NTTドコモ ゲーム参入

September 27 [Thu], 2012, 21:17

売買高 約16億2800万株   売買代金1兆165億円

なんとかぎりぎり1兆円を割らずに終えた27日。

いいのか悪いのかダントツ下げた DeNA グリーで支えられた形となった。

ふた銘柄とも約10%の下落だった。

要因は何と言ってもこれ!「NTTドコモ スマホゲーム市場に参入」

しかもコスト半分でいいというから驚き。

今までボロ儲けしてた利益部分を下げなければならなくなったグリーとDeNA
収益目標下げなきゃでしょという市場の判断。これによってここまでさげた。

softbankとKDDIに顧客をどんどん奪われてあぁ....となっているイメージのドコモですが、
実は携帯契約数約6000万台。
単純計算して2人に1人がドコモの携帯を持っていることになりますね^^

このシェアは偉大すぎる。
しかも、どの端末が携帯ゲームをしてたかなんて嫌でもわかっちゃうw
ターゲットまで識別できるとなればビジネスモデルの成功はもう目に見えているようなもの。
そうでなければ逆にここまで上の2銘柄は下がりませんw
なんたってグリーもDeNAもここ最近コンプガチャで下がったもののすぐに回復して勢いも凄かった銘柄ですから。

ってことでドコモいいんじゃないですかね〜!!
実は時価総額も国内でトヨタに次いで2位ですから^^

後は前から言ってますがソフトバンクも本日15円上げてますがいいんじゃないでしょうか♪

p.s.
久々にカルビーが下げました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YS
読者になる

2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yusei83/index1_0.rdf