. 

2005年12月05日(月) 1時27分
どんな道を進んでも間違いはない
遠回りと思ってた道さえ近道かも

どこへ向かうかは自分次第

ゆっくり歩いてもいいし
ちょっと寄り道してもいい
たまには知らない道もいいね

自分の地図を描くのは自分だけ
今まで歩いて来た道は自分の軌跡
長さやカタチは自分だけの歴史

動けなかったり、戻ってしまう場所は
私にとってきっと居心地がいいのかな

どんなコトが待ってるかな?
どんなヒトに出会えるかな?

そう思うとわくわくして来るね
まだ見えない何かが待ってるよ
それを見つけるために歩いて行こう

生きるコトは、地図のない道を冒険するコト

私の冒険はまだまだ終わらない。

今まで生きている間に
触れ合って来たモノはすべて

あなたでつながっている

周りにいるヒト
周りにあるモノ

今あるすべては、
あなたでつながっている

そして
これから出会えるモノも

あなたがつなげて行く

あなたでつながって行く。

. 

2005年12月05日(月) 1時25分
1つ心配事があると
これから起こるかもしれない
予想を思い浮かべてしまう

心配事の連鎖は止まらない

嫌なコトばかり浮かんで
落ち込んでしまうコトも・・・

でも、自分が心配するほど、
心配していたコトは起こらない

今まであったコトを思い出してみて?

どんなに心配しても
実際起こるコトはわずか
心配したコトよりは少ないはず

心配したコトが1つも
起こらなかった時もあるでしょ?
心配したコトよりも
たいしたコトない時もあるでしょ?

心配は自分の意思とは
関係ない時もあるから
すぐにやめるコトはできないけど

本当に何かが起こった時に
対応するチカラは残しておこうね。

続いて欲しいと願うコトは
あっという間に終わって
早く終わって欲しいコトは
長い時間をかけて終わる

どんなに楽しくても
どんなに辛くても

終わりは必ず来る。

泣いても、笑える日が来るように
悩んでいたコトが、解決するように
涙に濡れていた頬が、乾くように

どんな答えが待ってるかは
誰にも分からないけど・・・
変わらないコトはない。

終わりが来るコトが絶対なら
その時までできるコトをしよう

めいいっぱい楽しんで
めいいっぱい悩んで・・・

どんなコトでも、終わりは必ず来る

私の命さえも・・・終わりは必ず来る。

新しい夢や道を目指してる時
大きな壁を乗り越えようとする時
大変さに押しつぶれそうな時がある

大変なのは、大きく変わろうとしてるから

だから、とても大変な時は
ゆっくり休んでいいんだよ
初めてのコト、変わるコトは
誰だって疲れちゃうからね

大変な時だから、気づくコトもある

周りの人のあたたかさや励まし
思ってたより頑張れそうな自分

大変さに押しつぶされそうな時は
1回、歩き続けるのをやめてみよう?
1度、今までを振り返ってみよう?

変わり始めた自分を見つけれるから

今の私が大きく変わろうとしてるなら
大変なのは、そんなに悪いコトじゃないね。

. 

2005年12月05日(月) 1時24分
時々起こってしまう些細なケンカ

なんとなく許せない気持ちと
本当は元に戻りたい気持ち

ケンカの理由は色々あるけど
些細なコトでなら、お互い許そうよ

謝るコトは、自分が悪いみたいで
納得できないコトならなおさら
コトバがなかなか出て来ない

謝るコトは、仲直りするきっかけ

そう思うと、自分から動けそうだね

自分が正しいとか、相手が悪いとか
そんな風に考えるのはやめよう?

納得するまでぶつかるコトも
お互いを知るために必要だけど

ちょっとした意見の食い違い
売りコトバに買いコトバ

いつまでも続ける必要はないよ
いつまで意地をはっているの?

あなたの勇気は、きっかけ作り
ほら、今を変えてみようよ!

1つ心配事があると
これから起こるかもしれない
予想を思い浮かべてしまう

心配事の連鎖は止まらない

嫌なコトばかり浮かんで
落ち込んでしまうコトも・・・

でも、自分が心配するほど、
心配していたコトは起こらない

今まであったコトを思い出してみて?

どんなに心配しても
実際起こるコトはわずか
心配したコトよりは少ないはず

心配したコトが1つも
起こらなかった時もあるでしょ?
心配したコトよりも
たいしたコトない時もあるでしょ?

心配は自分の意思とは
関係ない時もあるから
すぐにやめるコトはできないけど

本当に何かが起こった時に
対応するチカラは残しておこうね。

. 

2005年12月05日(月) 1時23分
続いて欲しいと願うコトは
あっという間に終わって
早く終わって欲しいコトは
長い時間をかけて終わる

どんなに楽しくても
どんなに辛くても

終わりは必ず来る。

泣いても、笑える日が来るように
悩んでいたコトが、解決するように
涙に濡れていた頬が、乾くように

どんな答えが待ってるかは
誰にも分からないけど・・・
変わらないコトはない。

終わりが来るコトが絶対なら
その時までできるコトをしよう

めいいっぱい楽しんで
めいいっぱい悩んで・・・

どんなコトでも、終わりは必ず来る

私の命さえも・・・終わりは必ず来る。

新しい夢や道を目指してる時
大きな壁を乗り越えようとする時
大変さに押しつぶれそうな時がある

大変なのは、大きく変わろうとしてるから

だから、とても大変な時は
ゆっくり休んでいいんだよ
初めてのコト、変わるコトは
誰だって疲れちゃうからね

大変な時だから、気づくコトもある

周りの人のあたたかさや励まし
思ってたより頑張れそうな自分

大変さに押しつぶされそうな時は
1回、歩き続けるのをやめてみよう?
1度、今までを振り返ってみよう?

変わり始めた自分を見つけれるから

今の私が大きく変わろうとしてるなら
大変なのは、そんなに悪いコトじゃないね。

. 

2005年12月05日(月) 1時22分
『頑張れ』と言うコトバは
時には、重荷になってしまうから
私は代わりのコトバを届けたい

『あなたがやってるコト、覚えているよ』

頑張れなんて言わない
頑張ってるあなたを
私は知ってるから

だから、私はずっと覚えている

何かに向かって
懸命に挑んでいたコト

例え叶わなかったとしても
無駄なんかじゃないよ
あんなにやって来たコトを
無駄なんて言わせない

上手く行かない時は教えて?

あなたが今までやって来て
忘れちゃってるコトを
1つ1つ教えてあげるから

頑張ってるあなたを
ちゃんと見ているからね。
みんなは知らなくても
ずっと覚えているからね。

. 

2005年12月05日(月) 1時21分
人には優しいコトバを言うのに
自分には厳しいコトバしか
言わないのはどうして?

あなたが相談されたら
責めるようなコトバは
使わないと思うけどな

同じコトをしてあげようよ

心配事や悩み事がある私に
誰かの相談にのるように

これ以上自分を責めないで
これ以上傷つかなくていいから・・・

友達・恋人・両親・・・

親しいほど
理解してくれると思うから
理解してくれないと
つい、苛立ってしまう

普段遣わないような
キツイコトバ遣いで
怒りをぶつけてしまう

受け止めてくれると言う
安心があるからだけど

その態度は改めなきゃダメ

私だって理解してくれる人から
キツイコトバを投げつけられたら
とても辛い気持ちになってしまう

理解してくれる人ほど
大切にしないと
誰もいなくなっちゃうよ?

無理はあとで気づくモノ

今ある日常が違うモノに変わる時
ちょっとやり過ぎてた自分に気づく

『自分はできる』と思って
やり続けてる人に
『無理をしないで』と言うのは
水をさすコトになるのかな・・・

無理とは、上手く休めていないコト

そんな意味も含まれてるの

もし見ていて分かるほどの
無理をしている人がいたら
全力で気づかせるコトも必要

頑張り続けるコトが
正しいとは限らないよ

取り返しがつかなくなる前に
今の自分を振り返ってみて?

どうかあなたの頑張りが
今あるモノを壊さないように・・・。

. 

2005年12月05日(月) 1時20分
人生が100だとしたら

笑うコトは『ハッハッハ:8×8=64』
泣くコトは『シクシク:4×9=36』

『64+36=100』

だから生きてるうち

笑うコトは64%、泣くコトは36%

誰かが、今、とても幸せで
自分が、今、幸せじゃなくても

誰かの幸せと私の幸せは関係ない

誰かが幸せのすべてを
手に入れたように見えても

私の幸せまで奪われたわけじゃない

誰かが今持ってる幸せは
ずっと続くとは限らない

私の今がずっと同じではないように

誰かが今ある幸せを
失ってしまうかもしれない

私があとから手に入れるかもしれない

幸せそうな誰かを見ると
少しだけうらやましく見えるけど

そんなに落ち込まなくてもいいはず

私だけの幸せはちゃんと待ってるから。

誰かが言ってくれる
『あなたは優しい人だね』の
コトバはとても嬉しいけど

自分らしさを出したい時に
ブレーキになる時もある

泣きたい時に笑うあなた
怒りたい時に困るあなた

どれだけのコトバを
飲み込んで来たの?

ずっとイイ人でいなくていいよ

もっと甘えて、ぶつけて?
もっとワガママになって?

イライラしたり、ムッとしたり・・・
慣れてない感情に戸惑うけど
そんな気持ちの自分を嘆いたり
自己嫌悪を抱かなくてもいいよ

人間だもの、持つ感情は様々

『今の私でいいんじゃない?』
そんなコトバを合言葉にしよう。

. 

2005年12月05日(月) 1時19分
誰にも言えない胸のうち
一人で抱え込んだまま・・・

すべてを伝えるコトが
正しいとは限らないよね?

イヤなコトなら、なおさら
相手に理解してもらうために
思い出して、カタチにするコトは
傷が疼いて、胸が痛くて、苦しい

コトバにするコトは勇気が必要
だから
今は言わなくていいんだよ?

言えないコトバ、癒えないナミダ

だけど、どんなに今が辛くても
すべてが終わったわけじゃないんだ。

どんなに今が辛くても
今までの『辛い出来事』は
乗り越えてきたはず

辛さを比べるコトはできないけど
今より辛いコトもあったでしょ?

辛いコトは生きてればいくつも訪れる

だけど、いつだって乗り越えてきた

今はその辛さがすべてでも、
ずっと続くわけじゃない。

それは私が一番知っているから。

誰かが好きと思うモノでも
自分が好きと思わないモノもある

自分の感じる好きは
周りと比べるモノじゃないよ

誰に何を言われたって
それは自分の本当の気持ち

だから、自分だけの好きは
手放さなくていいんだからね?

隠したり、嘘をつく必要はない

他の人のコトバに惑わされないで

『好きなモノを好き』

そうやって言える自分でいたいね。

 

2005年12月05日(月) 1時13分
誰だって、誰かに憧れているんだ
誰だって、誰かがうらやましいんだ

自分が持っていないモノ
自分が言われたいコトバ
自分が欲しかったバショ

それを手に入れてるヒトに。

だけど、あなたが
そんな思いを抱いてるように
『誰か』も
そんな思いを抱いてるコトを
ちゃんと気づいてる?

どんなに自分のコトが嫌な時でも
あなたに憧れてる誰かは必ずいる。

選択させられる毎日

着る服や食べる物
誰かとかわすコトバ
今日一日の過ごし方

何気なく選んでいるけど
1つ1つ自分が決めたコト

たくさんの選択がある
いつだって試されてる

あとになって
違う選択にすれば良かった
なんて思うコトはみんな一緒

何故か上手くつながらない日
不幸せの連鎖が止まらない日

いつも良い選択ばかり
できるはずないもの

そんな日があって当たり前

逆に失敗したと思った選択が
良い方向に向かっていたりする

大切なのは
そのコトを受け入れて
そんな時もあるさって
笑い飛ばすくらいの余裕

何もなかった日は
自分を褒めてもいいくらい
良い選択ができた日だね。

時々起こってしまう些細なケンカ

なんとなく許せない気持ちと
本当は元に戻りたい気持ち

ケンカの理由は色々あるけど
些細なコトでなら、お互い許そうよ

謝るコトは、自分が悪いみたいで
納得できないコトならなおさら
コトバがなかなか出て来ない

謝るコトは、仲直りするきっかけ

そう思うと、自分から動けそうだね

自分が正しいとか、相手が悪いとか
そんな風に考えるのはやめよう?

納得するまでぶつかるコトも
お互いを知るために必要だけど

ちょっとした意見の食い違い
売りコトバに買いコトバ

いつまでも続ける必要はないよ
いつまで意地をはっているの?

あなたの勇気は、きっかけ作り
ほら、今を変えてみようよ!

50音 悲恋 

2005年10月06日(木) 22時46分
あ 愛してると
い 言ってたけど
う  嘘だったんだね
え 永遠はないの?
お 終わりが来るの?

か カケラでも
き 気持ちを知りたい
く  苦しくても
け 険しくても
こ 後悔しても

さ さようならと
し 静かに告げられた
す 好きなのは私だけ?
せ せつない想いが
そ そこから離れなくて

た 体温が愛しくて
ち 近づきあった過去
つ つながりあった
て 手はココにあるのに
と 届かない現実

な 嘆いてばかりの私に
に 24時間降り続く雨
ぬ 濡れたココロに
ね 寝ても醒めても
の 残るのは涙の雫

は 育んできた愛に
ひ  ヒビが入って
ふ 2人の時間が止める
へ 部屋に残るのは
ほ 宝石のような思い出

ま 魔法はとけたの?
み 見えなくなって
む 昔にすがっても
め めぐり逢えない
も 元には戻らない

や やっと言ってくれた
ゆ 夢のようなコトバは
よ 喜ばせるだけの嘘

ら ラブラブな2人のような
り 理想の恋の行方は
る ルーレットが決める?
れ 恋愛に舞い落ちる
ろ ロマンスは気まぐれ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yusura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる