??卒業??

March 13 [Sun], 2016, 11:47
ふ3月12日に私は無事に中学校を卒業することが出来ました!


私は小学校6年生の時に、私立受験を考えました。
そして私立中学校に入学しました。その頃は夢と希望に満ち溢れていましたが、3年間過ごしととてもしんどくて苦痛でした。
友達はたくさん出来て凄く楽しかったのですが、その他の面では少し不満が多かったです…


そんな学校となんか早くお別れしたい!
高校もそのまま上がってたまるか!
と思うのもあり、高校は公立を受験しました。


そして卒業式。
とても楽しみでしたが、緊張もしていました。いくら学校が嫌といっても仲間と別れてしまうのは非常に寂しく感じていました。
卒業式も最後となり、卒業生退場。
出口の前には在校生たちが花を持って待ってくれています。
クラス全員で歩くのも最後だと感じながら在校生の待つ出口の方に歩く。
すると在校生の1人がお花と二つ折りの色紙のようなものを私に渡してきました。
「3年生からです」と言われて渡されましたが、何のことかさっぱり分からず中を見てみると、公立高校に行ってしまう私のために何人もの人が私に寄せ書きを書いてくれていました。




すると後ろから寄せ書きを中心となって行ってくれた生徒が来て、「これみんなで書いた!自腹やでww」と寄り添ってきてくれて、僕はおもわず泣いてしまうところでした。
私は本当に良い友達を持ったと感じました。色んな人が「また会おう!」「横田おらんと寂しくなるわ」「違う学校でも元気で頑張れよ」と声をかけてくれて、本当に幸せやったし、もっと一緒にいたいと感じました。


今まで色んな人に迷惑をかけてしまっていましたし、何もお礼も出来てないまま外部に出てしまうことになりましたが次皆んなに会った時に、俺は頑張ってるぞ!ってことを話せるように高校生活を過ごしたいと思います。


3年間本当にありがとう??

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yushin Yokota
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球-小学校からやってて、中学2年までやってました。今もぼちぼちやってます。
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yushin_yy/index1_0.rdf