2歳のお誕生日 

February 24 [Sat], 2007, 23:40
ゆうちゃん、今日で2歳になりました♪
でも、今日は土曜日
旦那はいつもと同じく夜遅くまで仕事なので、 明日の晩に実家で母と旦那と私でお祝いをすることになっています。それまで、プレゼントもケーキもオアズケ!!

だけど、なんだか寂しいので、ゆうちゃんと2人だけで
ハッピーバースディの歌を唄いながら、ハートのパンケーキをたべました
本当は、小さいケーキでも買おうかと思ったけど、外があまりにも風が強いし寒いので、家でできるものないかなぁ。。。って探して、簡単にすませちゃいました



最近のゆうちゃん。 

February 23 [Fri], 2007, 14:45
めっちゃ ご無沙汰しておりまーす
ゆうちゃん、明日の夜9時40分すぎに とうとう2歳になります。

ゆうちゃんの2歳の誕生日を機に、日記はミクシィでマイミクのみの公開として続けていこうと思ってます。
せっかくヤフーブログで仲良くなった方達とは、これからもやり取りしていきたいので、良かったら横のメールフォームからメール下さい
ミクシィでの居場所、もしくは招待状をお送りさせていただきたく思います

では、ここ最近の ゆうちゃんの様子をご紹介20日 火曜日
ユキナちゃんと今年初の再会です。ゆうちゃん、めっちゃ風邪ばっかりひいてたからさぁ
なかなか、お友達と遊べなかったのだ〜
この写真は、わざとこけて遊んでる所
2人で、走り回っては布団にダイブ
そうとうテンション上がってました

昨日22日はDPTの追加接種に行ってきました
予防接種の時間は決まっているので、院内は子供の泣き声がやみません
ゆうちゃん、何かを察していました絵本をよんで 気分を紛らわそうとするも、顔が不安でいっぱいの表情でした注射の時だけ ちょっと泣いたけど、帰りは何故か鼻歌を歌ってるゆうちゃんでした

落下。 

December 04 [Mon], 2006, 21:04
ゆうちゃん、さっき落下しました
ゆうちゃんのご飯食べるべビーチェアから。
左後頭部に、めっちゃ大きなタンコブができています。
冷やそうとしても 余計に大暴れ
トレーナー出の私としては『今、ひやさなくっちゃって思うけど、
子供はそうはいかない。
無理やり冷やしても余計に抵抗して大暴れ・・・
そのまま泣き疲れて寝てしまいました

毎日、危ないよって注意するねんけどね
どこにでも よじ登るしさ。ジャンプしたいらしい
今日は公園でのりちゃん親子と遊んだし、
起きるのが遅かったから、昼寝もしてなくて、
ゆうちゃんの注意力がおちてたみたい。
普段は落下しそうでしないねんけどね。。。
私も台所にいたので助けられず・・。

男の子やから特に、小さい怪我して危険を理解して、防御本能を鍛えて・・・って頭では思うけど、いざ打ち所が悪かったら・・・とか考えてしまうのが親ってもんです。

こんな時、大家族だと誰かがそばにいてやれるけど、核家族だと、どおしても母と子の2人きりやもんね。
24時間つきっきりにはなれず、家事をしつつ時々様子を見ながら・・・ってなるよね。ふぅ。。。

ワハハ! 

November 21 [Tue], 2006, 18:46
久々に晴れたから 公園で少し遊びました。
もちろん貸切
このへん、ちょこっとした公園がぽつぽつ点在する。
今日は、いつも素通りの公園に初めて行ってみた
おおっ、砂場発見
囲いもあるけど、猫は上から入れそう。。。
いつも行く1番近い公園は砂場がないから ここまで来よう
になったらやけど。。。

ワハハッのタイトルは さっき私が1人で笑った事

忍玉乱太郎(←字あってる?)のオープニング曲を歌うゆうちゃん。
100%勇気!の歌詞、100%ゆきち! って!!
えぇ〜!!ゆきちって〜!!!って・・・
思わず笑いが止まらんかった

父さんの給料が100%ゆきち ばっかりやったら  いいのになぁ。。。

たちゅけてー 

November 20 [Mon], 2006, 20:43
ここ何日か同じ失敗を繰り返す息子。
ソファーと棚と旦那のゴルフバックに挟まっています。
べそかいて ママ!ママ!と言うけど
『学習せぃ!』と 笑いながらシャメを撮る私

ちょっと かまってほしいからワザと やってるんちゃうんって思えてきた。。。

小さい彼氏 

November 19 [Sun], 2006, 13:16
ちょっとお惚気させて
言うても 親ばかをご披露するだけやけど
この前からママの小さい彼氏っぷりを見せてくれて、 もぅメロメロな私

最近、夜、寝る時や夜中に おもむろに私の首に両手をまわし、自分のほうに抱き寄せてくれるねんきゃあ
せりふをつけるなら『こっちにこいよ!』みたいな(笑) 親ばかやろ

昨日は寒くて寒くて、喉がイガイガしてる私は  ゆうちゃんのプーさん毛布を カブってテレビみててん。
そしたら、突然こっちによってきてさ、私の頭をなでなでしながら
『いいこ、いいこ。おりこうさん。』って・・・!
で、朝方、咳はでてないにしても 一応マスクして寝てる私に
『だいじょうぶ??』って声かけてくれてん!!
1歳8ヶ月の息子。。。かわいいわぁ

子供の存在ってすごいよね! 子供の何の計算も打算もない素直な優しさに もぅ、幸せ感じるわぁ

岩盤浴 

November 13 [Mon], 2006, 13:23
ユカチンと岩盤浴に行ってきました
今回は難波にできた24時間営業のお店です。
 ↓  ↓  ↓  
ロハスタイム http://www.lohastime.jp/

今、キャンペーンで120分1800円やから安いって行ってきてんけどね。
着替えや化粧直しの時間込みで120分やから微妙やったよ

そうそう、アメニティはありません。って書いてあったけど、ほんま、何もないねん。。。たいがいクレンジングとブラシはありそうやねんけどなぁ。
紙ショーツもないねん。。。こまっちゃうね
代えのショーツをお持ちでない方は そのまま直に作務衣を着てくださいって・・・

きゃぁ〜!!ノーパンやでって言いながら
浴室に移動する30歳と29歳はい、アホです(笑)

最近話題のボディマスターもあるんやけど、スタート押しても動かないし『???』で しばらく色んなボタン押してんけど結局わからず。。。時間がもったいないので岩盤に戻りました。

あ〜汗出た出たデトックス〜
これで産後の体質改善になるかしら
恒例の体脂肪チェック今回も4%も落ちました
来月も行くぞ〜
月1回やけど 女に戻り、ママを休む日 でした

今回は2人で難波から淀屋橋まで歩いて帰りました。
(前回は天満橋から京橋を歩いた)
代謝があがってるうちに 歩いて脂肪燃焼
さらに200円、電車代浮いた

せつないさなぁ。。。 

November 12 [Sun], 2006, 16:02
秋ってなんでか切ない気持ちになるよね。

ゆうちゃんがめっちゃ昼寝してることをいい事に
ミクシィサーフィンしてたら東京の専門時代の友人A君を発見した
成績優秀・運動神経もよいバスケ大好きなA君。
よく一緒にふざけた仲間の1人。
A君は夢をかなえるべくアメリカへ行ってる
そんで、立派にアシスタントながらトレーナーやってる
すごい尊敬

一方私は、実は専門を2年の秋でやめた
卒業まであと少しやのにな・・・。アホやなぁ
理由は話せば長くなるけど、最終的に私が人間不信に陥り、電話や友人を避けるべくして寮に戻らず、公園で1人野宿とかしててんヤバイよなぁ。今やから笑えるけどw

で、正常な心理状態に戻るべく全てを投げ出してしまった。
今やったら、もっとうまく立ち回れるやろうけど、その時はそれしか方法がなかった。。。

その後、また色々大変な泥沼があり、大阪に戻り、(無事?)ある程度のトレーナーの仕事もしたし、整骨院勤務やアロマの勉強やデイスパ勤務を経て今にいたるねんけど・・・。

やっぱり、仲間が頑張ってるのを見ると嬉しい。
でも反面 自分の愚かさにゲンナリする。

A君に さっきメッセージを送った。
A君は私のことなんて忘れてるかもしらんけど、
もしくは 私を嫌なイメージで覚えてるかもやけど、
応援してる!って言いたかった。

当時、私らの仲間うちで 同じ大阪出身のヨシヤ君の口癖
『せつないさなぁ〜』を同時に思い出す。
あぁ。。。みんな どうしてるんかなぁ。。。
ちゃんと 心配かけたことも謝りたいし、あの時の私のこと説明したいなぁ・・・。

痛いの痛いのとんでいけ〜!! 

November 11 [Sat], 2006, 22:08
昨日皆が持ち寄ってくれたスイーツ達がいっぱい残ってるから、実家から母に来てもらった今日は雨外にも出れないし つまんないから 誰かに来てもらうと私もゆうちゃんも嬉しい

最近、ソファーブロックの箱の上や、ゆうちゃんのご飯食べるチェアーの上に立ちあがるのが好きなゆうちゃん。。。
危ないから降ろすと激怒するから、仕方なくやりたい放題やらせててん
でな・・・やってしまいました。今日は何回も・・・・
まず、1回目・・・私の手につまずいてローテーブルに顔面激突
右のホッペがうっすら青くなってしまった・・・

2回目ソファーでピョンピョン飛んでてバランスくずして落ちる体がくの字に折れ曲がり、隙間に挟まり泣き叫ぶ(私は、その時、和室にいて見てなかった。。。泣き声に驚いて走ってったら怪我なしでホッとした)

3回目 私が台所で洗い物をしていると また泣き声が 
(座って足でこぐやつ)の上に立って、バランス崩してこけたらしい
ほんで、こけた場所が悪かった・・・
テレビ台と柱に頭を強打おでこの上が少し凹んで擦り傷みたいになってる・・・
みるみる腫れてきた冷やさなくっちゃ冷やさなくっちゃ
その後、寝るまで甘えて ずーっと抱っこ状態。降ろしたら泣くねん
今日に限って散々なゆうちゃん。。。私も、ちょっと疲れたわ

友人が集まって♪ 

November 10 [Fri], 2006, 18:16
今日はお昼すぎから、デイスパ時代の友人が遊びにきてくれました
綺麗どころのお姉さん達に やや戸惑うゆうちゃん
女が数人よれば 皆 お菓子を持ち寄ってくれるので、美味しいものを堪能しました

Yちゃんはケーキ、Nさんはラベンダージャムとクラッカー
私はハーブティを入れ、1口サイズのチーズケーキを出す。
後から参加してくれたHちゃんは阪神百貨店で買ったジャムパン&クリームパンを持ってきてくれた。
うーん、おなかいっぱい晩御飯いらんなぁ。。。幸せ

Hちゃんが持ってきてくれたパン、めっちゃ有名みたい
説明書きには。。。『ジャムをふんだんに使用しておりますので、衣服を汚さないようお気を付けください。』って書いてあるねん
えぇ〜って思ったけど、袋をあけて、パンを半分にわってみたら納得めっちゃすごいねん。しかも、たっぷりやのに、しつこくなくて美味しい
クリームパンは、シュークリームを食べてるのと錯覚しそうな感じ
ツクモのジャムパン・クリームパンもう、頭にインプットしたで
まだ食べた事のない人は、是非 お試しあれっ
■プロフィール ママ■
■名前 まき S52年生■
■趣味 スポーツ観戦 アロマ■
■家族構成 ダンナ まき ゆうちゃん  ■
■プロフィール 息子■
■■
■名前:ゆうちゃん(2005・02・24生)■
■趣味:あらゆる物の味見■
■特技:首振りダンス■
■必殺技:ヨダレ攻撃■

☆4歳になったよ☆

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
コメントありがと♪
アイコン画像こんさん←まき。
» 2歳のお誕生日 (2007年03月11日)
アイコン画像こん
» 2歳のお誕生日 (2007年03月11日)
アイコン画像ふくちゃん←まき。
» 最近のゆうちゃん。 (2007年02月25日)
アイコン画像ふくちゃん
» 最近のゆうちゃん。 (2007年02月24日)
アイコン画像いずえもん
» ワハハ! (2007年01月21日)
アイコン画像よし
» 落下。 (2006年12月10日)
アイコン画像あいこ
» 落下。 (2006年12月06日)
アイコン画像なごピヨ☆カアチャン
» ワハハ! (2006年11月28日)
アイコン画像kaorin
» ワハハ! (2006年11月21日)
アイコン画像kaorin
» 小さい彼氏 (2006年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yusho-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる