男おんな!? 

2006年06月26日(月) 23時21分
 同じマンションの一階に住む韓国人のオムさんが週末にはお引越し。
なんでも、オーストラリアに一年行くそうで、私のお腹を見て「男の子か女の子かわかってますか?」と聞かれ、「まだ、わかりません」と言うと、オムさんのところの女の子が一度着たドレスを譲ってくれました
サイズを見ると80cmだったので、ゆうどんも着れるかな・・・・?と思い、を見てるゆうどんに着せてみました



髪を切ったばかりだから、ちょっと和田アキ子風なんだけど、一歳前後に着せてたら十分女の子で通用したかなぁ〜

いやぁ、しかしこのドレスは可愛いよ
フランス製なのよ・・・・おフランスよ、オホホ
私とマンマは、イタリー製とかフランス製に弱いのよねぇ

ゆうどん、大きくなってこの写真を見てもお母さんを責めないでね
お願いよ、やさしいゆうどん

いいお顔!! 

2006年06月24日(土) 23時58分
 昨日で二歳五ヶ月になった、ゆうどん
二歳半を過ぎると少しまた変化があるのかと思うと、楽しみな母です、ウフフ
 
さて今日は、最近暑くなってきていつも汗だくのゆうどんのヘアーカットをしました。
いつも主人と二人がかりで、「ピタゴラスイッチ」のビデオを見せながら、私がカット。
今日は準備してる時から察知したのか、なかなか椅子に座ってくれず、お菓子で釣って座らせました。
主人の「3cmくらいは切って」との指示で、ザクザク切りました。

なかなかの男前になったでしょう?

そして、最近「ゆうどん いいお顔して」と言うとこのスマイル

そして、テレビでも見たことがないのに大好きな「アンパンマン」が、最初は「・・・・マン」しか言えなかったのに、この頃は「パンアンマン」とかなんとなく言えるようになってきました。
「カレーパンマン」は「カレー アンパンマン」
「食パンマン」は「しょく アンパンマン」  ってな感じで、微妙で笑えます

もっとお話が上手になったら、きっと私に「そうじゃないよ、お母さん」なんて指摘するようになる日が来るのでしょう。

「今が一番可愛いときね・・・」と、よくおばさんが言うけれど、本当にそうなんだろうなぁ。
でも、いつまでも可愛いゆうどんでいてちょうだいねっ
お父さんもお母さんも、ゆうどんが大好きだからね

「くわ はっぱ した」(クワガタは 葉っぱの 下)を繰り返すゆうどんは、もう夢の中
明日も起きたら「くわ はっぱ した」って、主人と私に教えてくれることでしょう。

男前の主人&ゆうどんの間で、今日も幸せにおやすみなさいませ〜

お疲れ ゆうどん 

2006年06月15日(木) 23時04分
 今日は、お母さんは朝から髪を切りに行ったり、お友達の職場にランチに行く日。
ゆうどんは、じいじとマンマと三人で天神でショッピング
洋服とおもちゃを買ってもらって、帰りのでも昼寝せず、夕食の途中でギブアップ
そのまま、朝までおやすみコースでした


じいじの足元でを見る・ゆうどん  ゆうどんと寝たい・じいじ

今日も一日、有意義に過ごさせていただきました
友達も、お昼休みに会えて嬉しかったと喜んでくれました。
これも、両親のおかげです
本当に、ありがとうございました

餃子屋さん 

2006年06月14日(水) 23時59分
実家の近くに、それはそれは美味しい餃子屋さんがあります
水曜日は、レバーが入る日・・・ということで、鉄分補給したい妊婦のリクエストで両親が連れて行ってくれました。
なんと、この店には「ゆうどんの写真」が飾ってあります
行く度に、新しい写真に変わっているので、じいじとマンマが孫自慢しているようです

