今欲しいもの 

October 21 [Sun], 2007, 20:32
PS3,冬服,地デジ対応テレビ,iPod,CD,電球,薄いデジカメ,ビレッジバンガードに売っている音に合わせて光るCDラック,インターネット環境,法律の知識,携帯,時計,石のピアス,効果抜群のニコレット,PSP(FF最新作とセットで),イチロー並のバットコントロール技術,岐阜市在住の友達←New!!

(定期的に更新します)

久々です 

September 12 [Wed], 2007, 0:46
社会人デビューしてもうすぐ半年です。ぼちぼち仕事にも慣れて来ました。

仕事の電話は一人称を「わたくし」とか言うようになりました。

借りるを「拝借する」とか言うようになりました。
言うを「申しあげる」とか言うようになりました。

仕事明けのビールを旨いと感じるようになりました。

「結婚」と言う言葉が身近になりました。

寝坊をしなくなりました。

新聞を1面から読むようになりました。

半年って早いなと思いました。

引っ越し完了! 

April 01 [Sun], 2007, 13:54
名古屋から岐阜に引っ越して来ました(゜Д゜)

明日から社会人!
まだ働きたくね〜〜〜けどやるっきゃない(゜Д゜)y~~~

Y's Review vol.33 

March 18 [Sun], 2007, 2:35
E.H.H project (桜吹雪 of 七舞葉 ×志人 of Temple ATS)/Bad Boyz Be Ambitious 〜B.B.B.A〜
☆☆☆☆☆

Temple ATS、降神のMC志人が「Education hip-hop」なるものを提唱し、そのプロジェクトの第一弾として発表されたシングルです。二人のMCが若者達に「諭す」ようにrapをしています。

最近のTemple関連の作品にはあまり取り入れられてない、攻撃的なtruckが、二人のlylicをより感慨深いものにしています。

志人のフロウはソロを経てより精鋭された気がします。彼の音楽を追求する姿勢には圧倒されます。


『立ち上がれ若者よ 町中で語らおう はした金をはたいてまで 常に野心家であれ』
志人

another Y's Canvas 其の伍 

March 16 [Fri], 2007, 1:52
〜基本はタンヤオ、ピンフ!!〜

1・9・字牌を使わないだけで役になるタンヤオと、アガりやすい両面待ちでアガる平和(ピンフ)は、他の役とも絡ませやすい基本中の基本の役です。なのでとりあえずは、自分の手牌は端っこ(1・9・字牌)から捨てていく事が多いです。
たとえタンヤオのみの手でも、リーチをかけたり、ドラを絡ませたりで点数が高くなります。
またピンフは三色同順とも相性がいいので、ツモの調子がよければどんどん狙っていきましょう。

Y's Review vol.32 

March 16 [Fri], 2007, 1:43
Mobb Deep/THE INFAMOUS
☆☆☆☆☆

95年にゴールドディスクを受賞した名盤です。
これまでレーベルを転々としていた彼らですが、一昨年、50cent率いるG-UNITに移籍し話題となりました。
sexyで男臭いフロウがたまりません!
オススメalbumです!

名古屋制圧 

March 15 [Thu], 2007, 23:38
名古屋の象徴、名古屋駅ツインタワーをこんな間近で見るとは!!

最近できたミッドランドスクエアという高層ビルの展望台からの眺め。

ト○タの社長はこんな視点で仕事してるんや〜…

another Y's Canvas 其の四 

March 15 [Thu], 2007, 2:40
〜この役は覚えよう!!vol.2〜

この役を覚えることが、麻雀が強くなる近道!!

対々和(トイトイホー):ポンを駆使し、面子を全て刻子(ex.東東東)=明刻 にする役。二翻役。

ex. ※()内はポンした牌
11發發(四四四)(999)(中中中) ←1or發でアガり

チャンタ:タンヤオの逆で、全ての面子、雀頭に1・9・字牌を絡ませる役。二翻役。これに字牌を絡ませない役をジュンチャンタと言い、三翻役となる。

混一色(ホンイーソー、ホンイツ):字牌と、萬子、筒子、索子のいずれか一種類の色で雀頭、面子を作る役。三翻役。
これに字牌を絡ませない役を清一色(チンイーソー、チンイツ)と言い六翻役となる。

another Y's Canvas 其の参 

March 14 [Wed], 2007, 4:55
〜この役は覚えよう!!〜
麻雀は、一組の雀頭(同じ牌を二枚=対子)、四組の面子(刻子、順子)で役を作り、色々な役を絡ませ、点数を高くしていくゲームです。役には翻(ファン)数があり、翻が高いほど、点数が高くなります。
例えば、その手に一翻の役が二つ、と二翻の役が一つ組み合わせてあると四翻となります。
ここでは基本中の基本の役を一部紹介します。

〜一翻役〜

断ヤオチュウ(タンヤオ): 1・9・字牌をどの面子、雀頭にも絡ませない役。

平和(ピンフ):面子を全て 順子(ex.123)で作り、両面待ちであがる役。雀頭が翻牌だと平和はつかない。

一盃口(イーペーコー):同じ順子を二組作る役。
ex. 223344=234、234

〜二翻役〜

三色同順(サンショクドウジュン):萬子、筒子、索子で同じ順番の順子を作る役。

七対子(チートイツ):対子を七組作る特殊な役。

一気通貫(イッキツウカン、イッツー):同じ種類の1〜9を集める役。

画像:実家の近所 

March 14 [Wed], 2007, 3:54
最近眠れん…(;゜Д゜)
学生生活の最後の春休みにして、人生最後の春休みやで 何か変わったことをしてみようと思い、こんなプランを用意した。

もうすぐ離れるこの名古屋市の行ったことのない駅に行きそこから歩いて家に帰るという壮大な計画を!!

新たな発見、色んな人との出会い、おいしいコーヒーの店巡りを目的に、地図、青看を頼りに家を目指す!!

一人じゃ心細いで、俺の相棒ペン・ダグラス・アルフレッド(通称ペグラス)を連れて、近日決行!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M田yusuke
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-black music
    ・スポーツ-野球・サッカー
    ・ゲーム-RPG・スポーツ
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぺんこ
» 今欲しいもの (2007年10月23日)
アイコン画像ぺそ
» 引っ越し完了! (2007年04月01日)
アイコン画像もりくま
» 引っ越し完了! (2007年04月01日)
アイコン画像ファニー
» Y's Review vol.33 (2007年03月19日)
アイコン画像もりくま
» 名古屋制圧 (2007年03月16日)
アイコン画像ぺそ
» another Y's Canvas 其の参 (2007年03月14日)
アイコン画像M田yusukebe
» another Y's Camvas (2007年03月14日)
アイコン画像ファニー
» another Y's Camvas (2007年03月14日)
アイコン画像ぺそ
» another Y's Camvas (2007年03月13日)
アイコン画像M田
» メンタンピン一発ツモ三色 (2007年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる