トップビジュアル

アメブロにお引越しします。
2009.08.21 [Fri] 00:52

引越ししまーす。

先日後輩の展示を見に行ったときに
「小柳さんのブログってコメントできないですよね」
と言われる。
家に帰って試しに自分でコメントしてみる。

できない。

そう言われれば
ちらほら
見れないとか
書き込めないって言われたことがある。

たぶん色々HTMLいじり過ぎておかしくなっているようだ。


なのでお引越しします。
行き先はアメーバーブログです。

KOYANAGI-YUSUKE.DIARY 2
http://ameblo.jp/koyanagi2/


では
今後ともよろしくお願いします。

キャッスル。
2009.08.01 [Sat] 06:05

ハンバーグ?
スペシャル?
かつカレー?
迷ったあげく

しょうが焼き。


申請していた書類を取りに大学に行く。

相変わらず愛想のない教務の人に書類をもらい
夏休みでひと気のない学食「キャッスル」で昼食をとる。

4年ぶりくらい。


しょうが焼きは学部のときに一番食べていたもの。
肉がやわらかく、濃いしょうがの味付けが気に入っていた。
野菜についているマヨネーズを肉につけて食べるのが好きだったなー

今日のトッピングはコロッケ。
サクサクのコロッケも好きだが
片栗粉を入れ過ぎた煮こごりみたいな麻婆豆腐も好きだった。
あと周りの友人からは人気のなかった野菜の入ったオムレツも好きだった。

懐かしい。


外では御輿作りが始まっていた。
まだどの御輿も発泡の切り出しをしている状態。

夏だー
なんかうれしい気持ちになる。

ここは全然かわってない。
今年は芸祭に行きたいな

風をもとめて。
2009.07.30 [Thu] 23:35

無事打ち合わせを終えて
風を求めて秋葉原のヨドバシカメラへ

扇風機を買おうと思う。

足長型。

足なし型。

クリップ型。

タワー型。

・・・・。

足長型とタワー型思いのほかデカイ。
冬、置き場はどうするか。

かと言って
クリップ型だとリビングには小さいし
足なし型だとベットに寝たときに風が来ない。


とりあえず帰ろう。

最高のローゴ。
2009.07.30 [Thu] 04:14

両親の友人である高浪さんの展示会に少し前にお邪魔した。
自分と母と高浪初郎さん

高浪さんは世界を旅しながらスケッチをし絵を描いている。

もと大手レコード会社のエンジニアで多趣味。

心の底から

いいなー。

こんな老後を自分は送れるのだろうか。
遠い先の想像も出来ない未来だけど
あっという間にやってくるのだろう。

そのためにも今は明日の打ち合わせ用のコンテを書かなくてはならない。


ただ全くペンが進まない。


なので
ブログを書いている。


実家から送られてきた「ふくや」の明太子。
ありがたい。
父が福岡出身だからか、たいてい実家の食卓にはあった。

いつ食べてもうまい。


ハンバーガー。
2009.07.28 [Tue] 00:41

PV2本納品。
CHIX CHIKSというアイドルグループのPV。
スチルカメラマンの腰塚光晃さん監督で
撮影素材の編集、CG加工などしました。
編集の仕事は初めてだったけど本当に勉強になった。
スチルのカメラマンさんが持っている「ビューティー」の世界感。
これだけ第一線で活躍しているカメラマンさんと話したことはなかったので
色調だったり参考にする素材は全て勉強。

女性の被写体は見せなきゃいけないポイントも修正のポイントも全然違うんだね。

いい経験でした。
あとこのグループで一本撮る。
色々吸収させてもらおう。

腰塚光晃 HP
http://morevisiontokyo.com/

CHIX CHIKS HP
http://www.chixchicks.com/index.html


【最近食べたハンバーガー】

ロッテリアの絶妙バーガー。
美味しかった。

表参道スパイラルのスパイラルバーガー。
・・・・・。

高いからって美味しいわけじゃないんだね。

二次会へ
2009.07.28 [Tue] 00:27

スーツ暑い。

友人の結婚式の二次会。
同い年の男友達の中では一番早くにゴールインした。
二次会は同窓会化。
楽しくて会の中盤の記憶がない。
次の日気付くと友達からの着信あり。
電話してみると留守電に俺の叫び声が入っていたと言われる。

いやーみんな元気だった。
おかげで二日酔いです。

とにかくおめでとう!!
末永くお幸せに。

恐怖体験。
2009.07.18 [Sat] 03:28

蒸し暑い。
時計を見るとちょうど夜中の二時。

全身じとーーーとした汗をかきながらパソコン作業をしていたんです。
すると

「カク カク」

なんかパソコンがおかしいんですね。

あれ おかしいなーーー
へんんだなーーーー
やだなーーーー


「ブンンン!!!!」


その音と共に全身がギューーーっと動かなくなる!
一体自分に何が起きたのかわからない!!

耳からは
「キーーーーン」
という音だけが聞こえるんですね。


でも一番私を恐怖に包んでいるのは
パソコン画面なんです。

二週間分のデータが入ったHDDが壊れたんですねーー

サーーーー

自分の血の気が引いていく音が聞こえる!
のどが渇いて視界もドンドン狭くなっていく!!

金縛りを強引に振りほどくように電話を取り
パソコンに詳しい青純に電話して助けを求める。

助けてーーー
ぎゃーーーーー

一通り状況を説明して彼の言う通りにする。




ウソだったみたいに動くんですねーー




稲川淳二の季節。



とにかく直ってよかったーー
仕事してきた中で一番の恐怖体験でした。


そうめんうまい。

梅雨明け。
2009.07.16 [Thu] 02:36

下北で打ち合わせ。

くー 染みるー

久しぶりに昼間外に出たらすっかり夏じゃないか。
早く今の仕事終わらせて遊びたい。
自転車乗りたい。

月曜納品予定。
これが終わると次の撮影まで時間がある。

遊ぶぞ!!

いやいや、修了制作に取り掛からなくては。

でも 遊ぶぞ!!!


愛用しているMOLESKINEのメモ帳が使い終わった。
MOLESKINEはいつも使っている筆ペンと相性がいい。
落書き。
カフェでつながれてた犬。

そして前のページは筆ペンの試し書き・・・

こんな使い方だからすぐに使い終わるんだ。
でもメモ帳は大胆に使わないと。

早速もう一回り大きいサイズのMOLESKINEを買う。
前回は仕事のメモばかりだった。
一応アイデア帳として買ってるんだけど・・・。
なかなかアイデア描かないな。

まあ、いいか。

あとTSUTAYA DISCAS! に加入した。
レンタルショップが近くにないから加入してみたけど
ホントすぐ送られてきた。
「レミーのおいしいレストラン」と「ボルベール帰郷」。

ボルベールは本当にいい映画。
これは見といたほうがいい。

レミー毛並み凄い。

便利な世の中だな〜

星に願いを。
2009.07.07 [Tue] 23:56

打ち合わせ終わり。
お世話になってるプロデューサーと二人で中目黒の飲み屋へ。
中目黒は高架下の飲み屋が軒並み再開発でなくなってしまった。


でもたまたま入ったこのお店、全部メチャクチャ安い。
ジンギスカンうまい。
名前忘れちゃったなー また行きたい。

七夕ということで
店内の笹に飾る短冊に願いを書く。
左がプロデューサーの、右が自分の。


これには深い意味があるんだけど・・・

察してください。


久しぶりに短冊書いたなー
小学生ぶりかも。

大衆飲み屋でだけど
こういう季節を感じられることはいいね。

マリオとつけ麺。
2009.07.06 [Mon] 03:05


久しぶりにマリオをやる。

クリボーってこんなに強かったっけ?
ノコノコの甲羅ってこんなに速かったっけ?

こんなに難しかったっけ!?

挫折。

有野の課長のゲームセンターCXバカに出来ない。
久しぶりにゲームすると全く出来ないことに気づく。
昔はクリボー連続四回くらい踏んでたのに・・・。

最近マックがDSを使ってあこぎな商売始めたけど
こんな実力でマックに行ったら小学生にボコボコにされてしまう。

練習練習。

あと
スーパーのつけ麺

こんなにおいしかったっけ?

でも あれ?

これ真中の人

あれ?

完全に目隠しされてる。


何の達人だよ
何をお薦めしてるんだよ



まあ いいや


でも本当においしい。
お店と変わらない。


是非食べてみて欲しい。
P R
プロフィール
顔写真
小柳 祐介
26歳
東京芸大大学院2年
フリーで映像作家として活動中
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
旅日誌
フランス・ベルギー旅日誌
連絡先
mail
BBS
mail
ご自由にお書きください。
Yapme!一覧
読者になる