じいじが、ゆうどんに餃子を包むところを見せようと、カウンターに連れて行きました。

 ゆうどん・・・・・少しづつできるようになってきたをしんけんな顔でやってます。
 じいじ「ほら見てうちの孫はできるんですよすごいでしょっ






 じいじ「よ〜し、ゆうどん、よくやったぞっ
 餃子屋さんのおじちゃん「どこのじいちゃんも、孫のこととなったら、こげんあるとたい







 餃子屋さんのおばちゃんとゆうどんのツーショット
 いつも行く度に抱っこしてくれます
 二人でピース






レバ刺し・レバテキ、もちろん餃子も、とーーーーっても美味しく頂きました。
ゆうどんも、餃子をうれしそうに食べてました。
レバテキも、お気に召したみたい

また、福岡に行ったら食べに行こうねっ

たごちゃん家 

2006年06月14日(水) 23時44分
 今日は、二日市へ行く日
少し早めに、おおじいじ・おおばあばにバイバイ
帰りに少しだけ、お友達のたごちゃんに寄りました。
たごちゃんのおうちは、とーーーっても大きくて居心地が良い
家の前に着いたら「あら、お客さんかしら」ってくらいが停まってました。
夫婦二人で、4台の・・・・・すごすぎるっ
たごちゃんのダーリンもいらっしゃったので、久しぶりに会えました。










動物大好きなゆうどん。         えさもあげてみました。おそるおそる・・・
たごちゃん家のウランにチュッ


 
 たごちゃんのダーリンはとにかくすごい。
家の中に飾ってあるミニバイクに乗せてもらったゆうどん
ちょっと、男らしいかなっ







これが、極めつけ「エリーゼ」
車庫の中にあり、撮らせて頂いたので全体をうまく写せませんでしたが、とってもきれいでさすがって感じでした

           











  ゆうどん「おっきい



久しぶりの、たごちゃんは驚きでした。
でも、二人とも元気そうで会えてうれしかったです
また、遊びに行かせてくださいね

暑〜いっ!!  

2006年06月13日(火) 23時17分
 今日は、マンマの妹・文子マンマと一緒にお買い物にレッツgo
アウトレットに行きました。平日なので、ウルトラ空いてました
着いてすぐにランチして、ゆうどんはその後ズーーーーーっと歩いたり、走ったり
マンマが相手をしてくれていたので、その間に買い物を楽しめました

ゆうどんとお父さんにお揃いのパジャマを買うことが出来て、一人で満足

暑かったので、ゆうどんは汗だく


 みんなで、かんぱ〜い
   ゆうどん 「ア〜ン







  マンマの帽子でニコッ
    「似合うかしらっ」 







 文子マンマが、ゆうどんを抱っこ
   「重いでしょっ?」







 ゆうどんお気に入りの噴水の前
 







最近は、マンマと文子マンマは交代で二日市のおおじいじ・おおばあばの家に通っていて、二人で会うことも出かけることもないらしく、貴重な時間でした。
おおじいじは90歳過ぎてるし、おおばあばも80代後半で、でも二人で仲良く暮らしてくれていて、これも、マンマと文子マンマのおかげですね
親孝行な姿、私も見習いますね
次回、二人目も連れて福岡へ行く日がくるまで、元気にいてもらえるよう、マンマと文子マンマにがんばってもらわなきゃっ よろしくお願いします

暑くて楽しい一日でした

福岡 三日目 

2006年06月12日(月) 23時32分
 
 
朝ごはんがすんだら、お庭に出て虫探し
大好きなダンゴ虫がいっぱい
自分の手では触らず、私の手で触れと命令・・・いやだよ。






午後から、まんまの実家・二日市のおおじいじ・おおばあばの

まんまとピース (ゆうどんは へっぴり腰)

おおじいじから兄弟の写真の説明を受けるゆうどん。
「ぼく むずかしいことは わかんないよ〜

おおばあばと一緒にパチリ

半年以上ぶりに行ったのに、我が物顔で家に上がっていったゆうどん。
なかなかの大物だな・・・・・。 あつかましいだけ

福岡 二日目 

2006年06月11日(日) 23時23分
 じいじのおうちで、おはよう!!



