行為が

注意したらば、激しく抵抗
便のついた手で殴り掛かりにくるわけで


認知症って怖い
色々と感覚が鈍ってくるんでしょうね
便の臭いも、便が出たことすらわからんという
誰しも成り兼ねる病気ですからほんと怖い
ボケる前に死にたいですマジで(´・ω・`)

何なんだろう 

November 16 [Fri], 2007, 0:05
携帯は壊れるしいろいろ凹む。
何なんだろう
休める時なんかそんなにないさ
卑屈になるなっておもうけど
結構キツイ
とにかく凹み中

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:悠
  • アイコン画像 誕生日:1987年10月26日
読者になる
LIKE→ギター,サッカー,メロンパン
FROM→関西

現在、福祉の仕事に就いてます。
毎日、しんどいですが何とか頑張ってます
へアレスモルと彼女さん愛な毎日(*´∀`)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» すまん (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» すまん (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» すまん (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» すまん (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すまん (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» すまん (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» すまん (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» すまん (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» すまん (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» すまん (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる