真田丸 

March 07 [Mon], 2016, 18:02
真田丸とやらいう、大河ドラマ。

半沢→わー!面白いドラマやったわ〜。
リーガルハイ→ドハマり

の流れで、堺さん好き過ぎで
なんとなく真田丸も見始める。
(そいえば、なんだっけ日本テレビの精神科医のやつ、
あれも全部見たな。)
書いてて、堺さんのドラマしか見てなくてワロタ。

そしてですね。
そう!面白いんです、真田丸。
ちょっと、展開が速すぎで
え!この歴史的事件がこんな軽めの仕上がりに??とか
裏切り多くて皆ダメ人間にしか見えないけど。
決められた時間内に終わらせなきゃいけないから
仕方ないのかなぁ。

あと、
周りがすごい役者さんばかりなので
堺さん、かすんでますが?
今のところ、
主役は草刈さん(昌幸)です。
これから成長していくにあたって
輝いていくんでしょうか。。。。

でも面白いです。
ついつい見ちゃいます。
三谷さんの作品は
あまり触れたことないので
わからんのですが
聞いてみると
大体こんな軽めなカンジらしいです。

いづれにせよ
今後に期待してます。

ぐるぐる 

July 07 [Mon], 2014, 23:33
ぐるぐる。
ぐるぐる。

下がって
上がって
その後もっと落ちてます。

どん底!最底辺!といったら
よかったぜ☆彡
落ちたらあと上がるだけやねかと返されました。
真理やなー。

また下がるけどねー。
んでまた上がるー。

おう! 

July 04 [Fri], 2014, 10:58
久しぶりすぎで

IDパスワードともに全く覚えてなくて

ログインできるかどうか心配でしたが

できました(やったー)!


ええと、

全く更新していないのに

閲覧していてくださる方がいらっしゃるようで

とてもありがたいです。

ありがとーう。

ケイリン熱もすっかりさめ

グレードレースの結果もチェックすらしない生活をしております。

GPさえその有様。

人間かわるものですね。

かわらないものもありますが。



今度こそと思っても

気づいたら何ひとつ変わらないリセット状況に

嫌になります。

因果応報、自業自得なんでしょうが

何事にも真摯に取り組んで生きていけば

この先報われることがあるんかな。

幸せへの道のりは険しく長い。

近道探して、逆に遠回りばかり。

すぐイヤになるし弱くて逃げてばかりだけど

こんな私でも

時間を作って励ましてくれる友達がいて

本当にありがたいです。

悲しみ以上の喜びがここにありました。

人は本当にささえあって生きているんだなぁ。

キンパチのいうことは間違ってない!

ひとという字は〜

のくだりを実感する一日でした。

早く下の人になれるといいなと思うのです。

いつも上の担当で支えられてばかりなので。






アツイやらサムイやら 

May 27 [Mon], 2013, 0:26
風邪ひいてアツイやらサムイやら。

喉痛いやら、鼻つまるやら。

熱は出ないけど

咳き込んでは死にかけています。

今日BBQがあって

やけました。

多分。

今年一番のやけです。

体アツイわー。

アウトドアーは楽しいけれど

やけるのはホント厳しいっす。

いろんなヒトがいてー

個性はそれぞれでー

その人のいいところをー

見つけてあげられたらなー

と思います。

要はなんてちっちゃいんだワタシ!

っていう話です。

2年越しの 

February 18 [Mon], 2013, 0:16
PCを購入してから

2年くらいたちますが

ずっと悩まされてことがありました。

OSの入っているドライブCが

すぐに赤色になって

容量が足りなくなってしまう状態。

なんと今日解決しました。

ipadのバックアップが勝手につくられてしまうらしくて

それがドライブCのどこかに入ってしまっていたらしい。

しかもコマンドプロンプトでシンボリックたらいうことを指示してやらねば

他のドライブに移動できんらしい。

超ド初心者の私。

コマンドプロンプトって何ーー??

シンボリックっていったい何ーーー???

わーかーらーんわーーーー!!!

(約1時間経過・・・)

いろいろなHPに助けられ

ようやくシンボリックとやら完了しました。

ネットに落ちてない答えはホントないんやねー。

時間はかかったけど

ナイス達成感ーーーー!!

家事っ子☆ 

January 28 [Mon], 2013, 0:38
母が寝込み、実家で家事三昧の1週間。

ごはん→そうじ→洗濯→仕事→ごはん→仕事→ごはん→仕事→会社掃除→帰宅

の永遠ループ。

母は偉大です。

働く主婦ってスゴイ。

元気になってくれて何よりです。

いい母をもって私はしあわせものです。

今更ながら学ぶことが多いです。

母のようになれたらと思います。

来週はジムいくぞー。

ヤバイー 

January 20 [Sun], 2013, 2:09
週末だからって

こんな時間まで起きてるダメ人間です。

絶賛現実逃避中ー。

仕事が終わらず

終わる気配すらなく

家に持って帰ってきました。

さーて

明日もせっせとがんばろう。


甥っ子が百人一首を覚え中で(小学校でやってるらしい)

のかって一緒に覚えようかなと。

小学校のときに授業でやってくれてたら

覚えてたろうになぁ。

季節感とか人の思いとか深さとか

わけわからんままただ覚えるだけだったろうけど。

本日の1首はコレ!
                   
立ち別れいなばの山の峰に生ふる まつとし聞かば今帰り来む (中納言行平)

【意味】
あなたと別れて因幡の国へ行きますが、因幡山の峰に生えている「松」という言葉のようにあなたが私を待つと聞いたなら、すぐにでも私は帰るでしょう

実は、因幡のことをいばらと読み違えていて

やんごとなき事情で別れなければならなかった女の人が

あなたのいない毎日は

まるでいばらの道を傷つきながら進むような苦しいものですが

待っていてくれる(戻ってきてくれる)という約束があったなら

険しいいばらの道すら天国に続く道のように思えるのです・・・。

的な歌だと思っていたのでした。

季節は、私的に冬のイメージ。

そのほうが寂しい感じが倍増するし。うんうん。

ちらちら降る雪の中、海を見てひっそり泣きながら舟に乗って因幡に向かってる。

そして、相方が待っていてくれないこともなんとなく感覚的にわかっていて

更にいたたまれない気持ちになってしまう。

帰れることなんて今後ない、あなたは私のことを忘れてしまうでしょうからみたいな。




雪といえば、今年はあまり雪が降り積もることもなく

融雪なしの駐車場でも快適にすごせてます。

このまま何事もなく春がやってきますように。

3連休だけれども。 

January 13 [Sun], 2013, 2:50
バリバリ働きますよー。

声出していきますよー(なげやりw)。


最近のお気に入りは『しろくまカフェ』。

ていうかパンダくんがなんですけど。

パンダくん好きが高じて本物パンダに恋してます。

アドベンチャーワールドの

パンダたちを見に行きたい今日この頃です。

すわないでよーってすわれてるパンダくん(↓)激カワ。

そういえば! 

January 12 [Sat], 2013, 1:16
グランプリで、

村上義弘(漢)が優勝しまして。

自分とは全く関係ないのですが

非常にうれしく、今でも思い出したら

テンションあがります。

ていいながら当日はグランプリの存在を

すっかり忘れていて、

夕方あたりに思い出して

ケイリンのHPで動画で見たんですが。。。

最終コーナーあたりで

お願い!お願い!お願い!

村上ーーーーーっ!

って叫んでました(近所迷惑)。

ホントおめでとうございます。

よかったです。

これからも勝手に全力で応援します。

大好きです!


村上兄さん ↓

あけました。 

January 07 [Mon], 2013, 0:47
明日から仕事です。

たまっている仕事のことを考えると

若干萎えがちですが

とりあえず、1月がすぎれば

晴れて暇になります、きっと。

なんか暇だし資格でもとろうかなぁ。

今日Gyaoで『東京島』を鑑賞したのですが

つっこみどころが満載でもうワケわからんかったです。

漂流した中国人(日本語話せない)の話す中国語を

なんとなくあんたのいってることわかるよと通訳ばりの働きをする窪塚洋介。スゲーなお前。

フィリピンから漂流してきた人たちがのっていたモーターボート(脱出用)を中国人がなおすわけですが、

まわりから集めてきた木とかが材料なんですが。。。なおんのそれで?

乱闘騒ぎのなか、双子で生まれた片割れだけをつれて島から脱出するわけですが

ええと、燃料足りるの?てーかどこで手に入れるの?

そしてそのボートには、食べ物とか飲み物とかはまるで積んでない様子だったのですが

どうやって生き延びたのだろう。。。

そして無事?脱出たらしくかっとんで10年後になるわけですが

東京島の変貌ぶりにも驚かされるんですが

木村多江!10年たって何一つ外見かわってない。

40越え設定で10年たって50??

全く見えない。いい年のとりかたをされたんでしょうか。

あんなにキライあってた窪塚洋介と帰ってきてからは交流がある伏線的演出?もワケわからんし。

優雅にビル屋上で一緒に逃げてきたフィリピンの女性と娘の誕生パーティが開催されてる様子。

木村多江が普通に生活してるのも驚きですが、

フィリピンのかたはパスポートとかあったの?ねぇあったの?

不法滞在なの?

最後は娘に過去の出来事を話すんだろうなぁというところで終わるんですが。

え!?いっちゃうの??10歳だったら流石に早くない?

つーか、帰ってこれたんなら

救助要請しなよ、なぜしない。息子もおいてきてるわけだし。

一番気になったのは、木村多江がどうやって無事日本に帰ってきて普通にくらせるようになったのか。

ホントワケわからん映画でした。

原作はおもしろいのかな。

多分詠まんけど。
P R
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ありがたひお言葉たち
アイコン画像mieko
» 感謝フル (2011年07月23日)
アイコン画像ゆさん
» 感謝フル (2011年07月20日)
アイコン画像mieko
» 感謝フル (2011年06月20日)
アイコン画像ゆさん
» 明日東京にいきます。 (2010年04月16日)
アイコン画像みえこ
» 明日東京にいきます。 (2010年03月22日)
アイコン画像みえこ
» ナゾ (2010年02月13日)
アイコン画像ゆさん
» インフルぅ? (2010年01月20日)
アイコン画像みえこ
» インフルぅ? (2010年01月16日)
アイコン画像ゆさん
» あけました。 (2010年01月08日)
アイコン画像みえこ
» あけました。 (2010年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yusan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ケイリン鑑賞
読者になる
Yapme!一覧
読者になる