 「みんな朝食が終わってたから、熊ちゃんと ぱ〜い(乾杯)





 


 夕食後、じいじとくつろぎのひと時・・・
白いのは知ってたけど、じいじの腕と足の白さっ
ゆうどんの黒さがバレバレ

福岡ツアーの始まり 

2006年06月10日(土) 13時24分
 今日から、じいじとまんまが待つ福岡へ出発
今回、行きはばばちゃんも一緒で大助かり
ゆうどんは、離陸して少ししたら寝てくれて、着陸してもまだ寝てました。
みんなが降りてゆっくり降りようと待ってたら起きて、靴を履かせたらリュックもしょって歩いてくれました本当に、手のかからない良い子です
そして「じいじとまんまがまってるかな?」と言うと「じいじ まんま」と何度も言いながら歩いたのでした

 昨年11月以来の福岡の実家はリフォームして、まったく別の家みたいになっていました
本当に、気持ちよい過ごしやすい家ですね、じいじ・まんま

 
 じいじのに着いたら、早速お庭でじいじと探検
梅の実を転がしたり、蟻を見つけて喜んだり、楽しそうでした。
庭があるとい〜なぁ







 家でくつろいで、西中洲にあるお店に食事に出かけました
今回は、ばばちゃんの大好きな「いか」を食べる為、じいじとまんまは「いか」と料理の美味しい雰囲気の良い店を探してくれてました。
車を降りて、お店に行くまでにタンポポを見つけたゆうどん
「ポポ」と言いながら近寄り、ばばちゃん・じいじ・まんまに囲まれて「フーッ
中州を流れる那珂川の橋で鳩を追いかけてました


 ジャーン いかの活き造り
本当に透明なんだよねぇ、イカって。
 超美味しかった・・・・福岡にいた時は当たり前だったけど、今となっては飛行機に乗って行かないと食べられないもんねっ
ゆうどんは、最初食べてた刺身よりイカが良かったみたいで、イカを食べたら刺身は食べなくなりました





 まんまが「アーン」って言ったら、ゆうどんは大きな口を開けて近づき、二人の大きな口のツーショット




そんなわけで、福岡初日から大満足の一日でした

公園 part2 

2006年05月24日(水) 22時14分
 お腹がすいたので、公園から引き剥がすように・・というか耳元で「家に帰って美味しいゼリーを食べよう」とささやいて、家に向かいました。
ところが、家に向かうのぼり坂で私の前に立ち、「だっこ」とポーズするゆうどん。
「お母さんは、妊婦だから・・・」なんて言ってもわかってくれないし「もう少し歩いたらね」と言いつつ、追いつけないように早歩きしてみたり・・・・やってると、いつも行く坂の途中の公園に同じマンションのりん君や、久しぶりに会う馨介君がいました。
サッサと走って、公園に入っていくゆうどん。

 久々の馨介君とツーショット
馨介君は、ゆうどんより学年がひとつ上で、背がたかい・・・でも、ゆうどんの方が顔が大きいっ
馨介君も、デジカメで撮ったのを見せて・・とすぐにやってきた。
そして自分を指差して「可愛い!」と言った、その行動が可愛いと私は思います。
子供は、みんな自分が可愛いと、信じてるから。
信じられる子供は、幸せだなぁと思います。
今は、いろんな事件があるから、同じようにこの世に生まれてくるのにね。

 
 馨介君と並んでブランコに、ゆうどんはご満悦
お母さんは、お腹が空いてイライラ・・・・。
お友達がいるから楽しかったようで、なかなか帰ってくれませんでした。
トホホ・・・

でも、こんなに嬉しそうな顔を見ると、ついつい笑えてしまうのでした。
今度から、自分のおやつ持参で行かなきゃなっ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
アイコン画像たご
» 男おんな!? (2006年07月26日)
アイコン画像じいじ
» 男おんな!? (2006年07月26日)
アイコン画像たご
» 餃子屋さん (2006年07月15日)
アイコン画像ぱこまま
» いいお顔!! (2006年07月10日)
アイコン画像じいじ
» いいお顔!! (2006年07月04日)
アイコン画像たご
» たごちゃん家 (2006年06月30日)
アイコン画像はつみ
» いいお顔!! (2006年06月28日)
アイコン画像たご
» 福岡 三日目 (2006年06月25日)
アイコン画像じいじ・マンマ
» 福岡ツアーの始まり (2006年06月21日)
アイコン画像たご
» 公園 part2 (2006年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yusukedon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる