パパ、誕生日 

2006年03月22日(水) 21時31分
今日はパパの誕生日

今日はパパの誕生日。 


朝「今日パパの誕生日だよ。」とたっくんに言ったら、

幼稚園から帰ってきてなにやらし始めた。と思ったら〜パパにお手紙を書いていたみたい(≧Щ≦)

パパに渡すって今か今かとパパの帰宅を待っていたけど・・・。



パパから今日は帰り遅くなる。ってメール来て、たっくん(´д^)がっかりモード!!



もうすでに爆睡で夢の中。


パパも帰ってきてこのたっくんの手紙みたら喜ぶかも。


早く帰って来ないかな。



野球の金メダル 

2006年03月21日(火) 15時11分
やった!!金メダル

日本対キューバ戦で日本勝ちました

おめでとう(゜ω゜)

うちもテレビの前で家族勢ぞろいで応援しました。

感動をありがとうって言いたいです。

我が家のアイドル 

2006年03月18日(土) 22時59分


あゆちゃんの車の中にあったサングラス。

かけてみたら・・・なかなか似合ってるぅ(≧з≦)

根強い人気!! 

2006年03月18日(土) 22時11分
たっくん、相変わらず・・・

まだまだたっくんムシキングにドップリハマってる。

1コインで1枚のカードが出てきてゲームができる。

店にムシキングが設置されてるもんならムシキングをやると言ってその場から離れない。


一種の中毒症??(やばい)


女の子もラズベリーというゲームが人気でカードで着せ替えできてオリジナルな格好でゲームできるみたいで女の子はこのゲームが流行ってるみたい。


女の子のこのゲームは音に合わせてボタンを叩いていくゲームだから見ている方もうまくリズムに乗って叩いてる子を見ると楽しくなるけど、ムシキングはじゃんけんするだけの至って簡単なゲームでやってる最中は後ろからそっと見守るだけの母となる。

時々息子が「ママ、次はなに?」って聞いてくるから


「グ〜??」と言って息子がグ〜を押す。


じゃんけんに負ける・・・  しまった!!


息子の冷たい視線を浴びる(゜д゜)


すかさず、「自分で考えたら??」と逆切れ〜


本当親も大変*(еωе)*



このムシキングのおかげでずいぶんな虫の名前も覚えた。ありがとう??



子供はこうやって興味があるものは特に早いスピードで覚えていくから、
何でも興味を持たせる事って大事だとつくづく思う。



お昼は我が家で大流行の「釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺
のぶっ掛けうどん!!

ここに遊びにきたら最近はよく食べる。

リー坊もうどんを美味しそうに食べてご機嫌(^ω^)

帰りの車中ではムシキングして大満足なたっくんと、うどんに満足のリー坊は爆水したのでした。


こんな日に・・ 

2006年03月16日(木) 22時20分
今日からはじまる


4歳と9ヶ月の男の子のママです。今日から夢のブログ始めちゃいます。

今日はたっくんの通う幼稚園が卒園式だったので、年少組のたっくんは休みでした。


そこで朝から横殴りの雨の中、パパもグットタイミングの休みでお出かけしたのですが・・


横殴りの雨と強風で、こんな日に出かけなくても。ってパパに愚痴こぼされました。(*д*)



また、3月は決済月と今日の雨で、中心は恐ろしいくらいの渋滞で・・。
我々、飲み込まれてしまいました(´д`)е


パパ、あまりの渋滞でいらいらモード。


ヒシヒシト伝わってますから〜(運転変わろうか?)




行く途中、菜の花畑を発見!!一面に広がる菜の花はとってもきれいでした。

また晴れの日に菜の花バックに子供達を撮りたいな・・・。






2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yusatotaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる